※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコ
雑談・つぶやき

川崎市川崎区に在住です。お近くの方いらっしゃいましたらどなたかお友…

川崎市川崎区に在住です。お近くの方いらっしゃいましたらどなたかお友達になってください!

コメント

sakitty

はじめまして🙌
川崎区に住んでます!
ぜひお友達になりたいです。

みほ

川崎区ではないですが、中原区寄りの高津区でよく川崎の方行きます!

• テコ

テコ

日曜日の真っ昼間からすみません💦
    洋服のことで質問があります。
    まだ繋ぎのロンパースなのですが、いつ頃から上下別々にしましたか?
    時間ができた時で構いませんのでまた教えて下さい♪

• 2月18日
  • みほ

みほ

5ヶ月ごろからです!

• 2月18日
  • テコ

テコ

ありがとうございます🎶
    ちなみに、どこのお店で買ってますか?オススメとかありますか?
    今はそんなに汚れたりしないので、あまり買ってはいませんが、ラゾーナのGAPでセールを狙って買うことがあります😁

• 2月18日
ぷうたん

私も川崎区です😊よろしくお願いします!

• ぷうたん

ぷうたん

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)同い年ですね!

• 2月18日
  • テコ

テコ

こんにちは😃
    2ヶ月だと、まだ首が据わってないから怖いですよね~ 私はお風呂に入れる時が一番ヒヤヒヤでした😁ヘンなところに力が入って身体が痛かったです😁

• 2月18日
  • ぷうたん

ぷうたん

来週で3ヶ月なのですが、先々週あたり首がすわりました(^^)
    首がすわると抱っこがすごく楽ですね!
    明後日は子育てサロンに行こうかと思ってます😆初めてなのでドキドキしてます💓

• 2月18日
  • テコ

テコ

首がすわるの早いですね😄
    確かに抱っこも楽ですよね~
    初めての子育てサロン、ドキドキですね🎵

• 2月19日
  • ぷうたん

ぷうたん

来週は区役所の母子コーナーに行こうかと思っているのですが、行かれたことありますか☺️❔

• 2月19日
  • テコ

テコ

毎月第4火曜日の9時~10時までやっているのですか?

• 2月19日
  • ぷうたん

ぷうたん

受付がその時間なだけで、すごく混んでるから午後までかかるかもね!と保健師さんはおっしゃってましたよ!

• 2月19日
  • テコ

テコ

そうなのですか~⁉️その時間しかやっていないのかと思っていました💦
    行ったことないのですが、来週は行こうと思っています❗

• 2月19日
  • ぷうたん

ぷうたん

混んでると言われると足が遠のいてしまうのですが、息子の身長体重測ってもらいたいので、私も行こうかと思ってるんです😅
    四月からのは手元にないのですが、三月までの日程はこちらですよ!

• 2月19日
  • テコ

テコ

ありがとうございます✨
    私も今のところは行くつもりにしてるので、お会いできるかもしれないですね!

• 2月19日
chibi_mogu

ラゾーナからすぐの幸区です!
よかったら仲良くしてください!

• chibi_mogu

chibi_mogu

ですかね?
    今陣痛きて病院にきました(笑)

• 2月18日
  • テコ

テコ

テコです!
    ええ~陣痛ですか!
    頑張って下さい!!応援してます😄

• 2月18日

初めまして!川崎区在住です!
子供、同い年ですね✨
宜しくお願いします🤲✨

退会ユーザー

返信ありがとうございます😊✨
    同じ男の子ですし、ぜひ色々情報交換して下さい(^^)✨
    うちも初孫です😍✨

テコさんは初めてのお子さんですか?✨

• 2月18日
  • テコ

テコ

はい、初めての子です😄遅い結婚だったので、高齢出産でした😁お互いの両親にとっての初孫なので、溺愛です😁

• 2月18日

退会ユーザー

そうなのですね✨私も子供がなかなか出来ずに30代での出産なので、年近いですかね?✨
    うちの親も初孫なので溺愛してます😊✨

• 2月18日
  • テコ

テコ

近いかもしれないですね!私は今38です😁
    すみません、話は変わりますが月イチで区役所の5階?で身長、体重など計ったり相談したりできるのがあるみたいなのですが、行ったことありますか?

• 2月18日

退会ユーザー

私は32歳です!

区役所のは行った事ないです、ごめんなさい🙇‍♂️💦
    支援センターのは行った事あります✨

• 2月18日
  • テコ

テコ

6コも違うけど、近いと言うことにしてください😁
    ありがとうございます❗混合なのですが、ミルクをイヤがり体重が増えてなくて、7ヶ月検診で引っかかり10ヶ月検診に呼ばれました💦それまで、こまめに体重を測ったりした方が良いと言われたので、相談がてら行こうと思います😄ただ、9時~10時までなのでちょっと早いですが…

• 2月18日

退会ユーザー

全然近いと思います!
    旦那さんがテコさんと年が近くて、話してても全然違和感ないので😍✨

うちの子もミルクが嫌いなので8カ月ぐらいの時に三回食に変更して、ミルクやめて今はお茶と母乳のみにしてます😊✨
    検診でうちの子も全体的に小さく体重もなかなか増えなくて心配してました。平均ギリギリだったりと💦幸い7カ月検診では大丈夫そうでしたが、心配ですよね😭

