※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

手荒れが酷すぎてるので皮膚科に行こうかと考えているのですが、この程…

手荒れが酷すぎてるので皮膚科に行こうかと考えているのですが、この程度できたの?という反応をされないか不安です。

湿疹ができて皮膚が少し硬くなっているくらいの手荒れです。ハンドクリームを塗ってもまし程度にしかなりません。

これは、皮膚科にいっていいくらいの手荒れでしょうか?

コメント

eternal

うちの旦那も手荒れが酷く、あちこち硬くなって裂けたりもしてます...が、しぶとく皮膚科には行こうとしません😓
皮膚科行っても良いと思いますよ!
もしくはハンドクリーム替えたりしてみては如何ですか?
ノルウェーフォーミュラというハンドクリームオススメです!たしか500円くらいだったと...薬局とかにも売ってます😃

• なな

なな

私もそんな感じです。
    だいぶ痛いのでいってみます!

• 2月18日
ばやし

生後10か月の男の子のママです。私も出産して手荒れがすごくて、皮膚科に通っています。手荒れが始まった頃はまだ息子が小さくて病院に連れていくのが怖くて我慢していました。今でもひどくなるばかりです…皮膚科は早めに受診することオススメします(;_;

• なな

なな

確かに、行くのが遅いと治りもおそくなりますよね。
    いってみます!

• 2月18日

病院行っていいと思います!
思ったより程度が軽いなら、その旨お医者さんが判断して軽めのお薬になると思いますし、どのくらい酷いのかを診てもらうっていう意味でも行っていいと思いますよ~ー!

• なな

なな

なるほど、なんできたの?となるのがこわかったのですが、勇気出していってみます!

• 2月18日
ふじこ

大丈夫ですよ😊手湿疹の場合もあるので、私は皮膚科に行ったら良くなりましたよ🎵

• なな

なな

ありがとうございます!
    いってみますね!

• 2月18日
  • ふじこ

ふじこ

今の季節は特に手荒れで悩みますよね〜😊早く良くなるといいですね✨

• 2月18日
ひろ

私も不安でした。でも市販の薬も効かないし、痒いし、痛いしで。でも皮膚科行ったら対応もよく、薬もすぐきいたのでもっと早く行けば良かったです(〃ω〃)市販薬を分けわからず買ってお金無駄にするなら病院の方が確実だし安くすみました。