※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七緒のママ
子育て・グッズ

平日休みのワーママ、保育園休みの時の過ごし方について相談です。保育園休ませて家族と過ごすか、用事を片付けるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

平日がお休みのワーママの方、保育園、仕事が休みの時はどうしてますか?
今、慣らし保育で来月から職場復帰ですが、基本 土日の休みはなく、平日が休みです。
日曜が出勤の時は実家に預ける予定ですが、平日の自分の休みの時、保育園どうしようか迷っています。
休みの日に、買い物や ごはんの作りおき等、用事を片付けたいのが本音ですが、保育園をお休みさせて一緒に居てあげたほうがいいのかな、とも思います。そうしないと、ずっと保育園か ばぁばの家だから、疲れるんじゃないか、とか…💦

みなさん、どうしてますか?

コメント

HK*

半々ですよ~(^^)

ママ

毎週じゃなくとも、たまに一緒に過ごしてあげたらいいと思います^ ^
私も平日休みでこれから保育園ですが、掃除したり色々家事をすませたい時は保育園預けていつもより早めに迎えに行くようにすると思います^ ^

あすか

その時その時でいいと思いますよ☺️
でも保育園によっては、仕事じゃないなら預けないでくださいとはっきり言われる園もあるので確認した方がいいかもですね💦