※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

旦那のこの発言について、みなさんはどう思われますか?自分で育児手伝う…

旦那のこの発言について、みなさんはどう思われますか?

自分で育児手伝うって言ったくせに、

帝王切開代わるから夜中授乳のために起こされる俺の身になって

とほざきました。

わたしはありえないと思いました
冗談だよ、と言い謝る気はないみたいです
子どもがいなかったら即離婚したいくらいです

みなさんなら笑って受け流せますか?

コメント

Mまま

ん?旦那さんの言っていることの意味がよくわかりません💦

• ちま

ちま

俺が帝王切開経験するからお前は夜中に叩き起こされる俺の経験をしろってことです

• 2月17日
  • Mまま

Mまま

夜中の授乳は旦那さんがしてるんですか?
    私、帝王切開だったんですけど、未だに自然に産みたかったって言い続けてるので、変わるからとか言われたらキレそうです。
    だいたい、子供がいるということは自分一人や夫婦だけの時と違って思い通りに行かないことばかりだと思うので、夜中起きるくらいでぐちぐち言われても困りますね🤚

• 2月17日
  • ちま

ちま

いえ、ほとんどはわたしがしてて、傷が痛いときだけ起こしてミルクあげてもらってます。
    わたしも、できることなら自然に産みたかったですね。

起こしてミルクあげおわったらぽっくり寝れてるのにこんなふうに文句言うんで、なんなんでしょうね、(笑)

• 2月18日
crazy mam

帝王切開代わるってどーやるんですか??

• ちま

ちま

こいつの言いたいことは俺のつらさを経験しろってことだとおもいます

• 2月17日
  • crazy mam

crazy mam

優しさがないですね!

• 2月17日
mm

もう終わった帝王切開を代わるって意味不明ですね(笑)

許せないですね(笑)
舐めてんのかクソ!って
どついてしまいそうです(暴力ダメですね笑すみません!)

産後ホルモンバランスの崩れている時に強烈な一言ですね!
絶対忘れれないですよ( ;∀;)

• ちま

ちま

ほんとに、出産を舐めてるとしか思えない発言で腹が立ちます

• 2月17日
みしゅか

帝王切開かわる??
授乳の度に旦那さんが付き添ってくれるんですか??

りー

ありえないと思います。
帝王切開やれよそしたら😊腹切れよ今すぐって言います
意地になって謝らないようであればとことん話し合いたいくらいですよね😡

みにまむ

出産お疲れ様でした!

じゃあご主人のお腹切っちゃいましょ。
帝王切開して、お腹がどれだけ痛いか分かってないからそんなこと言えるんですよね。
自分がどれだけ大変かを体験すればそんな言葉も出てきませんよね。

ひどいです。

空色のーと

お仕事してるのに夜中起こされちゃうのは辛いと思います‪‪💦‬
うちは、普段は絶対起きないけど、体調不良で吐き戻しや夜泣きがある時は別部屋で寝たりしてました😊

でも、帝王切開代わるから、の一言は余計ですよね!経験したことあんのかい!と言いたくなります‪‪💦‬

• ちま

ちま

わたしだって可哀想だし申し訳無いとおもいつつ、でもこっちだって痛みでつらいし持病もつらいので渋々起こしてるんです。旦那自身が手伝うって言ったから。それなのにこんなこと言われて、ちょっともうメンタル壊れそうです

• 2月17日
ぽぽ

ちまさんは妊娠中なのでしょうか?
わたしだったら自分で育児手伝ってっていったよね?!って攻めちゃいます(笑)
それかじゃあ、やらなくていいよってキレぎみであえて引いてみるとかですかね~('_')
そうやってあなたに言われる私の身にもなってとか言いたいこといいまくります(笑)(;´д`)

• ちま

ちま

いいえ、出産して、現在精神病と闘いながら24時間休みのない育児をしております。
    腹が立ちながらも何も言えないです(笑)

• 2月17日
まぁみん

帝王切開も代われないし、授乳もちまさんしかあげれないし、旦那さん起こされませんよね?
赤ちゃんが泣いて起きて起こされる自分の身になれって事ですか?

• ちま

ちま

完ミなので旦那も授乳できますよ
    赤ちゃん泣いても起きないほど爆睡するひとです

• 2月17日
man ♡

私ならば笑えないですね😭😭
出産の痛みは男の人には絶対理解できませんもんね😅😅こればっかりは(;_;)玉を100回以上蹴ってやろーか!!って言いたくなります😂😂夜中の授乳ももちろんきついですが、産後1ヶ月は協力必要ですよね😅

• ちま

ちま

ほんとにきついときだけ頼るように気を遣ってるんですけどね。。なにもわかってもらえてなくてつらいです

• 2月17日
Rachel

え、じゃあ早く腹切って来いよって言います^ω^
夜中の授乳で毎回起きてるのはこっちなんだから文句言われても困ります( ¯ω¯ )

UQUQ

意味わかんないですね
帝王切開のくだりもですが、
起こされる俺の身って(笑)
ちまさんが勝手にお子さんつくって産んだとでも思ってるんでしょうか…
お二人のお子さんで、お二人で育てるのでしょう?
わたしだったらめちゃくちゃキレると思います‼

• ちま

ちま

キレたいけど、キレる通り越して、悲しいです

• 2月18日
わたし

旦那様が授乳してるんですか?
それとも鳴き声で目が覚めちゃうとかですか?

夜中の授乳は仕方ないのに
起こされる身になってとかおかしいですよね😤‼️

• ちま

ちま

完ミなので二人で分担して授乳してます
    旦那から申し出たので。

• 2月18日
ちま

痛みに耐えられないときだけ起こしてるんですけでそれでもきついらしいですね。(笑)もうこうなったらわたしが無理をして倒れて思い知らせようかとおもいます

saa*

ありえないです!
言ってる意味がわからないですが
夜中の授乳で起きるのと
帝王切開を一緒にするなって感じですね。
命がけなのに!

うーちゃん

笑えないし、受け流せません。
帝王切開代わるから?
術後の痛みがどれほど辛いか全く分かってないんでしょうね。
私は帝王切開経験者ではないですが、一昨年の夏に虫垂炎で開腹手術を受けました。術後の経過が悪く、二日連続の手術をした為傷口は15cmほど大きく切られました。
術後、痛くて痛くてベッドから立ち上がるのがどれだけ辛かったか。
辛くて泣きそうになった時に看護師さんから「帝王切開の後の痛みはもっと辛いんだよ」と言われ、世のお母さん達はこれ以上の辛さと戦っているのかと思うとこんな傷でへこたれてはいれないと思いました。

冗談でも言っていい事と悪い事があります。
冗談で言っていいなら、じゃぁ、今すぐ腹切れよ!と思います。
そもそも2人の子供なんだから手伝うという考えはどうかと思います。
ちまさんに子育てを任せる気満々だからそんな発言になるんです。