※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊娠25週の初産婦が不正出血で入院中。旦那は火曜日まで休みなく、友達もいない。入院は楽だけどベット生活が辛い。精神的に病気になりそうで早く出たい。

ただ今妊娠25週の初産婦です。
度重なる不正出血により入院になりました…

3日目にして出たくて仕方ない…

入院当日だけは旦那も休みとって付き添ってくれたけど、あとは火曜日まで休みないし、帰ってくる時間には面会時間終わってるし……
地元じゃないから、友達もいないし、面会に来る人なんていないし…

なにもしなくてもご飯が出てくるのは楽チンだし、毎日赤ちゃんの心拍が聞けるのも安心だし嬉しいけど、生活スペースがベットしかないのはやっぱりキツイな……

1日何もしないのと、何もできないのは全然違うなーって感じですね……

逆に精神的に病気になりそうです……
(^^;
早く出たい……

コメント

ハナ

お身体は大丈夫ですか?
病院で一人って心細いですよね💦
ましてや不正出血で入院したら不安も募りますもんね😭
私は無事何もなく自然分娩で産まれてきてくれたので、ゆうきさんの気持ちを理解しきれないかもしれませんが、あと少しで可愛い可愛いお子さんが出てくるので、もう少しだけ辛抱頑張って下さい✊
赤ちゃんが出てくると嫌でも一人にはなれないですから、状況が状況だから難しいかもしれませんが、今の時間を少しでも楽しんで下さい!
ゆうきさんが無事に赤ちゃんを産めることを祈ってます😊

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊
    体調には何の問題もなく、逆になぜ出血するのか困ってます…💧
    何事もなく生まれてくれるのがやっぱりいちばんですね!
    なるほど、今だけのひとりの時間、という考え方もあるのですね!
    可愛い我が子に会えるのを楽しみになんとか乗り越えたいと思いますっ
    ありがとうございます!無事に元気に出てきてくれさえすればそれだけでいいですよね!

• 2月17日
  • ハナ

ハナ

そうですよね、何で私が...って思いますよね...
    ゆうきさんも不安でいっぱいでしょうに...
    大したコメント出来ずすみません😢

でも、マイナス思考はお腹の赤ちゃんにもよくないので、少しでもポジティブに考えて頑張って下さい👍

ゆうきさん、赤ちゃんが無事でありますように✨

• 2月17日
  • ゆうき

ゆうき

いえいえ、単純なので、コメントいただけただけで人と話している感じがして孤独感が薄れてます!とてもありがたいです✨

そうなんです、マイナス思考が良くないのもわかってるんですが…(^^;
    入院したタイミングですっかり落ち着いたと思っていた出血ですが、今朝また少量ですがピンクっぽいおりものが出て、もしかして入院延長?…とか考えていたらちょっとネガティブに……(^^;
    ハナさんのおっしゃる通り、今しかないひとりの時間を楽しむようにします!
    ありがとうございます✨

• 2月17日

切迫で入院してました💦
いやー、暇ですよね。。
今だけゆっくりできるからゆっくりしておきーと色んな人に言われましたが、
暇すぎて嫌になってました。。
ゆっくり寝たら夜ねれないし。
ひたすら暇つぶしグッズで暇つぶししたり、お掃除のおばちゃんや助産師さんと話したりしてました。
個室だったので(^^;
私は点滴につながってて、そのうち血管が痛くなりすぎてできなくなりましたが、
家からWii持って来てもらってやったり、裁縫したり、
アプリでゲームを色々ダウンロードしたり(ほとんどコレ(笑))、ブログをやろうと記事を書いてみたりしてました。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊
    切迫というほど、子宮頸管が短いわけでもないみたいなので、本当に参ります……😞
    入院、本当に暇で嫌になりますね…💧
    個室羨ましいです!
    大部屋なので、他の方が気になって、暇潰し用に持ってきたDSもボタン音が意外にうるさくて出来ず…(^^;
    あとはノートとか持ってきましたが、気持ちを書き出そう!とするとどんどんネガティブな方向に……逆効果になりました(笑)
    本当に1日ずっと携帯ばっかりさわってます(^^;
    はなはな36さんのコメントを見て、裁縫道具持ってくれば良かったなと思ってます(^^;

• 2月17日
ごんちゃん

私も27週から入院してます!
そして、頸管短いので36週までの入院確実です(>_<)
暇ですよね(*_*)本当に⤵️⤵️
最初の一週間が一番辛かったように思えます。
上の子ほったらかしなので、夜不安で泣いてしまったり、テレビみる気力も無くなったり(T_T)
とにかく、一日一日が長いですが、頑張りましょう(^_^)

• ゆうき

ゆうき

週数も近く、似た境遇の方からのコメント嬉しいです。ありがとうございます。

でも入院確実で、しかも上に小さなお子さんがいらっしゃるなら心配でしょうし、会えないのも尚更つらいですよね…💦
    一日一日が本当に長くて嫌になりますけど、お姉ちゃんもきっと、兄弟が来てくれるのを待ってくれているでしょうし、お互いに頑張らないとですね!
    うちはまだ延長確定ではないので、少しでも早く出られるように安静を心がけたいと思います💦

• 2月17日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

大変だと思いますけど、安静以外にすることないですもんね(>_<)
    自宅安静だとまだ気分も違いますよね😊
    退院できるように頑張りましょう(^_^)

• 2月17日