※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

3人家族の方!お住まいはマンションですか?戸建ですか?子供は2.31人で欲…

3人家族の方!
お住まいはマンションですか?戸建ですか?

子供は2.31人で欲しいですがこればっかりは授かりもの。

今家探しをしてます。戸建希望です。
が、仮に子供ができなかったらお部屋余っちゃう💦って考えると2人目が出来てから家探しした方がいいと思いますか?


旦那は今すぐにでも買いたい!と中々言うことを聞いてくれません😭

コメント

deleted user

3人家族です。
今はアパート住まいです。
娘が1歳になるかならないかあたりで、旦那の実家に引っ越します。

deleted user

今日、分譲住宅の戸建を契約してきます笑
うちは、主人が31歳なので早めにローンを組まないと定年過ぎてもローンをずっと支払っていくのは大変なので、今年に入ってから家を本格的に探し始めましたよ〜(^^)

確かに二人目ができるかは、わからないですもんね!
だから、とゆーわけでもないですが
契約した家は2LDKで3Lにもできる構造になってるので、二人目ができてある程度成長した3Lにする予定です!

ママリ

来月引越しする予定です。
戸建買いました。
家を探し出してから1年ぐらいかかりました。
家探しは縁もあると思うのでなんとも言えないですが、引越しが決まってから役所に行ったりの手続きが子どもを連れて大変でした😓
旦那様が平日休みだったり実家が近かかったりすると大丈夫だと思いますが😄
あと、今の家の片付け子どもがいるとなかなか進みません😅
なのではやめに探してる方がいいかなと私は思います😄
部屋が余っても物は自然と増えると思うので物置きなどにできて便利かなと思います!

朱ねこ

新築買いました〜🏠✨
将来子供は二人欲しいと思って4LDK買いましたよ✨
今は部屋余ってますが、何やかんやと物置になってます😅

🐣

3人家族で今はアパートです!
今年中に戸建買う予定で去年から探してます!
余っても納戸にするか、お泊りにきた時用にするか、後々お互いの書斎として使う等使い道は沢山あると思います!
まだ一人で余裕のあるうちからローンを払い始めたいというのと、
何歳差にするのかにもよると思いますが入学前にはその地域に慣れさせ、近くにお友達ができたらいいなと考えています!

deleted user

いまマンションです♪
まだ子供が小さいのでいいですが、2年以内それか3年以内には引っ越したいねと話しています!
引越し先は戸建てに限らず部屋が今より一部屋でも多くて高くなかったらアパートでもマンションでもいいねって😍

子どもは1人でも構わないって夫婦で話していますが、もし仮にあと一人ってなったら4歳差を目処にしているので、それまでには引っ越したいな〜と(´・ω・`)

2人目ができてからだと、ろくに引越しの準備できないし荷物も自分で運んだり片付けたりできずに旦那さんや手伝ってくれる人に迷惑かけるので、私なら妊娠してからは避けます😂

deleted user

うちは、子ども生まれる前に先に家を建て、それから、もう4年目に入りますが、4LDKで建てましたよ!
家購入は、本当に面倒な事が多いし、当時旦那が25歳で給料はお互い少なかったですが、ローンが払い終わる頃も旦那まだ定年前なので、良かったですー!
それで、もうすぐ2人目生まれるので、最初からこの家での育児めっちゃ楽です♡

アパートの時に、まだ二人暮らし1階で、2階の家族が娘さん2人4人家族で、夜の足音酷くて、私不眠気味になり、家を出る→家を建てる、になりました(*^▽^*)

アイス

3人家族です♡
つい先日から2人目妊活始めました!
今はアパートですが、秋に戸建てに引っ越す予定です♡⍢⃝♡

ママリ🔰

昨年の秋に2DKマンションから4LDK戸建てに引っ越しました!
いまは3人家族であと1人子供希望してます。でもこればっかりは授かりものなので、もしかしたら一人っ子になるかもしれません。
もし部屋が余ったら旦那が趣味の部屋にしたいと言ってます😅あとは来客用のスペースにしたりする予定です☺︎︎

spica.

3人家族ですが、妊娠前に戸建購入しました。
最終決定後に妊娠発覚。間取りは4LDKです。
一人っ子だったら部屋余るから、それなら一部屋を大きくしたいな…と思ってましたが、予定通り4人家族になれそうです😄
3人目授かったら…どうにかしましょ💦

新しい家での子育て快適ですよ😊
収納はたくさんあるし、広いし。夜泣きしても近所気にしなくて済むし。
友人も呼びやすいです。
新しいから散らかしたくない!と掃除はプレッシャーですが💦

みみん

皆様、たくさんご回答ありがとうございます😊!

お陰様で、一戸建てを購入する決心がつきました😆❤️

頑張って早くお家を探したいです😂❤️