区役所でやってるのは知りませんでした😲✨
    センターでも毎月身体測定してくれたり無料の相談に乗ってくれてたりするので、そっちに行ってました✨
    ちなみにヨーカドーとかでも毎週保健師さんがきて、無料で身体測定と相談に乗ってくれますよ😍✨

• 2月18日
  • テコ

テコ

良かったです😁

同じ川崎区内ですが、この2月に引っ越しをしたばっかりでまだあまり周りがわからずです💦この間初めて近くのセンターに行って来ました😄近くと言ってもバスに乗ってって感じです。その時は天気が良かったので20分ほど歩いて行きましたが😅そこが一番近いところのようです💦
    イトーヨーカドーでも身体測定とかしてくれるのですね❗

• 2月19日

退会ユーザー

おはようございます😃✨
    本当、最近こちらにこられたのですね✨
    センターに行くのにバス20分は気軽に行くには少し遠いかもですね😭
    お天気良ければいいですけど💦

イトーヨーカドーは毎週保健師さん来てくれるところもあるので、買い物とかのついでに行けたりするので凄くありがたいです😍✨
    結構利用されている方多かったですよ!

• 2月19日
  • テコ

テコ

ご挨拶がなかったですね💦すみません💦
    おはようございます🎶

私の書き方が間違ってました💦一番近いセンターは、バスで10分ほどで歩いて20分ぐらいです😄
    もう少し大きくなったら自転車に乗って行けるのですがね💦

• 2月19日

退会ユーザー

全然大丈夫です✨気にしないで下さい😍✨

でも歩いて20分だと頻繁に行くには少しうーんという感じですよね😅
    私も違うセンターに行ってみようかと思っているのですが、そこが丁度歩いて20分で息子がベビーカーにあまり長く乗っていられないので、少し遠出するとなると荷物と抱っこで本当具合悪くなってきます😭最近、凄く重くなってきたので💦

私も自転車に早く乗れる様になって欲しいです✨
    そしたら、色々連れて行ってあげられるので😍✨

• 2月19日
  • テコ

テコ

こんばんは😃

ウチの息子もあまりベビーカー好きじゃないです💦
    この間、スーパーに行ったのですが、お会計が終わり袋に入れてる辺りからグズグズ…急いでスーパーを出て、話しかけたりしながら早足で帰るも途中でギャン泣き😢すぐ帰るつもりで、抱っこひもを持っていなかったので片手で抱っこ、片手でベビーカーを押して帰りました💦
    体重が増えてないとはいえ、やっぱり重くて大変でした😥

• 2月19日

退会ユーザー

こんばんは✨返信遅れました💦
    ごめんなさい🙇‍♂️💦

分かります!うちもグズりはじめると一気に泣くので、そうなると何してもダメなので抱っこ紐使うんですが、肩こりが酷くて少し抱っこ紐使っただけで肩がパンパンで痛いです😭
    買い物して、ベビーカー押してリュック持ってだともうヘトヘトですよね😅

• 2月22日
  • テコ

テコ

こんばんは😃いえいえ、大丈夫です😄ついつい、みぃさんとのお話しが楽しくてたくさん送ってしまってすみません💦

私もリュックなのですが、極力荷物を少なく…と思っていますがなかなかです💦子どもとリュックとどっちが重いかなって感じる時があります😁

• 2月23日

退会ユーザー

嬉しいですし、私も楽しいですよ😍✨ありがとうございます😊✨
    沢山送って下さい❤️
    息子くんが甘えん坊で返信遅れる事もありますが、気にしないで下さいね✨

私もリュック使ってるんですけど、心配症で色々持って行くのでパンパンになります💦
    テコさんの必需品は何ですか?✨

• 2月23日
  • テコ

テコ

こんばんは😃
    そう言っていただけると嬉しいです😄
    ありがとうございます✨

私は、特にコレがないと❗ってのは今のところないのですが、本当に持ってて良かった~って改めて思ったものがあります。着替えです😄
    これまでは、めったに汚れないので持ってても重たいだけだから…と思いつつオムツバックに入れていました。でも、この間私が髪の毛を切りに行くのに息子も連れて行った時に、すごく泣いて受付けの方が抱っこしてくれていました。もうすぐ終わりと言う時に、その方でも泣いてしまったので受け取った時に、オマタの辺りが濡れててしかも黄色いシミが💦ウンウンさんが出てて、しかも抱っこしてもらってたのが裏目に出て漏れてしまってました💦その時は、本当に着替えがあって良かった~と改めて思いました😅

みぃさんは、必需品ありますか?

