※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペルちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の過ごし方や遊びについて相談です。具体的なスケジュールを教えてほしいとのことです。

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています(´˘`*)
皆様は赤ちゃんとの1日の過ごし方はどんな感じですか??
あと、皆様は赤ちゃんとどんな事をして遊んでますか??

私の場合は
08:00 起床 カーテンあけて子供とベットでゴロゴロ
08:30 授乳 ハイローチェアでのんびりしてもらう その間に床掃除や簡単な掃除
09:30 朝食 バウンサーに座らせてメリーで遊ぶ
10:30 子供お昼寝 その間に洗濯物干したり
11:30 授乳 バウンサーとメリーで一緒に遊ぶ
12:30 昼食 子供はボーッとしたりメリーで遊んだり
14:00 授乳 一緒にお昼寝
16:00 夕食の下ごしらえ 子供少しグズる
17:30 授乳 子供お夕寝
18:30 一緒にお風呂
20:00 子供爆睡
20:30 夕食
00:30 授乳
01:00 就寝
03:30 授乳
05:30 授乳 子供目が冴えてなかなか寝ない
08:00起床

とゆう感じです。
午前中は機嫌よくほとんとお昼寝もせず遊んでます。
黄昏泣きもほとんどなく 手がかからない子だと思います(´˘`)
皆様も教えて下さーい\❤︎/

コメント

deleted user

7:00 起床 ミルクあげる
9:00 一緒に朝寝
11:00 二度目の起床 ミルク
〜15:00 一緒に遊んだり寝たり
15:30 ミルク飲んで寝る
17:00 夕飯の買い出し
18:00 夕御飯作り
18:30 ミルク飲んで寝る
19:00 旦那帰宅
19:30 旦那と子供お風呂
20:00 夕御飯
21:30 ミルク→就寝

な感じですかね??
最後のミルクを飲んでからずっと熟睡でまた朝の7時に起きます。
ウチの子はよく寝てますwww

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    1度に沢山寝てくれると自分の時間も出来て助かりますよねー🎶

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜は本当に起きないのでゆっくりお風呂はいったりできて嬉しいです😂

    • 2月18日
  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    私も録り溜めしてたのとかDVD見たりしてます♩♩

    • 2月18日
柊ママ

夜中の1.2時から6時間ぐらい寝てくれて起きたら授乳、その後2〜3時間おきに授乳、旦那が帰って来たら3人でお風呂、お風呂上がり授乳か麦茶、って感じですね!

寝てる時を見てご飯の準備したり洗濯掃除してます😊
最近私を見つけると目で追いかけたりにこって笑うこと増えたので、よく見える方が笑うので顔近づけてみたり脚を動かしてあげたりして遊んでます🌟

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    麦茶飲ませてるんですね♩
    私も麦茶飲ませてみようかなって思ってます(´ ˘ `)
    表情豊かになってきて笑ってくれるとめちゃめちゃ嬉しいですよね♡

    • 2月18日
  • 柊ママ

    柊ママ


    でも苦いからか飲んでは難しい顔してまた飲んでは難しい顔して…を数回繰り返して、やっぱりやだー!って感じで泣きます😂笑
    そしたらそこでおっぱいに変更です😆

    今日もいっぱいお喋りしてくれて楽しかったです💕

    • 2月18日
  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    麦茶に何度も挑戦するのが面白いですね♡

    明日もいっぱいお話しなくちゃですね♡

    • 2月18日
fuyumama

私の場合
7時〜8時の間で授乳 🍼
8時 窓を開けて朝だと認識させる
9時 まだ寝足りない娘と一緒に少し寝る
10時〜11時の間で授乳 🍼
12時 掃除、洗濯
13時 義母に娘を見てもらって犬の散歩
13時半〜14時の間で授乳 🍼
14時 家付近をベビーカーでお散歩
15時 うつ伏せの練習や首すわりの練習
16時〜17時の間で授乳 🍼
17時半 一緒にお風呂( 旦那が入れる時は18時 )
19時〜20時 授乳と夜ご飯
20時 娘を抱っこしながらテレビ見たり趣味の時間
21時 授乳まで娘ねんね
22時〜23時の間に授乳 🍼
23時 娘は就寝 夫婦で趣味の時間
0時 夫婦就寝
って感じです(*´꒳`*)💓
娘が起きてる時は抱っこしたり遊んだりしてます✨
夜23時頃に授乳すると朝までまとまって寝てくれます😊!

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    お義母さんと同居されてるんですか??(´ ˘ `∗)
    うつ伏せの練習や首座りの練習もされてるんですね♡

    ベビーカーでお散歩は何分くらいされてますか??♩

    • 2月18日
  • fuyumama

    fuyumama

    はい!旦那の両親と義弟と同居です✨
    もうすぐ3ヶ月になるので本格的に始めました(´ᴖωᴖ`)

    ベビーカーでのお散歩は長くて30分程度たまに公園などで休憩したりします💓短くて10分から15分です!

    • 2月18日
  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    下にお返事書いちゃいました(笑)

    • 2月18日
  • fuyumama

    fuyumama

    大丈夫です👌✨
    そうなんです!かなり助かります!
    その分気を遣ったりもしますけど💦笑

    首はだいぶしっかりしてきてて縦抱きの時も首支えなくても大丈夫な時あります(´ᴖωᴖ`)!
    まだまだ冷えますから本当昼間の暖かい時を狙ってお散歩行きます👍
    ベビーカーめちゃくちゃ楽です✨

    • 2月18日
ペルちゃん

おうちに頼れる人がいると助かりますよね♩

もう結構首しっかりしてきてるんですか??(´˘`)

私はまだベビーカー買ってないんですよね(´△`)
お散歩だと抱っこ紐よりベビーカーの方が子供も楽しめますよね♩
まだまだ寒いんで長い時間のお散歩は出来ませんね(^^)

るみ

7時半に起きて昼前に30分くらい寝て起きて
昼から20分くらい、散歩いってお昼寝1時間くらいして17時くらいにお風呂入って21時に寝かしつけです。
授乳は日中も夜中も2時間から3時間起きです(´-`).。oO

最近眠たくてぐずってるのか黄昏泣きかわからないですがギャン泣きすることがあります💦
本当に寝ないこです😭

MAMA

8:00~9:00 起床 授乳 軽食
9:00~11:00 一人遊び 掃除 洗濯
11:00~12:00 昼食 授乳
13:00~14:00 一緒に遊ぶ
14:00~17:00 夕寝 起きたら授乳
17:00~20:00 夕食 一緒に遊ぶ
20:00~21:00 一緒にお風呂
21:00~22:00 授乳 寝かしつけ
22:00~4:00 爆睡 授乳
8:00~9:00 起床 授乳

夜中は1度、多くてたまに2度しか起きず
まとまって寝てくれます(´˘`*)

一緒に遊ぶ時以外は
家のことしたり暇な時間の合間に
構ったり遊んだりしてます✩