※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいひぃママ
子育て・グッズ

2才8ヶ月の息子が指しゃぶりで悩んでいます。母に辛子やわさびを塗る方法を勧められましたが、勇気が出ません。経験談やアドバイスをお願いします。

2才8ヶ月の息子がいます。なかなか指しゃぶりが卒業できなくて悩んでいます。3才になるまでにはやめさせたいです。
現在見かけたら注意してやめさせてますが効果がほとんどありません。
母に相談したら指に辛子やわさびを塗りなさいと言われましたが、なかなかやる勇気が出ません😥
経験談やこうしてみたら…と言うご意見あればよろしくお願いします😣💦

コメント

三姉妹☺️

指しゃぶりをやめるためのクリームが薬局の赤ちゃんコーナーに売ってるの見たことあります‼

• れいひぃママ

れいひぃママ

回答ありがとうございます!
    どんな名前だったか覚えてますか⁉️
    早速薬局で探してみます🌟

• 2月18日
ジョリーン

うちも、2才までには、3才までには…と思いながらもう4才過ぎました…笑

親指にしゃぶりだこもできて、かなり依存しており、指をしゃぶってるのを見るとイライラしてしまいました。

出っ歯になるとかいろいろ考えてやめさせた方が良いと思って、苦いクリーム塗ったり、指しゃぶりやめてと声かけたりしましたが、効果なし。

私が出した結論は、最悪出っ歯になったら矯正すればいいや…。 私が気にしすぎて、お互いストレスたまるとよくない状況になる。 と考え何も言わなくなり気にしないようにしてました。

そしたら、いつの間にかやらなくなってましたよ。

指しゃぶりって悩みどころですよね…。

• れいひぃママ

れいひぃママ

まだしゃぶりだこはできてないんですが、ホントに見るたびにイライラ😥
    ついダメって言ってるじゃんって強い口調になることも💦💦
    定期的に通ってる歯医者さんにも行くたびに言われるので止めさせなきゃって考えてました😓
    でも息子にもストレス…あまり考えてなかったです😢少し気長に考えてみようかな…
    ありがとうございました😊

• 2月18日