※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
その他の疑問

福山市のお住まいの方で、聞きたいのですが、不妊治療にて、高額料金を…

福山市のお住まいの方で、聞きたいのですが、不妊治療にて、高額料金をにて、高額料金制度があることを聞いたのですが、何処で、どのような手続きが、必要でしょうか?教えて下されば幸いです。

後、確定申告にて、医療控除を申請したのですが、私の源泉徴収では、0だったため出来なかったので、上の説明を受けました。

で、よく、ご夫婦で、来ていて、確定申告に、ご主人の源泉徴収で、やっている人がいたりして、ネットでみたら、年収が、多いほうが、もらえるって言っていたので、前々回、旦那の源泉徴収をコピーをして、持って行くと、本人のでないと、ダメと、言われました。

なので、旦那に、今日話すと、同じことを言われました。
税務署に、行って来れば言いと、
高額料金制度では、全部が、全部
戻ってこないと、かなり、お金がかかった領収書だけ持って行って、すると、一部は、戻ってくるらしいと、説明されました。

あれだけ、かかったお金も、返ってくるお金わすかだと、
お金を、ドブに、捨てたような気もします。
お金ばかりかかって、治療しても、結果が、出ないし、体力的にも、疲れる私がいます。

何かいい方法が、あれば、教えて下されば幸いです。
無知で、すみません😢⤵⤵

こんなで、もし、妊娠して、出産して、子ども産んで、ちゃんとした、ママになれるだろうか。
子どもがほしいけど、こんな常識的なことが、分からないなんて、情けない私がいます。
旦那に、これ以上、同じことを、言うと、気分を悪くすると、思うので。

コメント

ぽぽ子ちゃん

すこやかセンターの中の健康推進課に問い合わせしてみてください!まずは電話で聞いてみたら必要な書類や印鑑など教えてくれますよ(^^)

リン

ぽぽ子ちゃんさん、ありがとう😃ございます(^-^)/

さっそく、電話をして、行ってみたいと思います。
助かりました。