※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初マタの方が、食べづわりで体重増加が心配。1日5食で量は少ないが、どう体重管理しているか教えて欲しい。

現在7週(明日で8週)の初マタです!
164cmの66キロで元々デブなのですが、現在食べづわりが酷くて、食べないと気持ち悪くなり食べてしまうので、体重がどんどん増えてしまうのではないかとすごく不安です。。
量はそんなに食べていませんが、1日5食位食べてます。
みなさん体重管理はどうされてますか?
初めての妊娠なのでわからない事だらけなので教えて頂けると嬉しいです(*_*)

コメント

めぐ

私も体重は八キロまでしか増やせないと産院で言われてるので気を付けてます。
なるべく、カロリーの低いもので乗りきってます。

• あー

あー

めぐさん*
    次の検診が21日にあるので、その時に先生にもどのくらいまで大丈夫なのか聞いてみます😣
    カロリー低い物を摂るように心掛けます!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
奈々ゝ

私のやり方が正しいか分からないですが💦

○食事をするとき食べる順番を
汁物→野菜→副菜→メイン→炭水化物
○夜は炭水化物を控える
○夜出来るだけ18:00に食べ終える
○お米に麦を混ぜて炊く
○よく噛んで食事をする

こんな感じでやってました😊

• あー

あー

Rさん*
    やはり夜ご飯は一番気を付けた方が良さそうですね😨
    参考にしてやってみます🙆
    ありがとうございます☺️

• 2月17日
みん

私も今回最初は違ったんですけど、途中から食べづわりっぽくて、私はがっつりしたものでもヘルシーなものでも食べちゃう量は一緒だったので、それならヘルシーなもののほうがいいと思い、ご飯以外の時間には、いろはす寒天作ったり、セブンのゼロカロリー寒天ゼリー、枝豆、冷奴、生野菜などを食べてました💡
そしたら体重増えませんでした!

• あー

あー

みんさん*
    ほんとに食べても食べてもお腹が空くので、間食でもおにぎり食べたりしちゃってたので、私も寒天ゼリーや野菜に変えたりしてみます👌
    ありがとうございます😊

• 2月17日