• 2月24日

退会ユーザー

こんばんは✨
    着替えですか!なるほどです(´⊙ω⊙`)✨
    テコさんのお子さん、もうしっかり固いウンウンですか?
    シミになってたって事はまだ柔らかめ?なんですかね?
    確かに漏れてた時は絶対パニックになりますよね💦

私はこれといった必需品ではないと思いますけど、息子くんが大食漢なので多めにオヤツと粉タイプのほうじ茶は持っていきます😂
    後は私が胃が弱くて口臭が気になるので、大きい粒のタブレットは絶対に忘れません!笑
    小さい粒より舐めやすくて好きです✨
    後はのど飴とマスクですね✨臭いにかなり敏感なので😅

• 2月24日
  • テコ

テコ

こんばんは😃

ウチの子のウンウンは、日によって違うんですよね💦固まってる時もあればユルい時もあります。水分の関係なのかな~?

私もタブレット食べますよ😄無印のスーパーミントが好きです✨

みぃさんのお子さんは、おやつを食べてるんですね❗私はまだあげてなくて…そろそろあげようかなと思います😄

• 2月26日

退会ユーザー

こんばんは✨
    そうなんですね(´⊙ω⊙`)✨
    うちの子、テコさんのお子さんと同じぐらいの時にはしっかり大人のウンウンで、めちゃめちゃ踏ん張ります笑
    離乳食の進み具合とかにもよるんですかね?

うちの子は卵ボーロとかビスケットとか甘いおやつがあんまり好きじゃなくて、今のところせんべい系が大好きみたいです✨

• 2月27日
  • テコ

テコ

こんばんは😃
    臭いは大人と一緒なんですがね~😁

今日、区役所の身体測定と相談に行って来ました!あまり体重は増えてなかったけど、ギリギリ発育曲線の上だし、離乳食の量も足りてるからそこまで心配しなくて大丈夫とのことでした✨とりあえず、一安心です😄おやつは9ヶ月頃からで、今はまだあげなくて良いと言われました💦残念😁

みぃさんのお子さんは、お食事の時はどんなイスに座ってますか?

• 2月27日

退会ユーザー

こんばんは✨臭いは大人と一緒でめっちゃ臭いですよー😂

今日だったんですね!
    テコさんから聞いて気になってたんで、行きたいなと思ったんですけど💦
    結構人いましたか?✨
    予定が合えば来月行ってみようかなと思います😊✨
    おやつって9ヶ月ぐらいからなんですね(´⊙ω⊙`)✨
    うちの子は離乳食だけじゃ足りなくて、早くからおやつめちゃめちゃ食べてますけど😂

5ヶ月ぐらいの時にはバンボ座ってたんですけど、1ヶ月ぐらいで脱出する様になったのと嫌がり始めたので、そこからはずっと歩行器で食べてます✨

• 2月28日
  • テコ

テコ

おはようございます🎶

昨日は、たくさん来てましたよ~たぶん、先月は大雪の次の日だったから行かない人が多かったんじゃないかな~と思います😄私もそうでしたから😁
    身体測定だけだと早く行けばそこまで待たないと思います。私はプラス相談だったのでちょっと待ちました💦
    9時から受け付けで、私は9時15分ぐらいに着きましたが、もうたくさん来てましたよ💦

みぃさんのお子さんは歩行器でお食事なのですね😄ウチも、以前はバンボだったのですが抜け出してしまうので、大人のテーブルに直接取り付けるイスを買いました。でも、ベルトとかするので、食べるよりも動きたい方があるようでなかなか慣れません💦

話しは変わりますが、新しくなったアトレには行きましたか?😄

• 2月28日

退会ユーザー

おはようございます😃✨
    沢山、来てきてたんですね✨
    距離も少しあるのでどうしよかと思っていたのですが、来月行ってみようかと思います😊✨
    9時でいっぱいだったのですね(´⊙ω⊙`)💦
    早めに行ってみます!ありがとうございます😍✨

直接取り付ける椅子も迷ってました✨
    分かります、うちの子も歩行器降りたいみたいでバタバタしてます😅

アトレ、ちらっとですが行きましたよ✨
    有名店も入ってましたね❤️
    テコさんは行きましたか?

• 2月28日
  • テコ

テコ

昨日、区役所に行った帰りに寄ろうと思っていたのですが、思いのほか長くかかってしまって息子のご飯を持って行ってなかったので泣く泣く帰って来ました💦楽しみにしてたのに~😢
    いろいろ見たいお店があります✨

• 2月28日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    私もそうゆう時あります💦準備に手間取ったりして行こうとした場所に行けなかったり😅
    なかなか時間通りにはいかないですよね💦

