※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

妊娠中、無痛分娩に切り替えたことで夫が費用について文句を言い、妻が悲しくなっています。

涙が出ます。愚痴です。
二人目を妊娠中、一人目と同じように自然分娩しようと思っていましたが、実際に陣痛が始まると一人目の時の痛みの怖さを思い出してしまい、泣き叫び、全身が怖くてずっと震えてました。
その病院は無痛分娩もやっているのですが、子宮口7㎝開いてるところで痛さに耐えれず『無痛分娩にしたい』と看護師さんにお願いし、夫は好きにしたら良いよ、と言ってくれたので急遽無痛分娩に切り替え無事に出産しました。
無痛分娩の費用が6万程かかり実母が全額負担してくれたのに、夫が今さら無痛分娩の費用に対してぐちぐち言ってくるようになりました。
●もう子宮口7㎝も開いてるのに何で頑張れなかったのー?
●正直、費用が6万するとかびっくりしたし、聞いた瞬間、絶対無痛分娩やめてくれーと思った
●(一人目は夜通し腰をさすってもらっていて、後からしんどかったしんどかったと言われたので『一人目と違って夜通し腰擦ったりしたなかったから楽だったでしょう?』と聞いたら)なーんにもすることなくてポケーっと見てるだけで退屈だった逆にしんどかった

などです。
全て笑いながらですが、1~2回言われても我慢しましたが、また言われてなんだか今回はすごく悲しくなってしまって泣いてしまいました。
夫は謝ってきてますが、許せなくて・・

コメント

miya♡

失礼ですが、旦那さん頭イカレてますね。
この先いろいろ大変そうですね…

うーたん♡

酷すぎる‼️旦那様は出産の痛みを全く分かってないんですね💦目の前で痛がっているちゃんりーさんを見て何も思わないなんて...
でもうちの旦那も「そんなに痛いの?」とか言ってきてイライラしました。
男性が陣痛の痛み経験出来る機械(日本にあるか分かりませんが)経験させてやりたいですね😤
どんな形でも自分の子供出産してくれたちゃんりーさんに感謝の気持ちを持てですね‼️

さおり

産んだことがある人じゃないと分からないですよね😭
男の人なんて無責任すぎます!
信じられない痛みと恐怖…
しかも出産のときだけじゃなくて妊娠中からずっとずっと頑張ってきたのは女性なのに…
あーーーー許せません😢😢😢😢

7センチまで一生懸命頑張ったんですもん!!十分です!!
6万ごときで…しかもお母さんに払ってもらってるのに😅

ちゃんりーさんは十分すぎるくらい頑張られましたよ❤
これからの子育てだってほとんど女性が主になってするんですもん…
旦那さん反省してください💨

なまはるまき

酷いですね。
離婚の引き金になるような暴言です。
子供を触れさせたく無いですね。

父親を名乗る資格無いと思います。

i

旦那さまひどすぎます。
そもそも旦那さまに気遣ってちゃんりーさんのお母さまも費用を出して下さったんですよね?それをも無下にする旦那さま許せません。
命をかけて自分の子どもを2人も産んでくれたのに!

ねこ

私なら離婚します。無理です。よくそんな旦那さんと一緒にいられますね。

むーむー

ひどいですよ〜〜
あんなに
痛くて怖くて大変なのに‥
お前も同じ痛み経験せぇ‼️
って思います😤
お金もぐちぐち💴
6万なんて大したことない
そんぐらいですんで感謝しろ‼️
あんた働いてかせげ‼️
って思います。

nuts

出産をなんだと思ってんだって感じですね。
母子の命かかってんのに、金のことでガタガタ言うなって言いたいです(うちは超お金ないですが、それでも文句言わないと思いますてか言わせません)
しかも実母に負担させといて…申し訳ないですが情けないです。
許さなくていいです!!
どれだけのこと言ったかわからせてやりましょう😤

ぴっっくみん

新しい命を産むのに6万なんて安いもんですよ!なのに旦那さん自分が払ってないのに愚痴愚痴うるさいです😭
旦那が風通や尿管結石になったら麻酔や痛み止め無しにしてもらいましょう!!

とどやまさん

旦那さん、世界中の女性から袋叩きにされそうな事を言いましたね!
お産は命懸けなのに、痛い思いをするのは女性なのに。。じゃあお前が産んでみろよ!!と言ってやりたい!
しかもお母様に資金を出していただいて、お前、なんもしとらんやん!と言ってやりたい!

腹立ちますね!
ここにいるみんな、貴方の味方ですよ(*^_^*)

mako

立ち会った上でその発言、信じがたいです😨
最大10ヶ月お腹の中の命を大事に大事に育ててきて、最後の最後に出産の恐怖や不安と痛みに耐える気持ち、男の人にはわからないでしょうけど、わからないならそんな軽薄なこと言うな!!って感じですね😤
ホント、妊娠期間も含めて経験させてやりたいですね😤😤

れい

え〜旦那さんひどすぎる‥
母子ともに健康なら6万なんて安い安い!!

出産をなんだと思ってるんだ🙌
人間が人間産むんだからポーンとでてくるわけないだろうが🙌
お前が産んでみろ🙌

て感じですね😅

赤ぴ

私ならすぐ離婚します\(^o^)/良いところがあったとしても人として見れない

ほのままん

お産に対して男が口出しするな!ですね😠
7センチから全開が一番痛く苦しいく長いんだよ!
結果的に金も出さないなら口も出すな!ですね🔥

なこさん

私、痛みには強い方ですが、子宮口ある程度開いてきてから全開になるまではほんうに痛かったです。
もがき苦しむような痛みというか。

男の人って出産の痛みには耐えられないってテレビかなにかで聞きましたけど😊💦

こういう積み重ねでだんだん冷めていきますよね。
男の人ってほんと無神経な人が多い。

年子ママ

…バッカじゃないのって言ってやりたいです。

陣痛の痛みを体験したことない人に
出産について口出されたくないですね。
陣痛は男の人には耐えらず死んじゃうor失神するらしいです⚡️

私も生産期が近づいてくるにつれて
あの痛みにまた耐えられるかって恐怖が
込み上げてきました💦

でも幸いなことに比べ物にならないくらい
耐えられ陣痛でした!

こんな言い方悪いですが男の人は
出したら終わりだけど
女の人は産むまで一苦労だし
産んでからも長い長い道のりですよね💦
子育て、家のことを積極的にしてるれる
旦那さんなんてほんの一握りだと
私は思っています😅笑

冗談でも人が命かけてることに
そんな事言われたらこの先はないです。