※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
子育て・グッズ

ベビーフードの量について質問です。1回の食事で160g全てあげても良いでしょうか?息子は10㎏で、離乳食を食べる量について悩んでいます。

こんばんは。ベビーフードの量について質問があります。

離乳食開始しもう少しで3ヶ月になります。息子は10㎏です。好き嫌いなくもりもり離乳食を食べてくれます👶🍴
朝夕ともに、与えて良い目安量限界までいつも食事をあげています。それでもお昼も食べたい食べたいと怒り泣きするので、さつまいも60g+野菜20gほどあげています。

前置きが長くなりましたが…
画像のベビーフードは1回の食事で160g全てあげても良いのでしょうか?一応2つセットでランチと言ってるし、でも160gは多いのかどうなのか疑問に思いました。

回答よろしくお願いいたします🙇

コメント

みむら

食べられるなら全然あげても大丈夫だと思いますよ!
むしろもりもり食べてくれて羨ましいです😆

• しわき

しわき

お早い返信大変嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます🌼安心しました。
    食欲が凄いのも困りものです😥

• 2月17日
しま

小児科の先生に目安量の倍まではあげて問題ないって言われましたよ❗
ただ、タンパク質はあまり多くあげない方がいいと思います

• しわき

しわき

ありがとうございます🌼
    目安の倍あげていいだなんて初耳です!安心しました(*^^*)大きい子なので、太りすぎないか心配でいつもきっちり計量してご飯あげてました💦
    たんぱく質はあげすぎないようこれからも気を付けたいと思います!

• 2月17日
ゆーママ

全部あげてましたがお子さんが食べれる量でいいと思います👀

• しわき

しわき

返信ありがとうございます🌼
    安心しました(*^^*)
    食べれるだけ与えてみます!

• 2月17日
ジェシー

7ヶ月の頃には普通にそのボックス食べきってました。

• しわき

しわき

コメントありがとうございます🌼
    すごく便利なランチボックスですよね!

• 2月17日
miii77

1箱分わたしもあげてました🎵足らないときは+80gのパウチのやつもあげてましたよ☺️

• しわき

しわき

すごい!1度に240gも食べるなんて!実際息子も足りないのか、ご馳走さまをするととっても悲しい顔をします😥気にせず足りないアピールされたら、増やしたいと思います😌

• 2月17日
ひぃめ

3ヶ月も経っているなら欲しがったらあげてもいいと言われましたよ(^-^)
うちの子は7ヶ月で8キロくらいですが、そのランチ+デザート食べきっちゃいます(笑) ハイハイなどで動き回ってるからお腹すくんでしょうね。
ちなみにご飯のあとのミルクは飲んでないです。

• しわき

しわき

そうなんですね!欲しがる分だけあげてみようかなと思います。
    ランチボックス+デザートいいですね!栄養もよさそう◎
    満腹になればミルクも欲しがらないですよね✨いまはご飯のあとの母乳もあげているので、ご飯の量増やせば母乳も減っていきますよね。

• 2月17日