※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのお臍が腫れていて、排便は正常だがお腹が張っているか不安。でべそは自然に治るとのことで、実際に治った経験がある方の画像を見たい。

もう少しで生後1ヶ月になるのですが、だんだんとお臍が出てきてしまい、でべそというか、腫れ上がっているようなお臍になってしまいました😣
普段から唸ったり、いきむことが多いのですが、オナラはよく出るしウンチも1日に5~6回でます😣
時々お腹を触って張っているか確認するのですが、いきんでしまうのでそのせいで張ってるのか、ウンチやガスが溜まって張ってるのか違いが分からずです😣
でべそは自然に治るとの事でしたが、結構なでべそになってしまっても自然に治りましたか?😣
良ければどのくらいのでべそだったか画像ある方見せて頂けますか?😣

コメント

うー

子供のことではないのですが、私自身がでべそでした。
記憶にあるくらいだから、たぶん少なくとも2〜3歳の頃はでべそだったと思います!
だんだんおへそ引っ込んできて、今では引っ込んでますよ(^^)
でも、他の人よりは出やすいのか、
妊娠中はでべそでした(^^)

あみ

臍ヘルニアじゃないですかね??
うちの子もそれで
病院で聞いてみたら
よくなるって言われましたよ(*^^*)
気になるなら出てるところを中に入れて
サージカルテープで止めてって言われたので
しばらくやってみたら
今では普通になりましたよ( ´∀`)

ma

うちの子もデベソすごいです😳
臍ヘルニアといわれました💦
スポンジで臍を抑えて薄いシールでしばらく圧迫してもらったら1ヶ月程でしぼみました😅未だに泣くと膨らみますが小さくなりましたよ(^^)先生いわく、1歳くらいになれば自然と小さくなるみたいです✨