※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅ
妊娠・出産

つわりが一時的に緩和されたけれど、再び吐き気とめまいがして困っています。つわりは再発することがあるのでしょうか?

現在妊娠9週目です。
ここ一週間ほどつわりが急になくなって
ご飯も妊娠前のように食べれていたのですが、今吐き気とめまいがしてます。胃液が上がってくるし喉が痛いです(;_;)
つわりって復活するって聞いたんですがそうなんですか?
そしたら、
またいきなり消えてまた来るを繰り返すんでしょうか?(;_;)

先輩ママ教えてください⤵︎

コメント

risa

人によっては生まれるまでつわりが続く人もいるので、こればかりは、こうです!とは言えないものですよね😖💦
私は初期つわりおわったーと思ったら、復活して、またおさまりました!

みきてぃ

同じような感じでした!
二週間苦しんで、「あ、これ食べれるかも?」といろいろ食べ始めて一週間弱でまた復活しました💦
まさに三歩進んで二歩下がる。ゴールに向かってるとは思うんですけど、私は徐々にタイプのようです。ぱたりと終わる方もいるようですが…早く終わってほしい…
お互い頑張って乗り越えましょうね!!

• まゅ

まゅ

ほんと辛いです(;_;)
    頑張りましょう(;_;)❤︎
    ありがとうございましたっ♪

• 2月18日
M

私の場合は急に無くなるということはなく調子が悪いと水分さえも吐いていました。
点滴をしてもらうとその2~3日は良かったのですがまただんだんとつわりが酷くなっていました
20週に近づくにつれ少しずつ良くなり点滴もいらなくなりました。
後期にはいると胃が圧迫されたのが原因で量が食べられなくなりましたが初期ほど酷くはならず少しづつを分けて食べるときちんと食べれるようになりました。

もともとつわりは軽いみたいなのですが、1人目は10週に入った途端サッと良くなりましたよ!
でも2人目は安定期入ってもモヤモヤしてて、この差はなんだ?!と思いました。
個人差があるので、なかなか断定はできませんが早めにおさまるならそれはラッキーですよね。