※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

娘が私にだけ辛く当たります。イヤイヤの一種でしょうか?似たようなお子さんいますか?

娘が私にだけ辛く当たります…😭
仲良しのときもあるんですけど、何しても「たーたん、おわり!」「たーたん、おしまい!」(お母ちゃんはダメ!の意)って言われます。
歌に合わせて歌ったり、体を揺らしたりするだけで怒られます。
ひどい時は目があっただけで「あんっ💢もぉっ💢」ってキレられるんです😭

母親に対する甘えだって分かってるんですけど、毎日こうだと心折れます…

これってイヤイヤの一種みたいなものなんでしょうか?
似たようなお子さんいますか??

コメント

deleted user

わかりますー!うちの子も、最近、私にだけやたらと当たりが強いです。。私がちょっと注意したり、軽く怒ったりしただけで、ぶちギレて、物を投げつけてきたり、オモチャの剣🔪(笑)を急いで取りに行き、叩いてきます。。(;_;)結構悲しくなります。が、ママへの甘えだと思い、ちょっと悲しいですが頑張ってます😭💔

  • 雷注意

    雷注意

    け…剣を‼️笑
    それはだいぶつらいですね😭
    お母さんはどんな態度取ったって自分から離れる訳ないって分かった上でのヤツですよね😭💨
    一緒にがんばりましょ😭💨
    仲間がいて心強いです笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    剣と言っても、柔らかいやつなんで痛くないんですが、息子の表情がマジなのが怖いです(笑)本人は真剣そのものです(笑)
    りまこさんのお子さんは目があっただけで、「あんっ💢もう💢」とか、ちょっと笑ってしまいました😄ごめんなさい、想像したら可愛くて(笑)
    でも、ちょっと悲しくなりますよね😢とても、わかります。
    3歳のお子さんのママさんの話では、最近「ママ!要らないからゴミ箱にポイっする」と言われた~と言ってました。。まだ、続くみたいですね(泣)

    • 2月18日
  • 雷注意

    雷注意

    表情がマジ(笑)分かります😂
    今日も真剣に怒られました…はぁ…

    ゴミ箱にポイは辛すぎる😭😭😭
    3歳まで!
    春から保育園決まってほんとよかったです!笑

    • 2月19日
さーしー

「しないで!」「私の!」などなど怒られますね〜😂
自分で!っていう時期なんですかね😅
早く波が過ぎ去って欲しいですね🌊💦

  • 雷注意

    雷注意

    自分が、自分が…ですよね😭
    ほんと早く終わって欲しいです!
    心折れます😭
    「私が生んでやったのに…!!」の一言を必死で飲み込んでます。笑
    (好きで生んだんだし😅)

    • 2月19日