※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

授乳について質問です。授乳時間や両乳くわえさせるか、授乳間隔について悩んでいます。産院では片方5分ずつと言われたが、飲む時間が少ないため、次回は両乳くわえさせたいと考えています。

同じくらいの月齢ママに質問です!
授乳について。
・一回の授乳時間はどれくらいですか?
・一度の授乳のタイミングで両乳くわえさせてますか?
・授乳間隔はどれくらいですか?

産院では片方5分ずつと言われていたのですが、5分して逆側飲ませようと乳首を離すとそのまま寝てしまうことが多く飲んでる時間が少ないため授乳間隔があかずすぐ欲しがるんです。
なので肩乳を自分から乳首離すまで吸わせるスタイルで次の授乳の時は逆乳から〜、としていたのですが最近胸が張ること多くて毎回両乳くわえて欲しいなと思い始めまして。
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

えま

うちは7分ずつです(^o^)/
うちも寝ちゃうので一端縦だきでとんとんしたり横にさせて起こしたり、足の裏こちょこちょして口を開けたときにぱくっとしたりしてます!

• あくるの

あくるの

7分ずついいですね!
    5分ずつだと足りないかも?と思っていたので。
    口開けた時にくわえさせたいんですけど、なんかもうこう…😕ってなってるんですよね…。

• 2月18日
AKO

毎日お疲れ様です。
私は片乳7分くらいです。
両乳で約15分くらいですかね。
でも、生後2ヶ月の頃は1日14回くらいおっぱいあげてました。
同じように片方飲んだら寝てしまって、しばらくしたらまたお腹すいたって泣いてまたおっぱいあげて…の、繰り返しでした。
あまりにも張って辛いなら圧が抜ける程度に搾乳されてみたらどうでしょうか?

• あくるの

あくるの

ありがとうございます😊
    1日14回?!2時間に1回よりも多いペースですね😳
    圧抜き知らなかったので早速調べてみました!
    搾乳したらまた出ちゃうじゃん…と思っていたところなので助かりました!

• 2月18日