※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

1月末に出産し、里帰り中です。自宅と里帰り先の実家は車で5分くらいの…

1月末に出産し、里帰り中です。自宅と里帰り先の実家は車で5分くらいの距離なのですが、旦那は週末しか会いに来ません。平日は仕事が忙しく、毎日残業をして遅いので仕方ないかもしれませんが、5分の距離なのに週末だけ、、、と思ってしまいます。休日も夜、数時間だけ会いに来ます。旦那は一日中寝ているみたいです。こちらとしては、少しでもたくさん面倒をみてもらったり、おむつ換えを手伝ってほしいと思うし、なにより子供に会いたいという気持ちより自分がゴロゴロしたい気持ちが強いことにもイラっとします。自分がまともに寝れてもいないので余計です。
毎週イライラがつのる一方です。
似たような方おられますか??

コメント

まさこ

1人目は車で10分の所にある私の実家に里帰りしました。
うちの主人も帰りが遅いので週末だけ、週末も洗濯とかしないと行けないだろうし、私の実家とはいえ主人も気を使うだろうし、二日の休みでも一日だけ来てくれてました。
来ても、娘がよく寝る子だったので娘が寝たら3人でお昼寝してました😅
娘のオムツも怖くて替えれててなかったです😅

今は娘のことはなんでも出来ます。私がいなくても安心して預けられるくらいです💡

• ♡

うちの旦那も土日のどちらかだけなんですが、やっぱり気を遣うんですかね😓💭
    なんでも出来るパパ、頼りになるし助かりますね😇🌟

• 2月18日
よっさん⭐

私の旦那もそんな感じでした(・ω・`)
そして私もよくイライラしてましたー笑
まぁ来てくれるだけありがたいと思うようにしました‼︎

• ♡

来てくれたときは、ありがとうって思うんですけどね〜😭慣れない子育てで心に余裕がなくなったときにイライラしてしまいます😭💭

• 2月18日
オリ𓅿𓅿𓅿

嫁の実家とは、行きにくいものらしいですよ😅
お気持ちはわかりますが…。

帰ってからあれやって、これやってって、お願いしてみたらどうでしょうか?
男の人に察しては、難しいのでやってほしいことを言ってやるようにしてもらいましょ❗
上手に手の上でコロコロです😁

• ♡

もうすぐ里帰りも終わるので、帰ったらお願いしてみます💭🙃
    たしかに、察してはくれないですよね😅
    コロコロできるように私も成長します😔👍🏼

• 2月18日

私も実家に車🚗で5分の距離なので、私は里帰りしませんでした。
でも、母が食事を持ってきてくれたりしたので、不自由ないし、やはり自分の家のがいいし、旦那は、帰ったら、色々手伝ってくれましたよ。
何か嫁の実家って、行きにくいみたいですよ。私は、相手の実家に馴染んで旦那いなくても話したり出来ますが、旦那は近くにいても、未だに馴染んでる感ないです。
行きにくいので、ちょっと仕方ないのかなぁとも思いました。
帰宅したら、色々指示出して手伝ってもらうと良いと思いますよ!男性は、言わないとわからないので。

• ♡

やっぱり行きにくいもんなんですね💭
    一緒に暮らすようになったら、手伝ってもらいます😭👍🏼

• 2月18日