※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryun.
雑談・つぶやき

愚痴です。ぶつけるとこもないのでここで発散させてください。上の子が…

愚痴です。ぶつけるとこもないのでここで発散させてください。

上の子が、肺炎で入院して私は看病にかかりきりで下の子は義母がみてくれています。
有り難いとすごく思っています。
ですが旦那経由で1時間しか寝れへんだの文句を言われます。
そうやって言われるのを承知してたから言われて自分が気使ってしんどい思いをするならと下の子も見ながら看病できるからと言って大丈夫ですとまで言ってたけど大丈夫任せて無理しないでとか言ってたくせに胸糞悪い。

さらには旦那まで退院後は託児所や保育園に預けるのをやめて義母に預けようと言い出してきた。意味がわからない。

病気になった時にだけ俺は子どもの事考えてますみたいに口出ししてきて腹立って仕方ない。

託児所に預けるから肺炎や病気になるんだ。
家で面倒みてたら熱なんかならない。
親に預けれるから親に預けたらいいやん。
ほんま子どもの事なんも考えてへんな。
仕事やめて専業主婦に戻れば。
俺は家族の事考えてるのにお前は自分の事ばっかり。
もし今後そうやって親に預けれるのに託児所に預けて病気になったら責任とれよ。
もっと子ども事を思って行動して下さい。
と散々言われしかも病室で私あと4時間で誕生日迎えるっていうのに気の滅入る事ばかり言われもぅ疲れました。

抗体がないから病気になるし熱を繰り返しするから抗体ができて病気になりにくい身体になるんじゃないの?
専業主婦に戻ればとか言うけど児童手当に手つけてる人に言われたくない。
誰のために何のために私が頑張って仕事してると思ってんの。
私は1ミリも自分のために贅沢したいからしてるわけじゃなく今後の生活のため子どもたちの貯金のため食費や保育園代を稼ぐために色んな事我慢しつつ頑張ってるのに何で言っても分かってくれないのかなぁ。
理解できないって言われないといけないのかなぁ。

あなたは好きな時に遊びに行って朝帰りできて私は我慢してる。
あなた服や靴買って自分のためにお金を使ってるのに私は服さえ買わず子どものためにと我慢してる。
私は全部我慢して自分の事二の次であなたが喜ぶ事子どもの事を考えて行動してるのに。
どうしてこんなにも言われないといけないのかなぁ。
子ども事を思ってるから先々週から無理言って頭下げて仕事も休ませてもらって病院にも毎日通って1週間かかったけど原因やっとつきとめたのに子どもの事ちゃんと考えてあげて下さいとか、今後熱でたら責任とれよとか
私はどうしたらいいの。

もぅ私の考えてること思ってる事全て否定するならどうしたらいいのか教えて下さい。

私に子どもの事全て任せきりのくせにこういう時だけ口出したくさんしてきて
私そんなにダメな母親なのなの。
責任とれよとか言うけどそしたら親に預けて熱でたときどう責任とってくれるの?
責任を押し付ける言葉使うのがまず違うくないかな。

2人の子どもたちだよね。
それなのに私だけがこんなに言われたい放題言われて苦しんで考えて子育てしないといけないの?なんで理解してくれないの?
別に私が仕事休んで看病が絶対じゃないよね?逆の立場も考えれるよね?

私の考えがやっぱりおかしいんですか?

コメント