※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

つわりの症状や倦怠感、火照り、吐き気、持病について心配ですか?これはつわりの可能性があります。医師に相談してみてください。

こんばんは。
色々検索してもあまりヒットしてこないので
質問させていただきます!!長くなります、、

明日6ヶ月最終日になります!!
5日ほど、すごい眠気で朝も主人を布団から
見送りそのまままた二度寝にはいります。
昼前まで寝て、また夕方、お昼寝をしないと
いられません。。さらに、
ここ2日ほど、物凄い倦怠感に襲われています。
昨日縮毛矯正をかけに美容院にいきました!
10時半〜4時間です。
主人が起きる時間に私も起きて準備をし、
出発しました。
ついた時から眠気には襲われていましたが
なんとか縮毛矯正もおわり、帰った頃から
倦怠感がすごいです。

それと、1週間ほど前からシャワーが苦痛です。
これまで何ともなかったんですがシャワーだけで
のぼせて吐き気と共に倒れそうになります😭
昨日からはファンヒーターでさえのぼせるような
感じになります😭
あまり食欲などもありません。初期のつわりの
ような。。吐き気などは入浴後以外はありません。
一週間前から眠気、ここ数日倦怠感と
1日中、顔が火照っていて風邪ひいた!?と思う
ほどです。熱をはかっても平熱です。
首からうえ、顔だけがあついです。

長くなりましたが、
眠気、倦怠感、火照り、シャワー後の吐き気
など、これは中期になるつわりですか??
最後になって申し訳ないですが、
精神的に軽い持病もあります。
なにもやる気がなくなったりなににも興味が
無くなるということがたまにありました。
母は症状出てるんじゃないの?といいます。
自分自身的にはメンタル的に具合悪いなあ
と思うこともありません。
つわりでしょうか?(T_T)

コメント

Chi*

あたしもシャワーキツかったです😭出産するまで続きました( ˃ ˂ )

  • ay

    ay

    シャワー以外は大丈夫でしたかー?😭
    ほんっとにしんどいですよね!
    ぬるま湯でと言われてもそれじゃあ
    この時期さむいし、、って感じだし😭

    • 2月17日
  • Chi*

    Chi*

    眠気も、倦怠感もほてりも全部ありましたよ( ˃ ˂ )💦

    常にお風呂にはキンキンに冷えた水を持ち込み飲み飲み入ってました😭

    • 2月17日
  • ay

    ay

    こんなことだけで、ここまで
    疲れちゃったり色々でてくるんですね😭

    • 2月17日
ぽん

近い週期なのでコメントさせてもらいます🍒

私も朝6時半に旦那さんを送り出しその後寝て、昼12時前後まで寝てます!お昼ご飯を食べ、ソファーに横になりお昼寝したらもう夕方、で夜はなかなか寝付けず1時前後に寝ます😅
今日は倦怠感なのか16時から20時まで寝てました😅

眠気悪阻はあると思います!

シャワーは何度くらいですか??高すぎると良くないみたいです!私も安定期に入ってからふらふらしたりするので、お風呂に入る前にコップ一杯のお水を飲んでから入るようにしたらのぼせなくなりました!

火照りは感じないので分からないですが、シャワーで体調が悪くなるようでしたら二日に1回にするなど少し間隔あけたほうがいいです😣

  • ay

    ay

    pipiさんも同じ感じで安心しました!!
    食べる気力とかもあんまりなくて
    夕飯作るなんてもってのほかでなんか
    言われる訳では無いですがそれだからこそ
    なんだか申し訳なくて申し訳なくて😭😭!
    つわりだと思っていいんですかね😭
    仕事してる妊婦さんも多いし
    ほんとにわたしだらけすぎだなあー。
    って思ってました(T_T)

    シャワー43です!安い賃貸で、長野県
    なので、お風呂出た時が寒くて、
    湯船に浸かるともうアウトなのでシャワーの
    ときは熱めが。とおもってしまいます😭
    水飲んでからシャワー、試してみます!

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん


    妊娠中の悪阻は人それぞれです☺️みんながみんな働けるくらいではないです☺️悪阻が酷くてで入院するかたもいらっしゃいますしね😣
    妊娠中だからこそ休めると思いましょう☺️

    湯船に浸かる時は38~40度のお湯で10分程度、シャワーの時も同じかな??と思いますが私は41度です⭐️いきなり熱いお湯ですと血の巡りが勢いよくなってしまうので1度でも下げてみてはいかがでしょうか??⭐️

    ぜひお水を飲んでから入ってみてください☺️

    • 2月17日
  • ay

    ay

    そうですよね!!
    つわり=初期だけでもないですしね!😢
    すごく気持ちが軽くなりました😢💕
    ありがとうございます!!

