※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

出産、子育てを迎えるにあたってみなさん髪型どうされましたか?私は今シ…

出産、子育てを迎えるにあたってみなさん髪型どうされましたか?
私は今ショートボブのような感じで、出産までに4ヶ月あるから伸ばして縛れるようにした方がいいか、ショートにするかで迷ってます。
実際、子育てを経験されてみてどっちの方が楽なのか教えていただければと思っています。

コメント

ℛ ♡...*゜

結べた方が楽です。
オムツとか授乳とか、何かと下を向くので……

ぽっぽ

私は伸ばして縛る方を選びました。
夏生まれだったのもあり暑そうだから縛った方がいいかなと思ったのも理由です。

結 mama

産後くくってる方が私は楽でしたが、結局2回とも抜け毛が邪魔くさくなって3.4ヵ月頃にバッサリ切りました!

ピッピ

結べるくらいの長さがいいと思いますよ♡

ゆうママ

結べない長さに切りました!
でも下を向く動作が多くなるので結べた方がいいなと思い今回は結べる長さにする予定です。
ただ、お風呂上がりは短い方が断然いいです!

みう

私はずーっとショートです🙂
下がってくる髪は耳にかけるか
ピンで止めます

洗う時、乾かす時楽で...😂

にゃんちゅう

産まれるまでロング、産まれてからは授乳中に髪が赤ちゃんにかかるのでセミロング、そして去年ショートにしました!

ですが朝は寝癖でボワッと広がるし、育児疲れで顔面死んでて老けが増してるし、、今から頑張ってアレンジできるくらいまで伸ばして、すこし髪色明るく染めて、若作りを頑張ろうとおもいます(笑)(笑)わたしのなかでショートは失敗でした😏😏

ましろ

ずっとボブで乾かすのも楽だったのですが、出掛けなくては成らないときに、寝癖治したりキレイなボブにするのが面倒で髪の毛縛れた方が楽かなと思いました😅

(^O^)

1人目の時はロングでしばってました、2人目の時は思いきってショートにしました。2人いると髪の毛乾かすのも時間かかるし…ショートにしてめちゃくちゃ楽です(笑)

ぴーなっつ

産後5ヶ月くらいまで伸ばしてました!
結べたほうがなにかと楽です☺️
先日、旦那の美容室に付き添ったら
オーナーさんがついでに切ってあげると言われ
切ってもらいました😂
シャンプーやら乾燥は早いですが
はやり結べたほうがいいなーと思ってます。笑
でも後悔はしてません!笑

ぱんだ

ずーっと長かったのに妊娠を機に初めてショートボブにしました😲妊娠中のドライヤーはすごく楽でよかったです💕でも産まれてみたらブローやアレンジしてる時間もないし、子供に髪を掴まれるし、下向くと邪魔だしで長い方が良かったかもしれないです😩

こってぃ

上の子の時はずっとロングでした。ロングでパーマでした。
結べるし楽だし。
でも、実際は髪は痛むし、産後の抜け毛は誰でもありますがロングだから犬小屋のようだし、なかなか髪を切りに行けなくて髪はボサボサだし、髪乾かすのは時間かかるし、今回人生で初めてボブにしました。
息子に「おかあさん髪の毛やめて」と抱っこした時言われたのもきっかけでした。
たまたま私の髪質とボブの相性がよかったのか、ドライヤーして寝ても朝ブローせずに楽チンだし、髪乾かすの時間かからないし、肩より短いので特に邪魔にならないし、ずっとボブな気がします。美容院の頻度は増えそうですが、一回の時間は短くて済みそうです。