※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいて、母乳だけで育てていたが、睡眠不足でニキビができ、夜の授乳がつらくなり、ミルクを追加。ミルク+母乳だと2時間おきに起きる。ミルクで腹持ちがよくなると思っていたが、どうしたらいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子がいます。
ずっと完母で育ててきたのですが、睡眠時間がとれなくて顔中ニキビだらけで夜関授乳が辛くなってしまい、ここ何日か寝る前だけミルク100ml+母乳をあげています。
母乳のみのときは4時間寝てそのあとは2時間おきに起きる感じだったのですが、ミルク+母乳にしてからはずっと2時間おきに起きてしまいます(>_<)
ミルクだと腹持ちがいいからたくさん寝てくれるんじゃないんですか?
同じような方いませんか?
なにがいけないんでしょうか(´・_・`)

コメント

みたらし

個人差ありますから(´・ω・`)寝る子もいれば寝ない子もいます。
私も完母で娘が3ヶ月くらいの時に胃腸風邪になり数日ミルクでしたが変わらず授乳の時間になれば起きてました( ;´Д`)

• さく

さく

そうなんですか😭ミルクだからって起きないわけじゃないんですね!まわりの人に、3ヶ月だとそろそろ夜楽になって来る頃よね〜なんて言われて焦ってました💦仕方ないんですね(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日
あいり

完母から完ミに変えましたが、あまり変わらなかったです。

妊娠中と産後ホルモンバランスの乱れでニキビ酷くて外出するのもマスク無しじゃ恥ずかしくて無理でした。
皮膚科で薬もらって保湿剤も皮膚科で出されるヒルドイドに変えたら最近はニキビ出なくなりました。
気休めかもしれませんがビタミン野菜ジュース毎日飲んでます。
授乳中も使える薬あるのでニキビの方は皮膚科に任せましょう。

3ヶ月だとまだまだ寝ない子は寝ないですよね(;ω;)お疲れ様です。

• さく

さく

なんな変わらない方が多いんですね(º_º)本当にその子によってなんですね👶
    あいりさんもお肌辛かったんですね😢ニキビできなくなって羨ましいです✨私はマスクは何年か前に皮膚科の先生にニキビ悪化するって言われたのでマスクすら怖くてできなくて本当に外出がストレスです。
    また皮膚科に行ってみたいと思います!野菜ジュースも真似して飲んでみます😊

• 2月18日
  • さく

さく

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日
  • あいり

あいり

グットアンサーありがとうございます(>_<)
    マスク良くないですよね💦でも化粧できないし人前に出れないくらい酷かったのでつけてました。

皮膚科の薬もアクアチムクリームは効かなくてゼビアックスローションに変えたら良くなりました(*´˘`*)
    妊娠中は薬出してくれないとこ出すとこバラバラだったので授乳中だと出してくれない場合もあるかもしれません。

ニキビ酷い時だけでも皮膚科で保険きいてローションと乳液みたいの出してもらえたりするので安いし低刺激なので落ち着くまで普段使ってる基礎化粧品は封印してました(;ω;)はやく良くなるといいですね。

産後はホルモンバランス悪くて仕方なくても嫌なもんは嫌ですもん。

• 2月18日
  • さく

さく

産後で仕方ないとわかっていても本当に嫌です(>_<)気持ちわかってもらえて嬉しいです✨
    妊娠中行った皮膚科は薬だしてもらえなかったので、授乳中でも出してもらえるところ探して行ってみます🏥

• 2月18日
のぶ

私はミルクも母乳も寝てくれる時間はほぼ変わりません(´・_・`)

• さく

さく

同じ方がいてなんだか安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうございます!

• 2月18日
わか

私も最近落ち着いてきましたが、産後肌終わってました、、(._.)結構精神的にきますよね、外でるのも嫌でした笑

うちは5ヶ月前ぐらいからほぼ母乳から完ミに切り替えましたが、母乳と同じ生活リズム、睡眠リズムでした、、多分3ヶ月だとある程度リズムが出来てきてるからじゃないですかね??
うちは今もうすぐ8ヶ月ですが、半年ぐらいから自然とよく寝てくれるようになりましたよ✨
多分その子の個性だと思います。。お母さんもゆっくり寝たいですよね~(ToT)

• さく

さく

やっぱり肌やばくなりますよね(>_<)脱臼検診行ってもみんなお母さんたちお肌綺麗でなんで?????ってなりました😭
    半年ですか、、、わかさんも辛かったですね☹️うちもいつか自然とよく寝てくれる日がくることを信じて頑張ります💪ありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日
年子ママ

その子によって全然違うと思います(><)
娘は完母ですが2ヶ月入った頃から
23時頃最後の授乳して
6時~9時まで寝てくれてるので
何がいけないとかではないと思います😔💦

• さく

さく

そんなに寝てくれるんですか😳すごいですね!!!個性だと思って受け止めたいと思います👶ありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日