※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛зёёё♛
ココロ・悩み

逆子が治らず焦っています。体操や冷え対策をしていますが、ストレスも。帝王切開が怖く、ギリギリで治った話やアドバイスを求めています。

逆子が治らなくてとても焦ってます😞
1人目とは悪阻も胎動も身体の変化も全く違くて最終的には逆子…1人目は早いうちから下向いてたし毎回検診で逆さだねって言われてもいつか治るんだろうなって甘くみてました💭
逆子体操に寝方に冷え対策に声掛けくらいしかしてませんがこんなにも治らないのかと焦りが…ストレス抱えるのも良くないのにダメダメです(´._.`)
友達にもう治らないのかね?って言われただけでもイライラ💦

傷が大の苦手で小学生の時に顎を縫ったのですが未だに触れません…
帝王切開になったらそれがお腹になんて考えると余計目立つし触れなくなるなんて困る。怖い。
無事に生まれてくれるのが1番だし最終手段はそれしかないけど出来る限り避けたい。
ギリギリで治ったよって話を聞くと少しは希望が出てくる…

ギリギリで治ったって話やアドバイスください😭
批判コメントなどはご遠慮下さい💬

コメント

はじめてのママり

次男を予定日1週間前に治りましたがへその緒が首に巻きついてました😭😭

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ご回答ありがとうございます!!
    逆子は治ったけどへその緒が回っちゃったんですね(><)確かにそっちも心配しとかなきゃですよね…

• 2月18日
とと

35週で戻りました!
藁にもすがる思いで、針灸で逆子治療行って、家でもお灸して治りました😢
37周で戻る方などもいるとそこの先生は言ってました!

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

そうなんですね😳!!昨日逆子治療出来るところに問い合せてみたのですが今からやるのはやっぱり遅いのかなと思ってたので少し希望が出てきます💭

• 2月18日
naaaagiiiiちゃん

帝王切開が38週の予定でしたが
入院前のエコーでまさかの逆子が治ってて入院が取消になりました😵💓

私、かなりのビビリでヘタレなので切腹なんてイヤだ〜〜と思ってました。

けど、治りそうもなく帝王切開すると腹を決めてたので特に何もしていません。
寸前で治る人も何人かいるって教えてもらったので、希望を捨てないで下さい😭💓

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

すごい希望もてるコメント嬉しいです😫🔅
    私はまだ次の検診で確定ですが帝王切開の場合3月14日になるのでそれまでにと少しでも気楽に考えて頑張ります😭

• 2月18日
  • naaaagiiiiちゃん

naaaagiiiiちゃん

わぁ♡ホワイトデー💓という素敵な日なんですね♫

けど、できることなら治って欲しいですよね‼︎
    思い出しました!
    お腹に向かって頭はこっちだよって声がけしてました。
    ←看護師さんにママの思いに応えてくれるかもしれないって聞いて😵

まだまだ時間はあります🙌
    赤ちゃん急にグリンってひっくり返ってくれるといいですね💓💓

• 2月18日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

そうなんです!!ホワイトデーなんです😂🍫

ほんとです😭
    やっぱり声掛けはいいことなんですね\(*´ ꒳ `*)/
    周りにはもうやばいじゃんって言われていたのでそう言ってもらえるとほんと嬉しいです(´._.`)
    願ってます(´`)

• 2月18日