※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
妊娠・出産

喘息持ちの妊婦さんについて心配です。出産時に喘息が出たら赤ちゃんも心配です。出産も考えると少し心配になりました。

喘息持ちの妊婦さんいらっしゃいますか?
もともと小さい頃から喘息があって今は寒い時期、夜に時々、小さな発作が出るくらいなになりました。
出産時にもし喘息が出たら…と
思うと赤ちゃんも心配です(´・ω・`)💦
出産もそろそろと考えると少し心配になりました。

コメント

私は咳喘息ですが、後期に再発しました💁‍♀️

薬も吸引していたので出産時は無事出産出来ましたが、もし発作が出たら怖いですよね・・・
予め発作が出た場合どうなるか聞いておいたりしても良いかと思います✨

• まこぷー

まこぷー

喘息っていつ再発する分からないので怖いですよね😱
    ママが苦しいと赤ちゃんも苦しいのは嫌だなと思います🌀今度、先生に聞いてみようと思います。

• 2月17日
たけこ

わたしはなにも指示はなかったですが、出産後に喘息発作に近い状況になって大変でした。
しっかりと相談しとけばよかったと後悔はしていますが、赤ちゃんはとっても元気でした!

• まこぷー

まこぷー

出産時には何が起こるか分からないので余計怖いです😂
    もし発作が出ても何かしら対応してくれることが分かっただけでも少し安心しました。

• 2月17日
春ママ

帝王切開でしたが、先生の指示で手術室に念の為吸入器持ち込みました!!

• まこぷー

まこぷー

吸入器、持ち込み可能なんですね!念の為、吸入器の持ち込み可能か産院で聞いてみようと思います☺️

• 2月17日
まい

わたしは、小児喘息です(´・ω・`)妊娠してからはとりあえずは出てませんが不安です(´°д°`)吸入もできないしいつ再発してもこわいですよね・・・

• まこぷー

まこぷー

喘息は特に市販の薬で治らないので水分補給するしかないですよね、ゼーゼーするのが1番苦しいです(´・ω・`)

• 2月17日
ぎゃびー

小児喘息あって…最近発作起きてしまい救急にお世話になりました😭💦

妊娠してから症状でやすくなる方もいるそうです💦
妊婦さんでも大丈夫な吸入器やお薬あるので産婦人科へ相談して吸入器など備えておいた方が安心かと思います🤗

• まこぷー

まこぷー

それは大変でしたね…😭
    私も初期や中期の頃は時々、発作出て病院に相談したりしてました🌀今度、産院で聞いてみようと思います、ありがとうございます🙏

• 2月17日

個人病院の産婦人科の時は別で呼吸器内科に行ってて多分吸入薬とか持ち込みになったと思うのですが
別の事で大学病院に転院して出産したので
そこでは新たに今まで使ってた薬を処方されました。
産科の先生と話して不安を解消しておいた方がいいですよ☺️