※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummier
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が熱があります。夜中は高熱でしたが、朝には平熱に戻りました。小児科に予約がありますが、行くべきでしょうか?上司から検査を勧められていますが、保険証が手続き中で全額負担になります。

1歳10ヶ月の女の子です
昨日保育園に行く前に検温したら38.5ありました💦日中、夜も39.3までの熱があったのですが、7時には眠り朝7時半過ぎまでぐっすりでした
夜中頭を触った時にはもう熱くはなく、朝起きてからは平熱です😌
小児科10時半に予約入れているのですが行ったほうが良いですかね?

昨日からずっと熱があるのにめちゃくちゃ元気で鼻水が出るだけで他は変わりありません
インフルエンザが流行ってるから病院には行って検査するようにと会社の上司に言われたのですがやっぱり行くべきでしょうか…
現在手続き中で保険証がなく全額負担になるので出来れば病院は…😩😩

コメント

ちっぴちゃん

かかりつけの小児科に一度電話してみたらどうでしょうか?
熱の他に何か症状がなければ大丈夫かもしれませんがそこまで熱があったということは何かウイルスがいた可能性もあるので(>_<)
子どものお熱心配ですよね(>_<)

• yummier

yummier

病院行ってきました😅インフル検査は陰性でただ鼻水の薬だけ処方されました😌

ありがとうございました!

• 2月18日
ahyl❤︎

行くべきです!
息子が最近インフルになりましたが、気づいた時には38.5(この時点で救急にかかりインフルB型と診断)
夜中に9度以上になりましたが翌日には下がり平熱に。
ただその2日後にまた熱がぶり返し38.5度。
熱が上がったり下がったり子供にはよくあるみたいですよ!
なので油断は禁物です!

• yummier

yummier

病院行ってきました😅インフルではなかったので鼻水の薬だけ処方されました😌

ありがとうございました!

• 2月18日