※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

育児で弱音を吐くことはダメなのか悩んでいます。義兄から100%育児をこなす姉に例えられ、助けを求められてストレスを感じています。連絡が続き、困惑しています。

弱音を吐くのはダメなのかな..
100%育児こなせなてないとダメ?
出産して7日。
5歳の娘
生後7日の息子

夜中、昼間泣いても、ちゃんと授乳、抱っこ、寝るまで頑張ってる自分なりに。
だけどLINEで義兄から、100%姉はこなしてた親にも誰にも頼らず😃でも私は大変だから実家に助けてもらいなってメールがきた..私ができない誰かの助けがないと無理みたいな遠回しな言い方..
メールのやり取りでストレスで母乳の量べったりりで..ダメなママでゴメンねって夜な夜な息子に謝りながら授乳して..
メール拒否しても、あの手この手で連絡してくるし。何をしたいのか分からない。

コメント

二児のママ

べったり→減ったりです

ひなゆり

メール拒否しても来るなんて気持ち悪いですね。
ストレスになるのでやめて下さい、ってはっきり言ってしまってもダメですか?
「メールを拒否してもしつこく来るので、ストーカーとして警察に相談します」と言っちゃうとか。。

• ひなゆり

ひなゆり

ちなみにお母さんやご主人は味方してくれますか?

• 2月17日
  • 二児のママ

二児のママ

お母さん、旦那は味方をしてくれますが父は姉妹仲良くしてほしいと..
    でも一時警察に相談してみようかと思います..本当にストレス、恐怖で
    😢😢良きアドバイスをありがとうございます😢

• 2月17日
とん

お姉さんが大変な思いしてるのを見て知っているから、助けてもらいな!って言ってくれてるのでは、ないんですか??

• 二児のママ

二児のママ

違いますm(__)m姉と前から何でも比較されて、お姉ちゃんはこうで、あーで何でもこなしてるよとか、収入面でも比較され困ったら頼りな何とかしてあげるからとか上から目線で言ってきます。

• 2月17日
あいあい

義兄さんからメールくるんですか?お姉さんはそのこと知ってますか?
自分が育児してるわけじゃないだろうに気持ち悪いですね。。お姉さんからくるならまだしも、、

• 二児のママ

二児のママ

姉も似た者同士で..
    上から目線ですね。
    親戚には私の事を悪く言い、私には良いことしか言ってこないです
    義兄が私にLINEしてるのは知っています(;_;)
    でも必ず夜、夜中にメールがくるので
    姉と文章考えて私に送っているんだと思います💦無視するのが一番なんですが中々できなくて💦

• 2月17日
  • あいあい

あいあい

こ、怖すぎる。。何か恨みでもあるのか…?って感じです。。
    縁切ってしまいたい。。

• 2月17日
  • 二児のママ

二児のママ

私も縁を切りたいんですが..
    親戚を巻き込む騒動になるので😢

• 2月17日
国際mama.kao

他の方も書いてますが。
義理の兄からワザワザ、
何故頻繁に連絡がくるのか??
気持ち悪くて😩

• 二児のママ

二児のママ

なんか世界でたった一人の妹だからとか意味不な事ばかり言ってくるんです..

• 2月17日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

ヤバイ(笑)気持ち悪😩
    気を付けて下さいね。

• 2月17日
  • 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます😢本当に気持ち悪いです😢心配していただき、ありがとうございます😢

• 2月17日