※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
家族・旦那

ママリをみてるとご主人が車にお金かけすぎて困る、勝手に新車契約して…

ママリをみてるとご主人が車にお金かけすぎて困る、勝手に新車契約してきた、とかの質問・悩み相談を見かけるのですが、うちの夫は車に全く興味がありません。。車種も全然知らないし、運転も微妙です。

チラシとか見てて「この車カッコいいね〜(BMWとか)」話しかけても「高っ!」しか言いません笑
夫いわく、車は消耗品であって、資産ではないから利便性とコスパが大事で高級車とか買うのは意味が分からないそうです。。

たしかに乗って走れたらいいし、堅実なご意見ごもっともだとは思いますが、男の人って車への憧れが強いもんだと思ってたので、変な感じです。
実際にうちの父は車がとても好きで一緒に車に乗ると運転しながら「いま通り過ぎたの日産の〜〜やなぁ」とか一人で喋ってます。

皆さんのところはどうですか?同じような方いますか?

コメント

疲れたママです。

私の旦那は車大好きですが、
走れればいいって感じです(笑)
買いもしないし、
ほしいともないけど、
車には詳しくて、車種も詳しくて
好きなのは好きみたいです!

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

やっぱり好きなのは好きっていう人が多いですね。なんかうちの夫はとても少数派なんだと思ってきました、、、

• 2月18日

うちの主人も「車は消耗品」派です。
移動さえ出来れば良いみたいで、出会った時は私より小さな車だったし、去年車を購入する際もかなり揉めました。

でも、若い時に憧れていた車にお金を注ぎ込んでいたみたいで、その車の廃車とともに車には興味が無くなった?落ち着いた?そうです。

息子がトミカ好きで、ドライブしながら「日産GTRだ!」「あれはビートルだ!」「これは?」と話してくるので、車種に関してはまた詳しくなりつつあります 笑。

運転が微妙・・・に笑ってしまいました 笑。

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

燃え尽きたんですかね笑
    うちも息子がトミカ好きですが、リアルな車ではなくカーズトミカを集めまくっています!
    運転、ほんとに怖いですー
    この間なんか二車線のとこ勘違いして逆走しかけてたし、バックで駐車のときも目視しなくてらモニターしか見ないので怖いです。。
    あと、ついこの間までフロントガラスが曇ったときにエアコンで調整するの知らなかったらしくて教えてあげました。(今までワイパーで頑張ってたみたいです)ちょっと天然ちゃんです。

• 2月18日
まままり

車社会じゃないと余計そうなるのかなーと思います!
私の住んでいるところは田舎なので1人1台が必須で、免許はほとんど高校卒業には持っている感じです。それだけ車社会です。なので女でも車好き多いですよ😊
それに若い頃は軽自動車乗っている男なんて...って思ってたくらいです😅

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

私も夫も実家は車必須なとこで、一人1台って感じです。結婚してすんだとこは車が逆に邪魔なくらい駅近で地価も高いところでしたが、家を買って引っ越してきたところはまた車必須なところです。だからその辺はあんまり影響してなかったみたいですね。。あと割と物心ついたときからお父さんとの仲は良くなかったみたいで、そういう男っぽい会話もなかったのかなと思います。運転も微妙なのでうちは車で旅行なんて絶対できないだろうなぁーってちょっと寂しいです😔

• 2月18日
Pちゃん

うちの旦那も車に興味ないですよ。
去年車を買いましたが、私があれこれ調べて決めました。
運転も私のほうが上手いので、旦那の運転でお出かけしたら運転の下手さにイライラしちゃいます。

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

おぉ!一緒の人発見、嬉しいです😃
    なかなか少数派ですよね(^^)
    あれこれ調べてお疲れ様ですW(`0`)W
    洗車とかも全然しないから私がドライブスルーのん行ってやったり、実家に帰って父にやってもらったりしてますがどうですか?

• 2月18日
ゆたろう

私の主人は車大好きで、
実際自分でいじったり…直したり…エンジン積み替えたり…と、
サーキットでも走りに行くほど好きです(;'-' )
なので、車にかかるお金も大きいですし、街乗り用の車とサーキット用の車あります💦
廃車になったらすぐ次の車を探して買うって感じで…
落ち着いてほしいです😞💦

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

サーキット用、、、本格的ですね(^^)
    お金がどれくらいかかるのか分からないです。車もすぐ買い換えるんですね、、女性からしたら理解できない趣味、イライラしちゃうことないですか?
    うちは趣味と言えば読書と資格の勉強で、まぁ仕事にも役に立つしでまぁ文句は言えない感じです。

