※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
家族・旦那

産後初めての夫婦生活についてです明日で1ヶ月になり来週1ヶ月検診です…

産後初めての夫婦生活についてです
明日で1ヶ月になり来週1ヶ月検診です
今は実家にいて主人とは1ヶ月離れ離れでした
3月に家に帰ります。

主人も久しぶりに夫婦生活出来ることを心待ちにしていて
私もしたい気持ちはありますけどまず1番に
傷口は大丈夫なのか?痛みはどうなのかという事でした
産後初めての夫婦生活どうでしたか?

コメント

kokoro

わたしはとっても痛くて出血しました(>_<)普通にできるようになったのは半年?くらいでした、、、

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます!
    みなさん痛いみたいですね(>人<;)
    ますます怖くなりました
    痛いのは膣の中ですか?それとも縫ったところですか?

    • 2月17日
  • kokoro

    kokoro

    縫ったところですー!
    まえよりもとってもきつくなってました😂

    • 2月17日
  • かおる10

    かおる10

    やっぱり縫ったところです?!
    何針縫ったかわからないくらいですけど主人にも理解しといてもらいます💦

    • 2月17日
ねこ

めっちゃ痛かったです😅
終わったあとティッシュで拭いたら血が出てました💦
3回目ぐらいでちょっとずつ痛みがまっしになってきたぐらいですね😓

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます😊
    みなさん痛いみたいですね!
    痛いのは膣の中ですか?それとも縫ったところですか?
    産後どれくらいでしましたか?

    • 2月17日
  • ねこ

    ねこ

    全くしたくなかったので産後8ヶ月ぐらいまでしませんでした 笑
    それでも縫った所が痛くてほんまに嫌で嫌で仕方なかったです💦

    • 2月17日
  • かおる10

    かおる10

    8ヶ月もですか?!
    普段から洗ったり拭いたりしても違和感ありましたか?
    まなさん痛みがある方か多いのできつと私もそうだと思います😥

    • 2月17日
  • ねこ

    ねこ

    洗うのは5ヶ月過ぎてからやっとタオルでゴシゴシできた感じです!
    それまでは手でそろーっと洗ってました 笑
    怖くって😅

    • 2月17日
  • かおる10

    かおる10

    今は確かにシャワーかけてそろーっと洗ってますウオシュレットも問題なく使えてますけど糸はもう溶けてるのかわかりませんが怖いですね(>人<;)

    • 2月17日
りーやん🐸

最初は心配ですよね(>_<)
お医者さんが大丈夫と言ってからしましたが、大丈夫でした🙆
少しでも痛かったりしたらやめて様子見るのはどうですか?😊

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます!
    最初は怖いですね今のところもう痛みも違和感もないのですがそれでも痛いということですか?

    • 2月17日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    やってみて、痛かったらやめたらいいと思います❤️
    やってみないとわからないですもんね😭

    • 2月17日
まいこ

1ヶ月検診終わって、その日に里帰りから帰って仲良ししました(๑˃̵ᴗ˂̵)
痛みはありませんでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます😊
    痛みがない方もいるのですね!
    みなさん痛みが多い方が多くてますます怖くなりました😵💦

    • 2月17日
あお

健診で異常がなければできますが
私は悪露がでていたことと、傷口がきになったので
3ヶ月たってからのチャレンジでした!
結局痛くて入らず、何度も挑戦して、入らなくてを繰り返して
結局再開できたのは6ヶ月くらいだったとおもいます(^-^;

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます😊
    もう私は悪露も違和感もないですけとわ縫ったところですが痛い感じですか?それとも膣の中ですか?

    • 2月17日
  • あお

    あお

    入れることすらできなかったので
    縫ったところだと思います😣
    縫ったところが直接の原因というより、気持ちの問題と
    濡れなかったのも原因だと思います😥

    • 2月17日
  • かおる10

    かおる10

    痛いかも?!と思いながらすると濡れないですしね💦
    やっぱり怖いですね!