    そうなんですね!!41なら大丈夫
    そうです!やつまてみます💗💗
    お水をのんで、41☺️!
    ご丁寧にありがとうございました!!!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう💗

    • 2月17日
たろうちゃん

私も同じ時期に似たような経験ありました!自分自身、つわりという自覚はありませんでしたが 同じような経験なので、つわりではないでしょうか?
1日中寝ていたり、いつものシャワーでのぼせて気持ち悪くなったりしました!なのでシャワーはなるべく短時間で済ませるようにしています^^;

  • ay

    ay

    もう、おさまりましたか?😭😭
    初期も匂いづわりくらいしかなく吐いたこともなかったので、まさか。。と思って、
    母に精神的なものじゃないのと言われるのも
    カッとなってしまっているのでみなさん
    同じようなことがあるとわかって安心です!

    わたしも、ささっと洗うこと心がけて
    みようと思います😭

    • 2月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    専業主婦なので、今も1日のほとんど寝てます^^;
    シャワーは早め早めを心がけているからかここずっと気持ち悪くなってないです!
    私も初期のつわりが全くと言っていいほどなくて…強いていうなら食べづわりだったのかな?ぐらいでした(^_^;)
    つわりってやっぱり吐きづわりのイメージだったので、つわりという実感はないですよね(^_^;)

    • 2月17日
  • ay

    ay

    そうなんですね!!
    もう、いまは残り数ヶ月休む!精神で
    できないことばかり気にしないで
    いこうとおもいます☺️💕

    シャワーは速攻終わらす!を目標で😮

    • 2月17日
なち

メンタル的な問題よりは、
妊婦的な問題が強いかと!!
お腹大きくなって来る頃で、
胃が圧迫されて気持ち悪くなったり、
頭痛めまいがおさまらなかったり、
私もシャワーはのぼせてしまい
なかなか入る勇気がわかず、
2日に一回で、5分程度で済ませていました😅😅
眠気もすごくて、仕事中もこまめに休憩取らせてもらって仮眠三昧、
かといって夜目が冴えるわけでもなく…って感じで、
そんなのが産まれるまでずっと続いたので
倦怠感は取れずでした💦
さすがにこれは人それぞれですので、
良くなる方もいれば、
変わらずの方もいて、個人差が大きいです。
お腹の中で大事な命育ててるんだから
仕方がない、、と思ってやりすごしていました( ・᷄-・᷅ )
少しでも症状軽くなるといいですね…

  • ay

    ay

    そう言ってもらえて嬉しいです😭💕
    母になるし!!と思ってコントロール
    でき始めたとこにきてそういわれたので
    ちょっと、イラッとしてしまっていました!

    こわいですよね。寒いからといって
    昼間入った時に、倒れそうになりそれからは
    主人がいるときに。となりましたが
    それだと昼間よりさらに寒くて20分は
    シャワーはいってます😭
    みなさん短くしてるようなので
    入浴時間短縮してみようかなと思います!

    長いと産まれるまで、、母は強くなる
    わけですね!😭がんばります😭

    • 2月17日
しぃあ

つわりかどうかは分からないですが…
妊娠中の体調には個人差があるものだと思うので…つわりの可能性もあるかもしれないですね?

ちなみに、私も眠気、火照り、風呂上がりの吐き気はあります。その他にもありますが💦
妊娠って、それだけ大きな変化を身体がしてるのだから、仕方ないか〜!って思ってます。

辛くて辛くて仕方ないようであれば、病院で相談して下さいね^ ^

  • ay

    ay

    全く同じ症状の方がいてすごく
    安心しましたー😭💕
    マイナートラブルも多く、ここにきて
    最近こんなんで、母には精神的なものと
    いわれ、これは甘えからか。と
    思っていたのでよかったです😢

    ありがとうございます💗
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう💗

    • 2月17日
  • しぃあ

    しぃあ


    精神もホルモンバランス崩れると、不安定になりやすいですしね(^_^;)
    妊娠中は、ホルモンバランス崩れやすいですし、甘えとは違うと思います💦
    だけど、周りからは甘えだなんだと思われがちですよね(~_~;)そんなんはシカトしてしまいましょう。苦笑

    そうですね😊
    お互い、元気な我が子に会えますように✨

    • 2月17日
  • ay

    ay

    そうですよね(T_T)!
    仕事してる人も沢山いるのになあって
    自己嫌悪にも陥ります( ºωº )
    けど、3ヶ月ちょいですもんね!
    いまは休む時間!!と思うようにします💗

    • 2月17日