※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
子育て・グッズ

友達の双子出産祝いに5000円予算。おしりふきは買ったが、おむつは新生児用のお下がりをあげるべきか迷っている。

双子を産んだ友達の出産祝いについてです。
大体5000円ぐらいと考えているのですが…赤ちゃん本舗でおしりふきを箱ごと一つ買ってあります。後はやっぱりおむつかなと思ったのですが…私が一人目の時の新生児用のおむつが沢山余っている(もちろん未開封)のでそれを残りの金額分あげたらと実母に言われたのですが、お下がり的な感じであんまりよくないかなと思ったり…製造年号が書いてあるから見たら相手に分かる気もするし…

厳しいお言葉は止めて下さい😣

コメント

双子じゃないですが、まずお尻ふきも貰えて、オムツまで貰えるだけで嬉しいです!私なら(╹◡╹)
そして、私は製造年号とかあることを初めて知りました。笑
私なら、なにしてもらっても
その気持ちがすごく嬉しいけどな〜

さちやん

オムツはただプレゼント的な感じがいいかなって思います( ˊᵕˋ )
おしりふきと洋服とかおもちゃとかあげたらどうですか?

オムツは使わないから使って~\( Ö )/って言った方が相手にもいいかと🤔

姉妹のゆずっコママ

私は、余ってるオムツは、プラスアルファどうぞ的に渡したらどうかな?と思います。5000円分のお祝いを購入し、オマケですよね。オムツも好きずきあるので、うれしいような難しいとこですね。

やや

わたしは余ってるからと言われてもらっても悪い気はしないなぁと思いました(^-^)
でも残りの金額分というよりは、お祝いと別でオムツも渡す感じかなぁと思います(>_<)

らんちゃん

双子ちゃんなので、消耗品を貰えると嬉しいと思うので、オムツも嬉しいかと😊❣️私も、1人目の新生児オムツ未開封の物ありますがそれは2人目で使用するつもりで誰にも渡してません😊
あと、ミルクも飲んでるのであれば
嬉しいです😊ミルク代もばかにならないので😭

J

買いましたー!って感じじゃなく、
余ってたから良かったら使って〜!
くらいであげたらいいのでは?(。ᵕᴗᵕ。)"

cuocou

そのオムツでオムツケーキを手作りしたらだめですか⁇ママ友が手作りのオムツケーキを作ってくれて嬉しかったです😊❤️
気にしそうな人には無理ですが、仲のいいお友達からならば喜ばれますよ😄✨

risa

余っているオムツをあげるなら、お祝いとは別で、これ余っちゃったから使ってくれないかな?とお譲りするなら分かるのですが…。

お祝いとしてお下がりのオムツは…😅と思います💦

助かるとは思うけど、お祝いとは別がいいと思います!

ぷらり

私だったらお尻拭きのみをお祝いして渡して、オムツは好みもあるのでお祝いとしてではなく余ってるんだけどよければ使わない?と聞く感じであげますかね。

みずたま

私なら、余っているオムツはお祝いとは別に考えます💡
一応、新生児用がたくさん余ってて、よかったらもらってもらえたら助かるんだけど、と友達に打診します。

お祝いとしたら、おしりふきとソックスとかスタイとかにするかと思います😃

♡

私だったら
おしりふき+残りの金額で色違いかお揃いのスタイとかをプレゼントして

オムツはお祝いとしてではなく
余ってるから良かったら使ってくらいな感じで渡すと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さぁちゃん

私はあまり、お下がりとは思わないですよ😌
1度着た服などはお下がりですが、未開封なら全然いいと思います!⭐
それに私、製造年号とか見てなかったです!そんなの書いてあるんですね笑
お友達がどんな方かは分かりませんが、私みたいなズボラな人なら製造年号とか見てないと思いますよ😂
双子だし、オムツも2倍いるので、私なら未開封の余りの物すごいうれしいです!あ

しーちゃん

オムツをあげるのは良いと思いますが、残りの金額分というよりプラスαの気持ちじゃないですかね(^^;
お尻ふきと歯固めやオモチャを2個とかで良いと思いますよ😄😄

クロクマ

沢山のご意見ありがとうございます😊