※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

2ヶ月から使える買い物カートで、5ヶ月の息子を連れて買い物に行く際の感想を教えてください。

買い物カートについて。
2ヶ月から使える買い物カート使った事ありますか?
写真のものです。
明日1人で買い物なのですが、5ヶ月になる息子をつれていきます。
抱っこ紐は車の中での装着が、面倒だし、ベビーカーは邪魔になるし、使ってみたいと思いますが、対面式でないのがきになります。
うちのこは眠いと、かなり泣き叫び暴れて大変なので不安です。
時間を見計らって、機嫌のいいときに行きますが、不安です。
使った事あるかた、感想を教えてください。

コメント

ペネロッピー

何回も使ってますが、背中のレバーを引きながらフラットに近い状態にして座らせてます。便利ですよ。

  • こーママ0428

    こーママ0428

    使用してみます!
    ありがとうございます🌟

    • 9月22日
deleted user

毎回使ってます!
2ヶ月くらいはフラットにして、今はMAX上にして色んな風景?を楽しんでますよ〜。
息子も最近グズるとうえぇぇ〜おぎぇぇ〜ってもがきますが(笑)

抱っこ紐は使わないです(笑)重いので(笑)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    ありがとうございます‼
    ぐずらずに居てくれるといいのですが😢

    • 9月22日
るる#

息子が赤ちゃんの頃に数回だけ使いました。
それ嫌な子はめっちゃ嫌がります!
グッと押さえ付けるようになるので私は荷物になりますがベビーカーを持参してました(^◇^;)
それにオレンジの引っ張るところをオモチャで気をそらしてもいつの間にかカミカミするので衛生的に気になって…(T_T)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    そうですよね。
    私も衛生面きになります。
    よだれもだらだらだし😢
    取り敢えず除菌ウエットシートとタオル持参で挑戦してみます。
    最初からスーパーに入らず、駐車場で付けて、様子みたほうがいいですかね?

    • 9月22日
  • るる#

    るる#


    5ヶ月だと丁度よだれだーだーですよね(^◇^;)(笑)
    懐かしい〜💓
    今年はなんか凄い早くから色んな病気も流行ってるので余計に衛生面心配ですよね(T_T)
    タオルを前の方に挟んでカバーしたら大丈夫そうですね(*^_^*)

    そうですね!
    駐車場で乗せてみて大丈夫なようなら機嫌がいいうちに買い物すませればいけると思います!

    • 9月22日
  • こーママ0428

    こーママ0428

    ありがとうございます☆
    不安ですが、やってみます‼
    お利口さんだといいんですが😅

    • 9月22日
きらら

使いました!
ベビーカーと変わらない感じ
だけど潔癖なので衛生的に
何か、汚いような気がして
使うのやめて抱っこ紐か
ベビーカーに乗せてます(笑)

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

二ヶ月からイオンにいくたびに使ってます(●´-`●)

上の方が書かれてるようにお腹に来る部分を噛もうとしますが タオルを挟めば大丈夫ですよ(-^〇^-)

カートはベビーカーより荷物下におけるしで本当にありがたいものです(*´艸`*)

後は座らせたり下ろすときは足がひっかかってやりずらいくらいです(・_;)
お腹の部分取り外しできたら楽だなって思いますが
経験ですし乗せてあげてみては?(^_^)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    ありがとうございます☺
    挑戦してみます。
    お子さまは嫌がらず乗りますか?

    • 9月22日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

乗りましたよ(-^〇^-)

うちの子も眠いときはぐずりがすごいですが
カートに載せてるとベビーカーとはまた違うので
そこまで嫌がったりはなかったです(^O^)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    お利口さんですね✨
    私も明日使ってみます❗
    なんでも挑戦ですよね😉
    ありがとうございます‼

    • 9月22日
きいまま

衛生的に気になるのと、固い素材なので寝心地悪そうという理由から使ったことありません!
ベビーカーも買ったので、乗せるなら自分のかな?
スーパーなどは買い物カートを押したいのでふたつ押すのは難しい…(笑)なので抱っこひもです(*^^*)
抱っこひも装着面倒ですか?カチャっとはめるだけですが…
抱っこひもの方が寝てくれるのでゆっくり買い物できますよ♪
検討してみてください(^^)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    私の抱っこ紐は子供を抱っこ紐上に寝かせて、足を通し、お腹部分を固定し、腰、上のベルトをして抱えこむやつで、狭い車内でやりずらい、ので

    • 9月22日
めぐみん♪

うちの娘はスーパーのベビーカートは固いので嫌がるので使えません。バスタオルを敷いてもダメでした(*_*)

ベビーカーでカゴを手で持つか、抱っこ紐で行ってます。
抱っこ紐は車を降りてチャイルドシート側で抱っこすれば楽です。車の中は狭いでやりづらいかもしれません。

  • こーママ0428

    こーママ0428

    わたしの抱っこ紐は腰ベルトをして、抱っこすれば装着できるものではありません。
    抱っこ紐上に寝かせて両足を通さなければならないので、車外でなんて、絶対にできません。

    • 9月22日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    装着が大変な大変な抱っこ紐だと知らずにすみませんでした…

    一人で買い物がうまくいくといいですね

    • 9月23日
  • 3258

    3258

    チャイルドシートを置いてない席でドアを開けて自分が外に出てれば寝かせる事もできませんか?

    5ヶ月だと腰すわりはどうでしょう?シートを全開に倒さなければお顔もみえるのでは?

