※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

左胸が張って痛みがあり、しこりも感じる状況です。授乳や母乳外来が治療方法で、チョコレートや寝汗が原因かもしれません。食事に気をつけることも考えています。

両胸とも8時間授乳間隔が相手も張ることなく
差し乳だと思っていたのですが
今朝、左胸が張って激痛で目が覚めました

しこりもあり
胸自体も熱を持っていたので
タイミング良く起きたので
しこりを押しながら授乳しました
ですが、少ししこりが柔らかくなったかな?程度で
授乳を終え10分くらいすると
また張り、冷やしてました
冷やすと、だいぶマシになりますが
それでも治らず

左胸だけ詰まってるって事ですよね
原因は多分、チョコレート食べたのと
昨日だけ寝汗をかいた事かなと思います

治す方法はやはり
しこりを押しながらの授乳と
母乳外来ですよね?

後、人それぞれだと思いますが
皆さんの詰まりやすい食材も教えて下さい!

明日から和食や脂質を抑えたもの
お菓子経ちします!

コメント

アヒル

チーズケーキ食べたら一気に詰まりました😂やはり乳脂肪系は詰まります😭
しこり押しながら授乳
フットボール抱き授乳
頻回(1,2時間に1回)で授乳
で良くなりました!

  • ひま

    ひま

    乳脂肪系ですか!
    明日から気を付けてみます!!
    やはり、しこり押しながらとか
    抱き方変える
    頻回授乳ですね!
    うちの子は飲んでも
    吐くので、本人の意思がないと
    あまり飲ませられず…
    頑張ります!!

    • 2月17日
  • アヒル

    アヒル

    吐いちゃうと頻回難しいかもですね😭うちは全く吐かなかったので…ガンガン飲ませました…笑
    兎に角吸ってもらって押す!抱き方変える!が一番ですね… 搾乳してもダメでした💦

    • 2月17日
  • ひま

    ひま

    そうなんです…
    吐かない時が無いくらい
    口からタラーっと(笑)
    ダラーって時も…(笑)
    交互じゃ無く
    右胸も吸わせつつ
    左胸優先で頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 2月17日