※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育園で同じクラスの男の子がインフルエンザBにかかっているのに登園していることに驚き、注意したいが、親が違うと言われるかもしれず、言えずに悩んでいる。周りの子供にうつる可能性も心配。

今日、保育園に子供を
お迎えに行くと、
同じクラスの、
ある男の子が来てました。
私わ、とってもビックリしました。
なぜかと言うと、
水曜日に子供を小児科に
連れて行った時、
その男の子わ先生から、
インフルエンザのBが
でましたね〜って言われてたからです。
それなのに、
保育園にいる男の子。。
親わ一体何を考えているのかと思い、
保育園の先生達に言お-と
思いましたが、
私が言った所で、
親御さんが違いますって
言ったらおわりだし、
病院であの日会ったのも
覚えているだろうから、
私がチクったとも思われたくないしで、
結局言いませんでした。
が、周りの子にうつったら、
かわいそうだとか
思わないんでしょ-かね😥
ちなみに、娘のクラスわ、
今1番インフルにかかってる子がいます💦

コメント

✳︎mama✳︎

えぇ💦
無責任ですね😱私だったら先生に言いますよ💦😅

  • まあ

    まあ


    ほんと、
    無責任過ぎますよね💦
    うちわBにかかってて、
    金曜からやっと登園できるよ-に
    なりましたが、
    他の元気な子達を見ると、
    うつるんじゃないかなと思って
    今日見ていました😥

    • 2月17日
OtoMam

自分の事だけしか考えられない親なんですかね…。

  • まあ

    まあ


    きっと、
    そうなんだと思います💦

    • 2月17日
あるちゃん

なんて非常識な…
そういう一部キチガイな親がいるから、園での感染も広がるんでしょうね…

口が滑った~!くらいの言い方で、『あれ?○○くんインフルって言われてたよね(・・;)?』くらい先生の前で言います。

  • まあ

    まあ


    そうですよね!
    先生の前で、
    「え⁈◯◯くん、来てるの⁈」
    とわ言いましたが、
    月曜日に言ってみます💦
    やっぱり、あまりに
    常識がなさすぎますもんね!
    月曜日に言っても遅いでしょ-が...

    • 2月17日
mtomatod

私なら言いますけどね。ちくりましたがなにか?と。前に結膜炎が流行ったときにやはり流行性なのに違うといって連れてくる親いたみたいでしたし。

  • まあ

    まあ


    やっぱり、どこの保育園にも、
    常識のない親御さんて
    いるものですね💦
    月曜日に言ってみます!

    • 2月17日
TOくんママ

仕事柄、そういう親御さんをたくさん見てきました…仕事が休めないという理由があるからだとは思いますが…集団生活をしている以上そこら辺は考えてほしいものですよね…1番可哀想なのは子どもです。きつくてだるいのに保育園へ連れていかれる…0歳1歳位まではこまめに熱を計られているようですが年齢が上がると先生達の観察力にかかってきますし、本人がいつもと変わらないようであればウィルステロだけが、進行していく…なんとも恐ろしい⤵⤵親がよければいいんでしょうね…わが子がキツそうでもほかの子がかかろうとなんとも思ってないのかも(T ^ T)

  • まあ

    まあ


    仕事が休めなくても、
    みんな休んで見てるんだし、
    ほんとに言う通り、
    子供が可哀想です😓
    周りの子が、
    かかろうとなんとも思ってないとか
    ほんとに迷惑ですよね💦
    仕事休めないなら、
    病児保育にでも
    預けなさいって言いたいです!

    • 2月17日
  • TOくんママ

    TOくんママ

    間違いないです!
    そういう状態の時こそママが近くにいるのが一番だと小児科の先生にも言われました!私の職場は理解があるため、休みが取りやすいので、熱があれば休ませます!どうしても無理な時のために病児保育も調べてもいます…どんな考えかは分かりませんが、子供のことを1番に考えてあげてほしいものです…

    • 2月17日
ワンワン

先生に言うべきです。
インフルでも熱無いし良いかーと外に出たりする人もいますが、インフルは感染して亡くなってしまう場合もあります。
発症しているのに病院へお見舞いに行った人がいて、見事に院内感染…死人が出たらどうしてくれるんだと関係者が激怒する案件もあったくらいです。

  • まあ

    まあ


    そうですよね‼︎
    周りが大変な事に
    なるかもしれませんもんね💦
    月曜日に言ってみます。
    言っても、
    保育園も保育園なんで、
    親御さんから
    そんな連絡受けてないんで、
    どうにもしよ-がないとか
    言われそうですが😥

    • 2月17日
hoshiko

うわぁ…それはやめてほしいですね😰
インフルエンザは感染症だからしっかり休ませるか病児保育などに預けてほしいですよね。

基本的にはインフルエンザって解熱から3日、発症から5日は登園禁止なはずてす。

ただ保育士さんたちに自分が言うのは勇気がいりますよね🙄

  • まあ

    まあ


    そうですよね⁈
    水曜日に熱があって、
    病院に来てたみたいなので
    全然5日も経ってないです😥
    ほんとにやめてほしいです😓
    うちもBになって、
    やっと金曜から
    登園できるようになったのに、
    同じクラスに、
    今菌をもった子が来ているって
    思ったら、
    今元気な子達にわ、
    うつらないといいな-って思います💦

    • 2月17日
  • hoshiko

    hoshiko

    親の意識にビックリしますね😡
    周りにうつしちゃうとか思わらないのかが不思議です。

    インフルエンザは感染症なので周りにうつしちゃいますよね…。ましてや小さな子だと重症化したら大変なのに😱

    • 2月17日
優

義妹の事かと思いました!
仕事が休めないから、インフルだろうが保育に連れて行く。
保育からお迎えの電話があれば、実家(私たちが義母と同居)に連れてくる!

病気になればすぐ、預けてくる義妹!預かる義母!
同居してるのに、小さい子供も居るのに。
うちの事は全く考えてくれない義親子!
私には理解出来ません。

本当にビックリですね💦

  • まあ

    まあ


    それわ酷いですね💦
    我が子なのに、
    体調悪かったりしたら、
    なんとも思わないんでしょ-かね😥
    1回、ガツンと言ってみても
    いいと思います!

    • 2月17日