でもその分次回行ける時は、また楽しみが増しますよね😍✨

• 2月28日
  • テコ

テコ

そうですね🎵
    ベビーカーで行けそうですか?抱っこの方がいいかな~
    平日なら混んでないですかね😄

• 2月28日

退会ユーザー

私はベビーカーで行きました✨混んでたので、抱っこ紐のが動きやすかったですね✨
    平日もまぁまぁ人がいました😅曜日によるかもしれませんが💦

• 3月1日
  • テコ

テコ

ありがとうございます🎶
    今度、行ってみます❗

• 3月1日

退会ユーザー

私もじっくり見れなかったので、近いうちに行ってみたいと思います✨

• 3月1日
  • テコ

テコ

もし時間が合えば、一緒に行けるといいですね🎵

• 3月1日
  • テコ

テコ

あっ❗軽く言っただけなのであまり気にしないで下さいね😄

• 3月1日

退会ユーザー

私で良ければぜひご一緒して下さい😭✨
    太っているので、見苦しいかもしれないですけど💦

• 3月1日
  • テコ

テコ

おはようございます✨

本当ですか~⁉️嬉しいです🎶ありがとうございます❗

そんなこと言わないで下さい💦
    私の方こそ、見た目も中身も落ち着いてなくてあまり年相応に見られません💦大人の女性になりたいものです😁

お互い、子育て頑張ってるママとして楽しくおしゃべりできたらなぁって思ってます😄グチなんかもね~😁

• 3月2日

退会ユーザー

おはようございます😃✨

こちらこそ嬉しいです😆✨
    声掛けて頂いてありがとうございます😭✨

私の方こそバタバタしてて、本当落ち着きなくて恥ずかしいです😅💦
    息子くんがヤンチャ過ぎて落ち着く暇がなくて😂

同い年で月齢近いですし、色々と共感出来る部分多いと思いますし、楽しそうですよね❤️

• 3月2日
  • テコ

テコ

本当、そうですね😄
    お仕事頑張ってくれてる旦那さんには申し訳ないけど、たまにはね🎵

• 3月2日

退会ユーザー

こんばんは✨
    テコさんの旦那さんは子守してくれますか?✨

• 3月2日
  • テコ

テコ

こんばんは😃
    子守り…お手伝いとかではなくて、私が出かけてる間、見ててくれるってことですかね?
    私の旦那さんのお仕事がちょっと特殊で、まず日曜日は帰ってきません。他の日は夕方帰ってきて、その日の21時頃にはお仕事に行ってしまいます。平日の1日だけは、お昼頃帰ってきますが21時頃には行くので、私が一人でお出かけして息子を見ててもらうってことはまずないんです💦

みぃさんの旦那さんはどうですか?

• 3月3日

退会ユーザー

こんばんは✨
    私もいまだに私がお出かけして見て貰う事ないです😭
    多分お願いすれば見てては貰えると思いますが、お出かけしても私が子供の事を気になっちゃうので💦
    夫婦で話し合った時に歩き始めた後たまに息抜きしてきたらと言って貰っているので、もうちょっと先になったら半日ぐらい見てて貰ってお出かけしようかなと思っています✨

• 3月4日
  • テコ

テコ

おはようございます😄
    そうなのですね☺️お子さんが大きくなるまでもうちょっとですね✨
    でも私も、見ててくれると言われても気になってすぐ帰って来てしまうと思います😁
    みぃさん、近々のご予定はどうですか?😄アトレの話、本気にしてるのですが…😁

• 3月5日

退会ユーザー

こんにちは✨そうなんですよね💦パパ大好きだし、信用しているんですけど育児はほとんど私なので、泣き止まないとかないかなーとか困ってないかなーとか気にしちゃうとキリなくて😅
    後は何より家族皆でいたいっていうのが大きいですね✨

凄く人見知りなので話せるまで時間掛かったり、緊張して変な話し方になるかもですが大大丈夫でしょうか?😭
    今週はお天気悪そうなのでアトレも全然近いんですけど、近場の公園とかのお散歩ですまそうかなと思ってます💦
    来週か3月の最後の週あたりな大丈夫そうです✨

• 3月5日
  • テコ

テコ

こんにちは😃
    確かに、一人で気分転換したい時もあるけど、みんなで過ごしたいと思う方がありますね✨

ごめんなさい💦強引にお誘いしてますよね💦実は私も人見知りなんです😅
    では、今のところ27日の区役所の身体測定に私も行く予定にしているので、みぃさんとお子さんが来られそうならそこでお会いしませんか?帰りが一緒になれば、アトレまでブラブラ行くとか😄

• 3月5日
  • テコ

テコ

お互いの子どもの体調などもあるので、行けたらと言うことで😄

• 3月5日

退会ユーザー

そうなんですよね、矛盾してるんですけど1人になりたい時もあるし、家族でいたいって思うし😂

全然ですよー!人付き合い?が苦手というか器用な方じゃないので友達も少なくて・・😅いっぱい友達はいなくて良いから、深く付き合いたいタイプですけど、不器用でなかなか上手くできなくて💦
    良いですね!お互い、体調大丈夫そうなら会いましょう😍✨

• 3月5日
  • テコ

テコ

おはようございます😄
    確かに、広く浅く付き合うよりかは少なくても深く付き合えるお友達がいたらと思います✨

みぃさんも旦那さんも川崎が地元ですか?

