※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーすけ
ココロ・悩み

妊娠後の生理が異常で検査が陰性。次の生理予定があるが、今検査するべきか迷っています。待ってから再検査するか、早めに検査するか、アドバイスをお願いします。

みなさんこんばんは(^-^)
悩みなんですが、私は約一年前に妊娠して1ヶ月くらいで稽留流産をしました!
それから流産手術したんで産婦人科の先生の言われた通り2回目の生理見送ってからまた子作り再開してくださいと言われていました!
旦那とも子作りをしてたのですが、前回の生理が2日で終わってしまって、止まっただけなのかなって思ったんですけど、生理来なくて…
私早くて4日から5日くらいでおわるんですけど、2日で止まったのはこ今回初めてで…
生理終わって検索したのですが陰性でした
次の生理予定が2月21日なのですが、生理待ってみてから検査もう一度した方がいいですか?
それとも今した方がいいですか?教えてください!

コメント

☆mama☆

稽留流産のあと生理不順になったりしました。
生理予定日から1週間ほど経っても生理がこないようであれば検査してもいいと思います。

• ぷーすけ

ぷーすけ

ありがとうございます!

• 2月17日
マーちゃん

不順が結構続きました。
12月に手術して、いろいろ忙しかったので妊活お休みして9月に再開して10月に発覚しました。

何回か生理が落ち着くのを待ってからの方がいいかもしれないですね…