• 2月18日
  • ゆたろう

ゆたろう

タイヤが家にすごい届きます!笑うしかないです( 笑 )
    ドリフト勢なのでタイヤの消耗がすごくてタイヤ代だけで月に10万近く…(;°ロ°)
    私も車は好きな方ですが、そこまで入り込まれるといらいらしちゃいますね( ; _ ; )
    家計に響いてもお構い無しなら、車の鍵を隠すつもりです( 笑 )
    趣味素敵じゃないですか!自分の力になりますしね♡

• 2月18日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

月10万!?それなら投資に回したいです!!笑

• 2月19日
りぃな

うちの夫も新車とか高級車を買うのは興味ないですよ!
ミッション、スポーツタイプの車が好きですが中古の安いのしか買いません。
中古で安くて好きなタイプの車で走れればいいという感じです😅
お金持ちだったらランボルギーニとかフェラーリ買っていたかもですが(笑)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

安くて好きな車を、て探す方もいますよね!でも基本的に好きで色々知識もあるからそういうことが出来るんですよね(^^)うちはもうそれすらないと思います!!

• 2月18日
もも

うちの夫もそうです!
車はもっても税金対策用か、持たずにレンタカーが一番、って考えです。

むしろ、タクシー派です😅
なので我が家は、公共の乗り物かタクシーにしてます。。。

でも、子供増えたから車欲しくなる私です。(笑)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

そうなんですね!
    子どもがいたらスーパーとかは車で行く方がらくですよね〜車乗ったらすぐ寝るし💖公共の乗り物は気を使うからほんと近場で遊ぶようになりました。
    パパが車好きなら遠出もしてくれるだろうしその辺羨ましいって思います。

• 2月18日
ブイ

うちは車大好きです。
BMW乗ってますよ〜!
確かに消耗品ですが、車は男のステータスの時代で育ってます。
今の若い人は車に興味ないし、軽でも平気〜な方多いですよね。

私は男の人で軽乗ってるなんて絶対無理!派です。(笑)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

車は男のステータス時代ってのがあったんですね!私は30代前半なのですが、失礼ですがどの年代でしょう??上の方も「男の人で軽は無理!」て書いてて、その価値観初めて出会ったので興味深いです!自分としては男の人が車何乗ってるかで判断したことは、ないです。

• 2月18日
  • ブイ

ブイ

私は29歳、旦那は45歳ですけど夫婦揃って車はステータスな感じです(笑)
    初代クラウンやセルシオが流行った時には既に車はステータス時代と思います(^^;;
    バブル期を経験してる人は車はステータス時代。あとはその名残りぐらいの人達じゃないですかね?
    VIPカーとか流行った時代かな?

私は29なのでバブル期もVIPカーもあまりしりませんが、父親も祖父もいい車乗ってましたし、軽は女の人が乗るイメージです(^^;;
    現在私が軽に乗ってます(笑)

昔も今も彼氏にするのも軽乗ってる人は無理でした(笑)

車は経済力を表してるかと…
    やっぱりお金持ってる人は高い車乗ってますしね(^^;;
    凄く稼いでたり社長は軽乗り回さないと思うので(*¯ω¯*)(まわりでもいないです)

• 2月19日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

なるほどー!時代というよりは価値観?って感じですかね(^^)

• 2月19日
  • ブイ

ブイ

今はそうかもですね!
    昔は車好きな方も多かったように思います。(免許とる人も多かったですし)

いい車=いい男のイメージは強かったと思いますよ。

• 2月19日
ママリ🔰

うちは私も旦那は車大好きですが走ればいい派です😅
いまは軽に乗ってますが、税金が安いからっていう理由のみです(笑)。
余談ですが車の好みと女性(男性)の好みが同じっていう説ありますよね😂

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

税金安いですよね!維持費も考えると出来るなら軽でいたい夫婦です。
    車の好みが異性の好みと同じとは初めて聞きました!

• 2月18日
ママリ

うちの夫は車好きですね😂夫はずっとスポーツカーを所有しています😊峠によく走りに行っていたみたいです😅私と出会ってからは車屋さん主催のツーリングに行く程度になり、車もいじり倒してあるので落ち着いていますが、その車は絶対手放すつもりはない!と言っています😌夫の車は年々価値が上がっていて最低でも200万は値がつくみたいなのでよっぽど家計が苦しくなったら売ろうと思っています😂
私自身も車が好きなので買い替えるとなったら妥協はしたくないですね😅車社会で5年10年と乗るものですし自分が気に入る物がいいです☺️

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

やっぱり車好きって夫さんの方が多いですね〜車屋さん主催のツーリングとかもあるんですね!楽しそうです!

• 2月19日
sora

私の夫は車に興味なしです。
免許とって初めて買った車ですが
ちょっと傷つけても放置笑
車なんてなんでもええわーって言ってます。

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

一緒ですね〜!
    ちょっとの傷で大騒ぎされても困りますが、掃除とかはどうですかー?せめてキレイに使って欲しいって思います。なんかちょっとしたゴミとか放置されてイライラ。車の掃除もいつも私です。

• 2月19日