• 3月6日

退会ユーザー

でも忙しい方とか見ると改めて、自分って本当に友達いないなーとか私って子供に手がかかってるし、子供の予定はちょこちょこあるのに自分の予定はあんまりなくて暇な方なんだなーとか自分勝手に落ち込む事あります😂

私も旦那さんも地元は違います✨
    テコさんとパパさんは地元ですか?✨

• 3月6日
  • テコ

テコ

おはようございます😄
    それはありますね~自分の予定は眼科へ行くとかしかなかったり…😅
    少し寂しい時もあります。

パパは、隣の鶴見区出身でお仕事は川崎なので、地元のようなものです😄私は、関西出身です✨

• 3月7日

退会ユーザー

おはようございます😃✨
    分かります😭ほとんど子供の予定です😂
    子供に色々刺激を持って欲しいと思って入れてるんですけど✨

関西出身なんですね!
    うちは私もパパも関東です✨

• 3月7日
  • テコ

テコ

こんにちは😃
    お子さんは何か習い事とかされてるのですか?私は、1歳になったらスイミングに行ってみようかなって思ってます✨

関東だと、ご実家とかが近いからいいですね😄

• 3月7日

退会ユーザー

幼児教室とか色々考えたんですけど、どうしようかなとずっと悩んでる状態です😭
    とりあえず幼児教室の無料体験に沢山行ってどうゆうのが合うのか探してみようかなとか思ってます✨
    スイミングやってる子多いですよね(´⊙ω⊙`)✨
    テコさんがスイミング習わせようと思った理由ってなんですか?❤️

でも、乗り換えとかバスに乗ったりーとかで待ち時間とかで意外と時間かかります😅
    ベビーカーとか大人しく乗っててくれれば助かるんですけど💦

• 3月7日
  • テコ

テコ

そうですね😄無料体験を利用して、いろいろ行ってみるのもいいですね✨

スイミングは、身体が丈夫になるとか言うし、息子がうつぶせになったどきどき足をパタパタとバタ足のようによくやるんです😁あとは、お風呂が好きってこともあるかな~あんまりちゃんとした理由はないです😁

• 3月7日

退会ユーザー

色んな事体験して、子供にとって良い刺激になればなーとか思ってます✨
    親のエゴかもしれませんが😂

なるほどー(´⊙ω⊙`)✨
    スイミング習ってる子が多くて気になってたんです😍✨
    ただ結構高い気がして😅💦
    なかなか一歩が踏み出せずにいます😂

• 3月7日
  • テコ

テコ

いやいや、可能性を広げてあげたいって思うからわかりますよ~😄
    スイミングって高いんですかね💦❓
    その辺はちゃんと調べてなかった~💦ラゾーナにあるKONAMIは3歳からしかないと言われたので、他の探そうと思ってます😄

• 3月7日

退会ユーザー

私が調べたとこは結構高かったです😭💦調べたのが去年とかなので、名前とかは忘れちゃいましたけど😭高くて、すぐに調べるの諦めた事はハッキリ覚えてます😂
    コナミは3歳からしかダメなんですね💦

ちなみに27日の区役所の身体測定は9時から10時までの受付ですよね?✨

• 3月8日
  • テコ

テコ

おはようございます🎶
    スイミングは高いのか~💦
    私も調べてみます❗

はい、受け付けは9時~10時と書いてありました😄でも、それよりも後に来てる人たちもいたような気がするのですが…

• 3月8日

退会ユーザー

私が調べたところだけの話なので、もっとよく調べたらお安い所もあるかと思います😊✨
    私も時間ある時にもうちょっと調べてみます!
    テコさんも何か良い情報ありましたら、教えて下さいー😭✨
    図々しくてすみません😅

後から来てる人達もいたんですね(´⊙ω⊙`)💦
    ギリギリだと混みますかね?💦
    最近起こしてもなかなか朝起きてくれなくて😂

• 3月8日
  • テコ

テコ

はい、お知らせしますね🎵

絶対受け付けてもらえるかはわかりませんが…😥

話しは変わりますが、みぃさんのお子さんは

• 3月8日
  • テコ

テコ

すみません💦途中で送ってしまいました😅

もう3回食ですか?

• 3月8日

退会ユーザー

全然大丈夫です✨
    ママリのあるあるですよね😂

うちは8ヶ月ぐらいから三回食にしてその時点で粉ミルクやめました✨

テコさんのお子さんは二回食ですか?✨

• 3月8日
  • テコ

テコ

もうすぐ3回食にしようと思ってます😄ご飯の時間ってどんな感じですか?

• 3月8日

退会ユーザー

起きる時間がバラバラなので、だいたい8時〜10時に朝ごはんみたいな感じで決めてます😂
    たまに朝起きてくれなくて、そのままお昼ごはんとかあります笑

朝は8時から10時、お昼は12時から13時、夜は18時から20時の間にだいたい設定してます✨
    最近、食べ遊び?が始まって、ご飯の途中で遊んだりワンクッションおかないと全部食べてくれないので長めの時間にしてます😅

• 3月8日
  • テコ

テコ

なるほど~😄
    来週から3回食にしようと思っていて、時間をどうしようかなと考えています。パパがいられる時間にお風呂入れてもらうので、今も17時30分頃に食べているのですがそれは動かせないなぁと💦
    ご飯とご飯の間って1回おっぱい飲んでますか?

