※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が夜泣きで、夜間断乳を始めたい。添い寝で寝かしつける方法を試しているが、夜泣きで起きた時は抱っこしても良いか、トントンする方が良いか、成功までの期間や他の方法を知りたい。

ネントレについて質問です。

生後10ヶ月の子供がいます。
夜泣きがひどく、私が毎日寝不足でしんどいので、夜間断乳したく今日から始めました。

アパートなので泣かせっぱなしにするネントレは出来ないので、添い寝で寝かしつけるネントレを始めました。

今までは授乳して抱っこ紐をしていました。
今日は明るい部屋で授乳して、寝室に移動して電気を消して添い寝で寝かしつけました。
1時間程で寝てくれました!

添い寝でネントレしてる場合、夜泣きで起きた際は抱っこしても良いのでしょうか…
抱っこせずにトントンして寝かしつけるのがいいのでしょうか。

またどれくらいの期間ネントレをして夜間断乳に成功したのかも教えて頂きたいです!

皆さんのネントレ方法教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷーさん

夜中に起きた時は基本はトントンで寝させますが、ギャン泣きして寝ない時は抱っこします(^^)
だんだんトントンだけで寝てくれるようになりました(^^)

• ま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    時間かかりそうですが、頑張ってみます!

• 2月17日
しょうけん

夜泣きは、早寝早起きが出来てないとする可能性があるみたいですが、そこは大丈夫ですか?💡

• ま

19:30に寝て、7時に起きるような生活になっています!
    なので早寝早起きは大丈夫かと思います(>_<)

• 2月17日

私も最近夜間断乳はじめました!夜中起きてきたとき、添い乳をしてたんですがそれをやめて抱っこして寝かすようにして、、を繰り返してたら、
いつのまにかトントンだけでも寝るようになってました^ ^

夜間断乳するようになって朝までぐっすりなので楽になりましたよ^_^

• ま

夜中何してもギャン泣きで心が折れて授乳してしまいました😭

夜間断乳成功したんですね!
    すごいですね😆💓
    起きたら抱っこに変えてみます!
    もう一度頑張ってみます!

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月18日