※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが大切です。旦那の実家の飲食店で遅くなることがあり、子供をお風呂に入れた後に行くと寝かしつけが難しいため、お店に行きたくないと感じています。

生後3ヶ月の子が居ます。旦那の実家が飲食店を経営して居て、夜食べに行ったりします。そうすると、帰りが9時、10時とかになる事もあります。子供を6時ごろにはお風呂に入れてます。お店に行くと寝かしつけ出来ないので、はっきり言ってお店に行きたくないですが、旦那が行こうと言うので断れず行きます。子供を寝かしつけした方がいいですよね、、

コメント

子供の寝かしつけ、リズム付けが
あるから1人で行ってきてー!と
やんわり伝えます!

• まる

まる

そうですよね、、一度言ったんですが、、やんわり過ぎたのか、、伝え方が下手なのか伝わってないみたいなので、、もぅ一度言ってみます!!ありがとうございます😊

• 2月17日
さみー

そうですね。
あまり遅い時間まで連れ回すのはあまり良くないと思うので、旦那さんだけ行ってもらうかもうちょっと早めに行って早めに切り上げるか、ですね。

• まる

まる

やっぱりそうですよね、時間遅いですよね、、一度言ったんですがもぅ一度ちゃんと旦那に話してみます!!ありがとうございます😊

• 2月17日
ジジ

毎日じゃなくたまにだったら良いかなと思いますが頻繁にだと成長に影響するからって旦那様に言った方がいいと思います。

• まる

まる

確かにそうですね!旦那に話してみるとき その伝え方をしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
かおり

うーん、やっぱり赤ちゃんを優先させた方がいいと思います😣
「今のうちから早寝早起きの習慣をつけないと夜泣きがひどくなるらしいよ。寝れないのはこの子にもかわいそうだからあなただけ行ってきて」とか言ってみてはいかがでしょうか?

• まる

まる

ありがとうございます😊
    そうですね!伝え方がいつも困るんで、、言ってみます!
    言い方考えてくださってありがとうございます😊

• 2月18日
  • かおり

かおり

いえいえ、伝え方難しいですよね😣💦
    伝わることを祈ってます✨

• 2月18日
  • まる

まる

頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
のーたん

そこはハッキリ言った方がいいとおもいますよ。子供の事が第一優先だと思います。そこをやんわり言う必要あるのかなって思いました。私なら、子供寝るの遅くなるし、大変だから一人で行ってきてといいますね😊それでも、ああだこうだ言って理解してくれない人だったら、あなたも親でしょ?夜遅くなるのわかってて子供連れ出すとかどうゆう考えしてるのって言います(笑)伝わるといいですね😌

• まる

まる

そうですね!!確かにはっきり言っていいかもしれませんね😅
    子供のこと考えるとはっきり言うこと大切ですね!ありがとうございます😊

• 2月19日