※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

耳鳴りや動悸、貧血の症状が気になります。健診では問題ないと言われたけど、同じ経験の方いますか?

現在6ヶ月の初妊婦です。
ここ最近、よく耳鳴りと、動悸?と貧血みたいな症状(たまに目の前に星が飛んでたり、立ちくらみ)があります。
鉄分のサプリメントは毎日飲んでます。

耳鳴りは、右耳から、心臓の音みたいなのがドクドクドクドク聴こえて煩わしい(>_<)階段上ったり、ふと何か動作する度です。

動悸?みたいなのは、みぞおち辺りがドクドク言ってて気持ち悪いです。

四六時中ずっとなってるわけではないのですが、気になります(-_-;)
またお腹のはりもありますが、昨日の健診では特に問題なかったので気にしなくていいのでしょうかね…

同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

や せ た い

目の前に星が飛んだら病院来てくださいって言われてる知り合いいましたよ😭病院電話したほうがいいと思います!

• えりー

えりー

そうなんですね!ありがとうございました🙇

• 2月19日
はじめてのママリ

ありました!耳鳴りはないですが、なんかドクドクしてる感じでした!妊婦後期になってくると、血の量が増えるのでなる人いるみたいですよー

• えりー

えりー

ありましたか!やっぱそうなんですね~
    ありがとうございました🙇

• 2月19日
ひなぎく

妊娠高血圧症の疑いがあるかもしれませんね。
私も妊娠初期に目の前がチカチカしたりすることが時々ありましたが、健診時の血圧は常に正常だったので特に心配していませんでした。しかし出産直前になって一気に血圧が上がり、産後になった今も下がりません。そういう方が結構いることを後から知りました。
減塩に気をつけるなど、対策をもっとするべきだったと後悔しています。

• えりー

えりー

え、直前で血圧が上がることがあるんですね~!貴重な経験談をありがとうございました🙇

• 2月19日
natsu

動悸は常にありました!何もしてなくてもドクドクして、特に食後は動悸がひどくて何もしたくなくなってました😱ゆっくり休んでも動悸はなかなか止まらないですよね😞
私の場合は貧血とかもなく、妊娠中のよくある症状の1つだから頑張って耐えようねと言われました。

緊急性はないかもしれませんが次の検診で相談してみると良いかもしれませんね😊

• えりー

えりー

そうそうそれです!なかなか止まらなくて、深呼吸して紛らわしてます(^^;
    私も血検も血圧も何も問題ないのでこれは普通の症状なのかなと思って質問しました。
    よくある症状という事でひとまず安心です。ありがとうございました🙇

• 2月19日