• 3月8日

退会ユーザー

うちはあまり早く食べると遅くにお腹空くみたいなので、18時ぐらいから食べ始めるのが丁度良いかなーという感じです✨
    それでなくても遅くにおやつ食べるぐらいなので💦
    夜中にお腹空くとかなければその時間でも大丈夫そうな感じもしますね✨

おっぱいは相変わらず夜中もトータルすると10回以上飲んでます😅
    自然卒乳目標なのでもう少しゆっくりでも良いかなーとか思っているのですが、歯が何本も生えてきてるので痛くて痛くて😭

• 3月8日
  • テコ

テコ

そうなのですね😄
    朝とお昼の時間をどうしようか迷っています。

おっぱい噛まれると痛いですよね💦私もこの間噛まれました😢まだ下の歯2本だけだけど、それでも痛かったから、何本も生えてたらもっと痛いですね💦

• 3月9日

退会ユーザー

朝起きたりするのもバラバラですか?
    うちもそうなので、この時間からこの時間と多少幅持たせてます✨
    起きても起きないですし、まだ赤ちゃんなので寝たいのかなーと思って😅
    朝ちゃんと起きるなら大丈夫だと思います😍✨

お昼は食べてからお出かけする事が多いので、融通効きます!午前中に出かけていてもお昼に一旦帰ってきたり✨
    後は1日お出かけなら、持っていくのもありだと思います!赤ちゃんにも刺激になりますし❤️
    テコさんも知ってるかもですが、スプーン付きで温めなくて良いベビーフードは重宝しますよね✨
    後は最近ファミレスでも同じベビーフードありますよ😊✨しかも値段もそんなに変わらなかったです💓

歯が生えてなくても痛いですよね😭
    下だけでもじゅうぶん痛いですよー💦💦

• 3月9日
  • テコ

テコ

ファミレスにも売ってるのですね~😳
    それは知りませんでした✨

前に、ご飯を持って行ってお店で食べたんですが、歯が痒いのかブーブーやって大変でした💦

• 3月9日

退会ユーザー

私も初めて見たのでビックリしました笑

歯が痒くてブーブーしちゃうんですね💦
    それだとおせんべいとかなら食べそうですけど、親としてはご飯食べて欲しいですよね😭

• 3月9日
  • テコ

テコ

せっかく頑張って作ったご飯を目の前でニコニコしながらブーブーされると本当に悲しくなります💦
    ヤメテ❗って怒ってもまだわからないから笑ってるんですよね~😥仕方ないけど…😥

• 3月9日
  • テコ

テコ

ぜひぜひ✨
    いろいろお話ししたいです😭

• 3月10日

退会ユーザー

こんばんは✨
    こちらこそです😭✨

• 3月10日
  • テコ

テコ

おはようございます🎶
    大丈夫です❗気にしないで下さい😄

むかい、近いんですね😄元々は、小学校の隣にあるそうなのですが、今は建て替えしてるので場所が違います。元のセンターには行ったことがないので比較は出来ませんが、いまのところは小さいですが雰囲気が良くて先生方も良い方ばかりなので私は好きです😄

私はヒマでよく行くので、お会いできるかもしれないですね🎵

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですねー!ありがとうございます😊✨
    場所は調べたり、一回前通ったりしてたんですけど、初めての場所なので最初がなかなか勇気が出なくて😂

今週行けそうなので、勇気出して行ってみます😍✨
    またお会い出来そうな日があったり、センターでこの人かなーって思ったら、声掛けて下さい❤️

• 3月12日
  • テコ

テコ

初めての場所は緊張しますよね~💦私も初めてむかいに行った時は緊張しましたが、その時間は誰も遊びに来てなかったので拍子抜けしました😁

私も、今日は予定があったのですが、今週行こうと思ってます❗
    一人だけおばさんが混ざってたら私です😁

• 3月12日
  • テコ

テコ

私も探してみます❗
    ちなみに、午前と午後ならどちらの方が行く確率が高いですか?もちろん、お子さんのご機嫌などもありますが😄

• 3月12日
  • テコ

テコ

イベントがある時は頑張って午前中に行きますが、何もない時はお昼頃からぐらいですかね✨

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですね😍✨
    じゃあ、行けそうな時はそのぐらいの時間にも行ってみたいと思います✨

• 3月12日
  • テコ

テコ

こんにちは😃
    これからセンターに行こうと思います✨

• 3月13日
テコ

sakittyさん、みほさん、ちいさん、aiiさん、みぃさん、はじめまして☺️
よろしくお願いします🎶

テコ

sakittyさん、aiiさんはもうすぐご出産ですね!ギリギリ同じ学年ですかね!?
みほさん、私は姉がいるのですがまだ結婚していなくて初孫です。男の子が初めてなのでいろいろ教えて下さい! ちいさん、みぃさん、同じ学年ですね!
皆さんといろいろ情報交換したいです😄

あやちゃん

子どもが同じ歳で川崎区に住んでいます😊

• テコ

テコ

こんにちは😃
    よろしくお願いします❗

• 2月18日
  • あやちゃん

あやちゃん

こちらこそよろしくお願いします😊
    どの辺に住んでいるんですかー?

• 2月18日
  • テコ

テコ

観音です😄以前は浅田に住んでいましたが、この2月に引っ越ししました。
    あやちゃんさんはどの辺ですか?

• 2月18日
  • あやちゃん

あやちゃん

大師の方なんですね(・v・)
    私は日進町です!

