※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを吐く時、次のミルクまで3時間待つべきか、すぐ追加してもいいか悩んでいます。吐いた後すぐに追加するのはNGで、3時間待つべきですか?

完ミまたは、ほぼミルク寄りの方!

子供が生後2週間なんですが、最近になってよくミルクを吐くようになりました。
吐くのは仕方ないのでそこまで気にしていないんですけど、

例えば80あげて、大量に吐いたとき、明らかに作った分ほとんど吐いたな〜と感じるとき、それでも次のミルクまで3時間あけますか??
吐いたあと少ししたらぐずります。
お腹が空っぽだし、栄養面でも心配です。

吐いたあとすぐではなくても、3時間待たずにミルクを追加してはダメですかね??

コメント

🐰CPU🐰

お腹空きの泣きだったら、2時間半あけてあげてます。あまりに時間をあけないのも、胃に負担がかかっちゃうので(;_;)

  • みちょ

    みちょ


    まだなんで泣いているのかわかりません(>_<)苦笑
    ちょっと早めでも大丈夫そうですね✩

    • 2月19日
たくまま

私は吐き戻しの量や回数で
追加したりしてました🙌
ミルクは母乳より胃に居座るんですよね笑笑
だから80あげてすぐ吐いたら
あげた時間から1時間ぐらい様子みて
追加しました(´ー`)

吐いたあとグズるのは
多分その分空っぽになったからかな?と思います💦

息子もよく吐いてました!
ちなみに同じ月齢の頃は
1回量80cc飲ませて
間隔は2時間半〜3時間でした( ¨̮ )💓

追加も毎回でなければ
あげて大丈夫だと、助産師さんに言われました!
ただそれぞれ考え違うので、参考までに聞いといて下さい´ ³`)ノ ~♡
吐き戻しも成長するにつれて
改善されるハズです!!
大事なお子様で不安だと思うので安易には言えませんが、噴水のようにシャーっと吐く子も居るみたいですよ!
幸い、息子はないです😀

まだまだ胃が小さく、
飲める量が少ないので吐いてしまうのかな?🤔
私は授乳後、なるべくゲップは1~2回はさせました!
あと、哺乳瓶の乳首のサイズを新生児用とかにしてみたり!

  • みちょ

    みちょ


    丁寧にありがとうございます☺︎
    げっぷもなかなか出ないのでサボり気味で・・・(笑)
    参考になりました( ◠‿◠ )

    • 2月19日
  • たくまま

    たくまま

    グッドアンサーありがとうございます😊💓
    ゲップ中々苦手であれば、無理にさせようとしなくて大丈夫かな?と思います!
    赤ちゃん本人が苦しがってなければ(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
    お互い育児頑張りましょうね(๑´∀`๑)

    • 2月21日
まぁみん

大量に吐いたら他に原因があるかもと思い2時間は空けてごまかします😥💦

  • みちょ

    みちょ


    度々吐くのでこっちはヒヤヒヤです。げっぷも苦手ですし(>_<)

    • 2月19日
ママン

吐いたあとすぐだとまた吐く可能性があるので、できたら、だっこなどでだましだましにして、あげたほうがいいとおもいます!

  • みちょ

    みちょ


    様子を見ながら追加したいと思います( ◠‿◠ )

    • 2月19日