※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみりん
妊娠・出産

名前は決まったけど、画数がいいのが見つからない妊婦です。

もうすぐ出産の妊婦です。
皆さんはお子さんの名前は姓名判断で決めていますか?
名前は決まったのですが、画数がなかなかいいのがなくて😱

コメント

ぴぃちゃんまま

姓名判断は気にしなかったです。本によっても違うし。

• すみりん

すみりん

そうなんですよね!本によって全然違うし、画数でいったら変な漢字になるし…。ありがとうございます。

• 2月18日
より

姓名判断や画数など、全く気にせず決めました。あれやこれやと気にしだすとキリが無いなぁと思い、長男ももうすぐ生まれる次男も、読み方や名前に込める思いを優先しました。

• すみりん

すみりん

今まさしく、そんな感じですよ(笑)
    名前に込める思いの方が子供としても嬉しい気がします。
    よりサンもあと少しで出産ですね!お互い頑張りましょう☆ベストアンサーにさせていただきました。

• 2月18日
  • より

より

ベストアンサーありがとうございます(o^^o)お互い元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• 2月18日
はじめてのママリ

好きな漢字を一文字ピックアップして、それに似合う音や読み方、画数などを決めていきました(^^)

• すみりん

すみりん

好きな漢字、意味を優先した方があとあと自分の名前の由来を知った時に嬉しさありますよね。ありがとうございます!

• 2月18日

姓名判断はあまり気にしなかったです。ただ凶だとやっぱりちょっと落ち込むので凶より良ければいいかなぁという感じでした(笑)

• すみりん

すみりん

私の名字が凶なので、なんだか決めるに時間がかかって(笑)
    ありがとうございます!

• 2月18日
マイコ

画数とか姓名判断て本とかサイトによって違うのでもう無視しました!(笑)
自分たちが好きな漢字を使いました!

• すみりん

すみりん

思い切りの良さで、悩みふっきれました!
    好きな漢字使います(笑)
    ありがとうございます!

• 2月18日