• 2月18日
  • テコ

テコ

日進町って駅チカのところですかね?
    お店がたくさんあるからいいですね😄

• 2月19日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうです☺️比較的近い方ですね!
    観音だと大師のほうですね!

• 2月19日
  • テコ

テコ

はい、大師の方です😄
    でも、自宅から大師まではけっこう距離があって、周りにあまりスーパーがないのでちょっと不便です💦
    アトレが新しくなりましたね!DEAN&DELUCAとかも入ったんですよね~

• 2月19日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですか😞スーパー近くにないと不便ですよね😥せめてまいばすが近くにあると助かるでしょうに😢

そうですね!!川崎駅がまた栄えましたね😂

• 2月19日
  • テコ

テコ

まいばすはあります❗でも、お肉やお魚を買う時がちょっと…って感じです💦なので、駅前まで出る時はウキウキしちゃいます😁

• 2月19日
  • あやちゃん

あやちゃん

わかります〜😭😭

4月から保育園入園ですか??

• 2月20日
  • テコ

テコ

こんばんは😃
    一旦、仕事をやめたので保育園は入れないです😄もうちょっと大きくなったらしたいなぁとは思いますけどね。

あやちゃんさんは、4月から保育園ですか?

• 2月20日
sakitty

15年ぶりの出産なので、最近の子育て事情がわからずで…
いろいろ教えて頂きたいです。

• テコ

テコ

こんにちは😃
    上のお子さんが15歳だと、いろいろ手伝ってくれそうで頼もしいですね🎵
    私は一人目なのですが、今は仕事を辞めましたが保育士でした。なので、少しは育児もわかるかな~なんて思ってましたが、職場の人が「自分の子と園で見てる子とは違う!」まさにその通りで、毎日試行錯誤です😁

• 2月18日
  • sakitty

sakitty

お姉ちゃんは最近まで高校受験で忙しかったので、お腹の子には全然興味なしです!
    15年も一人っ子なので仕方がないのかもしれないですが…。
    保育士さんだったんですねー。
    私の尊敬する女性職業の1つです!

ほかの方とのトークを見てですが、私は37才なのでほぼ同じ時代を過ごしてますね(笑)

• 2月19日
  • テコ

テコ

こんばんは😃

本当~同じ時代ですね~😁
    お姉ちゃんが受験生だったのですね💦お腹に赤ちゃんもいて、いろいろ大変だったんじゃないですか?💦

• 2月20日
  • sakitty

sakitty

もう勉強は塾に任せっきりです!
    お金がすごくかかりましたが…
    結果発表もこれからで入学準備もまだなので気持ちも出産モードにならないですね(>︿<。)

まさかの妊娠だったので、お姉ちゃんには申し訳ばかりです…

• 2月20日
  • テコ

テコ

結果が出るまで、気が気じゃないですね💦
    良い結果が出ますように✨

• 2月21日
みほ

私もGAPよく使いますよ!
あとはZARAとかbreeze、petitmainあとは赤ホンとかですかね!

K

大和市住みの方良かったら仲良くして下さい😌❤️

もちもちちくわぶ

川崎区です。
息子が同じ月齢です(* ´ ▽ ` *)
8ヶ月です。

よろしくお願いいたします。
うちもまだロンパースです(*^^*)

• テコ

テコ

よろしくお願いします🎶
    いつ頃から上下別々にしようかな~って考えてます😄

• 2月19日
ひちゅ

私も川崎区です!良かったら仲良くしてくださいヽ(^ω^)ノ

• テコ

テコ

こんばんは😃
    こちらこそよろしくお願いします❗

• 2月20日
  • ひちゅ

ひちゅ

わたしあまり人の輪に入れないのでなかなか支援センターとか行けないんですが行ったりしてますかー?

• 2月20日
  • テコ

テコ

同じ川崎区内ですが、この2月に引っ越しをしたばかりであまり行けてません💦しかも、すぐ近くにセンターがないのでなかなかです…この間、教えてもらったところに行ったのですが、行った時間がまずかったのかほとんど遊んでいるお友達がいませんでした💦

• 2月21日
  • ひちゅ

ひちゅ

私の近くには児童館みたいなところがありそこには結構午前中は人がいるみたいですがなかなかわに入れてないです(›´ω`‹ )
    2月に越してきたばかりなのですね☆

• 2月21日
  • テコ

テコ

こんにちは😃
    確かに、大勢いる中に入っていったり、もうグループが出来てるところに入っていくのは勇気がいりますよね💦
    そうなんです~引っ越ししてきたばっかりです😄

• 2月22日
  • ひちゅ

ひちゅ

うちの子もあまり周りの子に近づいていくタイプじゃないから余計浮いちゃいます(›´ω`‹ )

• 2月22日
  • テコ

テコ

そうなのですね💦
    お子さんはどんな遊びが好きなんですか?😄

• 2月22日
  • テコ

テコ

あっ、まだ遊びはできないですね💦おもちゃとかどんなのが好きですか?

