※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ピルを辞めてすぐに子作りすると、二卵生の双子を妊娠しやすいと聞いたのですが本当でしょうか?ピルを辞めた後は排卵が不安定で、卵子が2つ排卵される可能性があるそうです。また、ピルを辞めてすぐの卵子の質はあまり良くないと言われています。

ピルを服用して辞めてすぐに子作りすると、二卵生の双子を妊娠しやすいと聞いたのですが本当ですか?

ピルを辞めたあとは排卵が不安定で卵子が2つ排卵されることがあると聞きました。

また、ピルを辞めてすぐの卵子の質は卵巣をずっと休ませていたのであまり良くないのでしょうか?

コメント

mm.

私は、1人目妊娠する前
ずっとピルを服用していて
やめてすぐ妊娠しましたが、
普通に1人の女の子でした👧!
双子は、遺伝とかの方が大きい気が
します🤔🤔

あーちゃん

私はピルを辞めて2回目の時に授かりました!
私も卵子の質ってどうなんだ⁉って思ったりしましたが、病院で特にそのようなことは言われませんでしたし、きちんと一つの卵子が大きくなり、排卵し、無事に元気な子が産まれました👦✨
データ上は分かりませんが、参考になれば…😌

ピルやめてすぐその月に妊娠しました!

普通に女の子一人でしたよー❤

みぃ

ピルやめて2ヶ月後に妊娠しましたー!
普通に1人です🤗

ゆかちん

ピルを辞めて3ヶ月後に妊娠しましたが、まだ産まれてませんが1人の男の子のママになりそうです☺︎

🐧

ピルやめてすぐ妊娠しました!先生にピル辞めたあとは妊娠しやすいからねーと言われた矢先でした😊私も普通に一人です✩