※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がズリバイやハイハイができず、うつ伏せでも泣いてしまうことに悩んでいます。周りの子供はもうできているようで、心配しています。

生後8ヶ月の男の子を育てています!

ズリバイ、ハイハイについてですが
いまだにどちらもしたことがありません。
うつ伏せにしてもすぐに泣きます💦

そんなもんですか?
周りのみんなはもうズリバイくらいは出来てる気がするんですが…。

コメント

私の娘もズリバイハイハイ
全くしないです!
ずっと座ったままですよ◡̈⃝︎⋆︎*

愛來mama

こんばんわ

一人一人ペースがあるのでそんなに焦らなくでも大丈夫ですよ

気になるようなら検診の時に聞いた方がいいです

生後9ヵ月と1週間です☆
うちもまだどちらもしません( ▔•з•▔ )
うつ伏せ嫌いです。
お座りはできて、遠くのものを取ろうとして取れないとすぐ諦めるのでなかなか出来ません
他の子はもうしてたりすると焦りますよね💦
逆にズリバイ、ハイハイしなくてつかまり立ちしそうです!
この子の個性と思って長い目で見てます👀

2kids mama

うちはズリバイ、ハイハイせずに
11ヶ月頃から歩きだしました😳(笑)
寝返りも数回しかせず、
ぽっちゃりだったので歩くのも遅いだろうなーと思ってましたが‼️

みは

うちなんてうつ伏せ好きで、ずっとうつ伏せで過ごしてたのに8ヶ月の最後の日にやっとズリバイしました💦
ちなみに今廻りはつたい歩きですが未だにズリバイしてます笑
1歳半間でに歩けば、経過は気にしなくていいそうです。

えみち

私の息子も ズリバイ ハイハイしません..😂冬時期は 着るものが多く赤ちゃんにとったら重たく感じ、なかなか進まない子が多いと助産師さんから聞きました😊😊✨この子のペースもあるのかなと気長に待ってます👶

ちーちゃん

うちのこズリバイせず最近ハイハイするようになりました( ゜o゜)!!
急に小鹿のようにガクプルしながら前に進み始めました(笑)
ぎこちなくて可愛いです(笑)
これから楽しみですね~😊

ちぃ

私の息子ももうすぐ9カ月になりますがズリバイもハイハイもしません😭
周りの子たちしてますよねー!焦りますよね💦
毎日練習させたりしてますが全くその前兆すらありません😵
その事ばっかり考えちゃって心配しすぎかもしれませんが😅お互い頑張りましょう‼️

むーみん

うちもうつ伏せが嫌いでズリバイ、ハイハイしたことありません💦
先につかまり立ちをしてしまいました…。

ぴーちゃん

4ヶ月でズリバイ、今では伝い歩きでどこまでも行きます…😭
どこ行ったかわからなくなるし、いつのまにか転倒してギャン泣きしてるし、手に届くものなんでも口に入れるしで本当に大変です!
動かなかった時が懐かしいのと、どれだけ楽だったか身に染みてます…
お子さんのペースがあるので心配ないと思いますよ🙆‍♀️💓💓

もも

うちもズリバイもハイハイもしません😂周りの子はハイハイしたりしてるので焦りますよね😫でもこの子のペースがあるのだとおもって気にしないようにしてます!✨

みのり

うちも全然で、うつ伏せ嫌いですぐ泣きます😂
年末に寝返りできて、最近やっと、うつ伏せでその場で回転したり、お尻をあげて手を突っ張って動こうとしたりしているところです!でもやっぱりちょっとすると泣きます😭笑

赤ちゃんて成長のペース色々ですよね😌

まるこ

ここを見ていて、結構うつ伏せ嫌いなお子さんいるようで安心しました(●´ω`●)

娘は、ズリバイ、ハイハイどころか、寝返りもしません(*´▽`*)笑
うつ伏せにするとしばらくしてメソメソし始めます((๑°ㅁ°๑)‼
成長はゆっくりでいいよー❤なんて思っていたら、本当にゆっくりペースになりました😅笑
本当に個人差ありますね!!
そのうち、あれ?っと出来るようになるんですかね(。•ᴗ•。)✨
今はゆっくり見守ってあげましょ🎵

o

たくさんの方々に返信いただいてありがとうございます❗みんなそれぞれで、赤ちゃんのペースがあるってことですね🤣🤣🤣
安心しました❤️❤️ありがとうございました❤️❤️ズリバイ、ハイハイは気長に待ちます👀〰️💓