• 2月22日
  • ひちゅ

ひちゅ

おもちゃで遊ぶのはすぐ飽きちゃって1人でテッシュ出したり紙破ったりと兄たちに似ず物静かです💦(笑)

• 2月22日
  • テコ

テコ

やっぱり、ティッシュの道は通るのですね~😁ウチももうすぐかな~💦
    息子は、コンセント・コードが好きでいつもヒヤヒヤです💦あと、私の髪の毛を引っ張ることも好きです💦

• 2月22日
  • ひちゅ

ひちゅ

充電器のコードとかすぐ口にパクッとしちゃいますねー!

• 2月22日
  • テコ

テコ

こんばんは😃
    本当にそうなんですよね~💦
    怖いです💦

• 2月24日
  • テコ

テコ

おはようございます✨

お元気かな~と思って連絡してみました😄

• 2月28日
  • ひちゅ

ひちゅ

おはようございます(*’ω’*)
    何故か通知が届いておらずお返事してなかったですね💦すみませんㅜㅁㅜ

元気ですよー(*’ω’*)テコさんも元気ですかー☆

• 2月28日
  • テコ

テコ

元気ですよ~😄
    今日は、2回目の支援センターに行こうと思います😄どなたかお友達になってくれる方がいると良いのですが…😁

• 2月28日
ひちゅ

ちなみにどこの支援センター行ってますか?
私は近くにふじさきとむかいがあります!あとすこし駅の方へ行ってあいいくも行けます(*’ω’*)

• テコ

テコ

私も、ふじさき・むかい・できのを紹介されました!ちなみに、今日はむかいに行って来ましたよ😄息子のご飯の時間だったので、すぐ帰って来ましたが💦

• 2月28日
  • ひちゅ

ひちゅ

むかいちかいです(*’ω’*)
    わたしは中島に住んでます(*’ω’*)
    支援センターは行ったことがないのでテコさんが良ければ今度一緒に行きませんか?近いのに全然行ったことなくて💦

• 2月28日
  • テコ

テコ

ぜひぜひ✨
    すみません、あまりこの辺りのことがわからなくて中島がどの辺かわからないです💦
    私は観音です😄

• 2月28日
  • ひちゅ

ひちゅ

わーい!
    観音バスだと2つくらいかなー距離的に(*’ω’*)
    めっちゃ近いですよ!(*’ω’*)

• 2月28日
  • テコ

テコ

そうなのですね🎵
    嬉しいです✨

• 2月28日
  • ひちゅ

ひちゅ

今度はいついく感じですかー(*’ω’*)
    予定が合えば行きたいですヽ(^ω^)ノ

• 2月28日
  • テコ

テコ

明日、天気が大丈夫だったら行こうと思ってます。9時30分~11時30分で身体測定があるので😄栄養士さんや看護師さんが来てくれるみたいです✨

• 2月28日
  • ひちゅ

ひちゅ

明日風が強そうですね〜💦
    警報が出てると小学校がお休みになるのでじゃあわたしも天気良かったら行きますね(*’ω’*)
    むかいですか?

• 2月28日
  • テコ

テコ

小学生のお子さんもいらっしゃるのですね😄尊敬します🎶

確かに~💦お休みになるかもですね💦
    はい、むかいに行こうと思ってます❗
    さっき天気予報見てたら、午前中いっぱいは風が強いみたいです💦

• 2月28日
  • ひちゅ

ひちゅ

小学生と年中と乳児の3児mamaしてますよ(*’ω’*)6時の時点で警報出てなければ💦

• 2月28日
  • テコ

テコ

おはようございます✨
    学校・幼稚園はどうですか?
    私は、晴れてきたし風も大丈夫そうなのでむかいに行こうと思ってます❗

• 3月1日
  • ひちゅ

ひちゅ

おはようございます!
    こちらも出かけよう!と準備をするもグズグズおねむ状態です(´;ω;`)

• 3月1日
  • テコ

テコ

そうなのですね~😁
    私はこれから出ますね😄息子のご飯があるので、お昼頃には帰るつもりなので来られそうなら来て下さいね❗

• 3月1日
  • ひちゅ

ひちゅ

うっう……結局行けなかったです(´;ω;`)
    次こそは寝てても連れてきます!

• 3月1日
  • テコ

テコ

気にしないで下さいね😄
    また、時間が合う時に行きましょう🎶
    私はだいたいヒマなので、ひちゅさんが行けそうな時に声かけて下さい✨

• 3月1日
  • ひちゅ

ひちゅ

優しい(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    じゃあ予定見て声かけさせてもらいます!

• 3月1日
  • テコ

テコ

こんにちは😃お久しぶりです✨
    今日は水曜日だから、お兄ちゃんたちの帰りが早い日ですよね😄

• 3月7日
  • ひちゅ

ひちゅ

ご無沙汰してます💦保育園入園と仕事復帰とでなかなかコメントもできず更には支援センターにも行けず……ごめんなさい(´;ω;`)
    せっかくお話出来たので週末ですとか公園や児童館でお会いできればいいんですが(´;ω;`)

• 4月12日
  • テコ

テコ

お久しぶりです✨
    いろいろお忙しかったのですね!
    気にしないでくださいね😄
    私も返信遅くなってすみません💦
    そうですね😄ひちゅさんがお忙しくない時にでもお会いできたらいいですね!

• 5月9日