    娘はこのシートに座るかは日によりけりなので座り心地は悪くないんじゃないかな~と思います(*^^*)

    ほかの方も言っている様に衛生面で気になるのでお腹に当たる所はカバーして使ってます!

    • 9月23日
3258


シートを全開に起こさなければ
の間違いです(--;)

さらい

小さいうちは、かたくて痛そうかなとか衛生面がきになりました。
調節するヒモみたいなとこを舐めようとしたこともありました。
ウェットティッシュで拭いたり、タオルを頭の部分に敷いたりしてました。
いつ頃からか、普通に使うようになりましたが、、
(((^_^;)

ていく

昨日初めて使いました。
フラットな状態でしか使ってませんが持ち手側からでも子どもの顔がちゃんと見えるので安心できました。抱っこ紐だと疲れちゃうんで便利ですよ!

みーたんママン

うち初めて使った日におじいさんにカートを当てられて大泣きでした。
それから何回か乗せたけどイヤイヤされて(ToT)
無理矢理乗せてたら今は大丈夫になりましたが、必ず除菌ウエットテッシュでふいてます。
あと、店によりですが、安全ベルトが壊れてるところもあるので、気をつけてみたほうがよいです。

おにぎりくん

うちの娘はベビーカーは嫌がるくせに、このカートは大好きです(^ω^)
これに乗せると周りをキョロキョロしたり、楽しそうです♪
どうやら柔らかくてふかふかな素材よりも、このカートや木製のイスみたいな固い材質の方が好きみたいです(´ー`)

お子さんはどちらのタイプですかね♪

タルト

息子も乗せたかったのですが完全拒否されました。
乗ってくれると買い物しやすいのに…大変だけれどベビーカーだしてます、

かいまま

私も3ヶ月くらいの時からバンバン使ってましたよ〜(*^^*)
うちの子は対面式じゃなくても周りをキョロキョロしながら見てますよ!ただ、少しグズりそうな時はこちらを見上げて泣きそうな顔をします(笑)ただ、このカートから出そうとするときにものすごく出しづらいです^^;子供の足が最後に引っかかるんですよね^^;その時に泣き叫んでると少しテンパるかもしれないです(*´>д<)でも、最初から出しづらいって分かってれれば大丈夫だと思います(*^^*)あと、抑えつけすぎるとなく子がいるって書いてる方がいますが、正直これそんなにギュっと固定してあげなくても落ちない作りになってるので大丈夫だと思います(*^^*)トータルで考えるとこのカートは便利でいいですよ♪使ってみてください(*^^*)

ななちゃん

良く使います(^^)
カートあると楽ですよ!
説明も書いてあるので使い方も分かりやすいですよ!

心まま

お久しぶりです\(^-^)/
うちの子は2ヶ月からたまーに乗せてます!
でも泣き叫んで暴れる心配があるなら、抱っこひもするかいつも使ってるベビーカー持って行くか…しかないと思いました。

使った感想はベビーカーより、固いしあまり居心地はよくないんだろーなーと思います。
もう行ってみたかな?!
どうでしたか?

あいば

8キロ超えた辺りから楽なので抱っこ紐ではなくカートをよく使うようになりました(笑)
うちの子は、動いていれば機嫌よくしています。長時間止まってると泣きます(>_<)
これはコンビのやつですかね?このタイプはフラットにできて首すわり前から使えるので便利ですが、みなさんおっしゃるようにヒモの部分をカミカミします(-。-;
フラットに倒すと届かないのか噛みませんが、起こすとカミカミします。
5ヶ月〜使える、フラットにならないタイプのものだと紐が短く噛まないので、置いてある時はそちらを使ってます。

  • あいば

    あいば

    あ、ちなみに3ヶ月くらいからたまにですが使ってはいました!

    • 9月23日
こめとん☆mmksrs

抱っこひもを持って、赤ちゃんだっこして、店内に入ってから抱っこするのは無理ですか?
例えばオムツ替えシートなど。
衛生的に気になるのであれば、抱っこの方がいいかと思います。私も衛生的に気になるので自分のベビーカーか抱っこにしてます(*^_^*)

a.mama♯22

いつも使ってます!
スーパーに買い物に行ったり
する時など大活躍です♡

でも、乗せる時と降ろす時に
足が引っかかって大変です(;_;)
私は買い物なども旦那と一緒に
行くので乗せる時に苦労しませんが
1人だと最初は難しいかも…

チョコミントあっこ♪

ウチの子は3ヶ月ですが。この間ドラッグストアにあって初めて使いました。まだ首が完全に座っていないので、背もたれを一番倒して。
大人しくキョロキョロしてました。

まず1度、ご主人のいる時、とかに試してみると良いかもしれませんね。1人で泣かれちゃうと焦りますからね。

ayanonママ

買い物に行く時はいつも使っています!
泣いたりとかはないんですが、スーパーって寒かったりするじゃないですか?しかもカートはお尻のところがプラスチック…身体が冷えてしまいブルブル震えていたことがあったのでタオルを敷いてあげたり掛けてあげたりしています。また、首が座りきっていないので頭も縁に当たって痛いかな?と思うのでタオルかガーゼを挟んであげていますね!

ビッグベビーママ

こーママ0428さん、内は、2ヶ月の半ば頃から、使い始めちゃいました。背中と頭を安定させるためクッションを利用しました。後は、汚れ防止も兼ねられます。今は、内の子3ヶ月過ぎですが、大きめで首も座っているので、ドッデーンと座ってますけど(^O^☆♪