    • 2月17日
王子ママ☆☆

1人目の時は特に何もなく大丈夫でしたが、2人目の時は行為後に出血があり、痛みも少しありました💦

  • かおる10

    かおる10

    そうなんですね!痛みが多い方がほとんですね!やっぱり怖いですね😥

    • 2月17日
けい26

一応一ヶ月健診で傷の事もあるし、もう大丈夫か聞いてもしました!
それでも最初の方は正直痛くて濡れず人生初ローション買ったくらいです😭
だんだんと時間が経つと痛みもなくなりましたが、まぁ完璧に傷が癒えてる訳ではないって事ですかね😅
無理のない程度に徐々にでいいと思います😄久しぶりにご主人に会えるの楽しみですよね❤️

  • かおる10

    かおる10

    ネットによると生理が始まると濡れやすくあるとありました
    痛みがある方が多くてまた痛い思いするのか?!って感じです😵💦
    ローションいりますね

    • 2月17日
®️mama♪

2ヶ月半ですが、まだしてません😹
お互い気持ちはあるんですが、育児とのタイミングが、合わないです🤢

  • かおる10

    かおる10

    赤ちゃんが寝てからじゃないとできませんしね痛みがある方がおおくてビックリしてます‼️

    • 2月17日
みるくてぃー :)

産後1ヶ月で仲良ししましたが、
すっっっごく痛かったです(;・∀・)笑
多少出血もしました💦
数回は痛いの続いて、
最近やっとそこまで痛くなくなりましたが...
最初はすごく怖かったです_(-ω-`_)⌒)_🌀
ゆっくり慣らしていってください🌷✨

  • かおる10

    かおる10

    すっごく痛かったですか😅💦
    痛いのは縫ったところですか?膣の中ですか?
    いきなり入れずにいちゃいちゃするだけでもいいですね😃

    • 2月17日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    どこが痛かったんだろう...笑
    縫ったところが突っ張るのもあるんですかね💦
    なんか、もう、そこに穴なんてない!って
    思うぐらい痛かったです(;・∀・)笑笑
    入れるまでがとにかく
    狭くてきつくてって感じでした(´・_・`)💦

    • 2月17日
  • かおる10

    かおる10

    やっぱり縫ったところなんですね😵
    出産が終わったのにまた痛い思いしないといけないのかって感じです💦
    狭くきつい。。。ですか怖いですね

    • 2月17日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    痛くて逃げまくってました(;・∀・)笑
    でも慣れるしかないし
    旦那のため!と思って頑張りました💨笑

    • 2月17日
だだんだーーーん*

産後1ヶ月でしましたが、
拷問か!ってぐらい激痛でした😭
ローション使ったりして、だんだん大丈夫になっていきました〜💦

  • かおる10

    かおる10

    拷問ですか?!怖いですね(>人<;)
    ローション必須ですね
    ネットによると生理が始まると濡れやすくなるみたいなので濡れないと産後とか関係なく痛いですからね💦
    恐る恐る試してみます

    • 2月17日
みな

わたしはちょっと痛かったかなーぐらいでした!
出血はなかったです😂

  • かおる10

    かおる10

    痛みがある方が多くてびっくりしてます!
    怖いですね😵💦恐る恐る試してみます

    • 2月17日
deleted user

出産時に会陰切開し、傷は治っていましたが、産後2ヶ月くらいで試した時は、初めてかってくらい痛かったです😭その日は結局中止しました💦

その後2〜3回してやっと最後までできるようになり、痛みなくできるようになったのは産後3〜4ヶ月経ってからだった気がします。
もちろん個人差もあると思うので、問題なくできるかもしれませんが、念のためご主人にもあらかじめ理解してもらっておいた方がいいかなと思います🙂

  • かおる10

    かおる10

    初めての時くらいですか😫
    やっぱり縫ったところですか?
    出産が終わったのにまた痛い思いしないといけないのですね😥💦
    そうですね主人にも痛いと思うと理解してもらい無理はしないようにします

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目の時は、傷口だった気がします。
    まず入れることすらできなかったので💦日常生活では違和感ないくらいに治ってたんですけどね😅

    それ以降は、入れてから痛かったので、傷というよりはやっぱり濡れにくくなってたのかなと思います💦
    出血とかは特になかったです💡
    こっちのペースでゆっくりしてもらうようにお願いしてました😅

    • 2月17日