※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

離乳食を始めて一ヶ月で、食物アレルギーの見分け方を知りたいです。湿疹がひどく、食パンやうどんを与えた後に悪化したようです。

離乳食を始めて一ヶ月なのですが、食物アレルギーはどのように見分けてますか?
うちのこは離乳食が始まる前から湿疹がでていました。ここ最近その湿疹がひどく、皮膚科で処方された薬を塗ってもいっこうになおりません( ;∀;)
なんとなーく、食パンやうどんを与え始めたころからひどくなった気がしています…

コメント

ママリ。

うちも見分けつきにくかったですが、、、

食べてかゆがり機嫌わるかったら
アレルギーでした😵

かゆがったり機嫌どうですか?

• まり子

まり子

迅速なご回答ありがとうございます。
    嫌がるどころか好きみたいで、うどんもパンも食べます。
    いまのところ痒がる様子もなく、機嫌もいつもとかわらないです( ;∀;)
    一応皮膚科だけでなくかかりつけの小児科にも相談しようとはおもいますが、難しいですね…( ;∀;)

• 2月17日
  • ママリ。

ママリ。

心配なら小児科行ったら
    血液検査してもらえますよ!

うちはそれでもわかりました(^-^)/

• 2月17日
まーにゃ

うちは卵白がダメでした!
食べたら結構すぐに、まぶたが赤くなって手で擦り始めました。
お腹にも湿疹が出たのでわかりやすかったです😳💦
小麦アレルギーかもしれないですね💦小児アレルギーみてくれる病院で採血すると確実ですよ☺️どんな対応すれば良いかも教えてくれるので安心です✨