※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかゆいママ
子育て・グッズ

娘が椅子に座らずイライラしています。皆さんのお子さんはいつごろから椅子に座れるようになりましたか?

娘が ずっと椅子に立ったり
食事中にテーブルに乗ったりします。
最近は 椅子に座らないならごちそうさまにしてますが イライラしてしまいます。
皆さんのお子さんは いつごろから最後まで椅子にすわれるようになりましたか?

コメント

さっちゃん

3歳ですが、まだ無理です(笑)
何年も言い続けてきてます…

• あかゆいママ

あかゆいママ

ほんとに辛いですよね。
    なんか 追いかけてまで食べさせたらダメ!
    立たせたまま食べさせたらダメ!って言うけど
    そうなったら 一口で終わりになることもあるし...

• 2月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

私はそれでも終わりにしてます!
    キリがないので。
    夜ご飯食べなければ朝まで何も食べさせません。
    その代わりそうすると朝はきちんと座っておかわりまでして食べます。
    因みに一歳過ぎたら赤ちゃんじゃないのでしつけ必要ですよ!
    遊んだら食べれない、食べれなければお腹すく、自分で責任を取ってもらってます。

• 2月17日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

私も その考えに賛成です。
    立っても ママが口にいれてくれるなんて 通用しないし
    1歳だからオッケーは違う気がします。
    ちゃんとダメなことはダメと教えたいです。

• 2月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

でもまだ一歳だと甘えん坊の時もあるので、どうして食べたくないのか、ママがあげようか?
    ママのお膝なら食べる?と聞いて食べるならそうしたりしてましたよ!
    その間に一緒に持ってやってみようか?
    じゃあ次は自分でやってみて?激誉めして食べてもらったり(笑)
    それでも立ったり遊んだりするならおしまいです!

• 2月17日
ゆちょ

まだまだ言い続けてます💦
けど、一歳半の頃よりは理解力もついてきたし、『おっちゃん!お尻つけて座るよ!』と言ったらちゃんと座ってくれたり、乗ったり立ったりはだいぶ減ってきた気がします!
本当にイライラしますよね…何度も言っても言ってるのに(´;︵;`)って、心が折れそうになりますよね(´×ω×`)
一歳半頃のまだなんとなくしかわからない頃よりは、二歳になったいまは気持ちも楽になってきました!

個人差あるかとは思いますが、遅かれ早かれきっとわかる日は来ます!!
うちの息子もまだまだですが、お互い 頑張りましょう♡

• あかゆいママ

あかゆいママ

励ましのお言葉ありがとうございます。
    もうイライラが限界です。
    膝に座らせてなら食べるのに...
    もう少しもう少しですね!

• 2月17日
ぴっぴ

じっと座るのは初めの10分です笑
その10分に全てをかけてますが完食は無理なので後半は遊んで戻ってきて食べて…です😓

まだ躾!!ほど考えないようにしてます(⑉・̆н・̆⑉)本人もお食事のお時間🍽なんて考えて食べてないと思うので(´・ω・`)
食べるの美味しいね楽しいね〜😊後は好きにどうぞ〜精神でやってます😧

• あかゆいママ

あかゆいママ

うちもです!
    もう途中から 遊んで戻ってきて食べてまたどこかに遊びにいって の繰り返しです💦
    ある程度 ダメなことはダメと教えたいです😢

• 2月17日
rairii

何度怒ってご飯の皿を下げたことか😅今だにダメです(笑)
イライラしますよね💦でも、最近になってやっと10分お腹の空いてる時には座っていられるようになりました!
まだまだこれからです。がんばりましょー!

• あかゆいママ

あかゆいママ

同じです😢
    まだまだ先なんですね😢
    お互いに2人目が産まれたら もっと大変ですね💦
    頑張りましょう❗

• 2月17日
  • rairii

rairii

2人目が生まれたらもう、想像を絶します(笑)流石にテーブルに上がる時は無いですが、同じことを毎日何度言っても聞かなかったので性格のかな?
    外ではしっかり、座って食べれるのでもしかするとリビングにあるテレビやおもちゃが集中できない原因かな?と思ったり😭そのうち食べてくれるはず。とイライラの感情と向き合いながら頑張ります(笑)

• 2月17日
たまちょみ

上の子は椅子や机に立ったことは1度もありませんでした(^^)
下の子は何度注意しても無駄です…
1回の食事で座れ!を30回ぐらい言いますね…。
いつから座れるとかじゃない気がしています…(´・ω・` )
私も下の子の食事が苦痛です( °⊿°)笑

• あかゆいママ

あかゆいママ

やっぱりお子さんによって違うんですね😊
    勉強になります❗
    もう 3食イライラしっぱなしで 楽しく食事なんて無理です😢
    やっぱり 集中しなくなったら終わりにするほうがいいのでしょうか?

• 2月17日
  • たまちょみ

たまちょみ

飽きてきたら、一応お皿は下げて終わりにしてます(^^)
    ですが、他の人がまだ食べてるとそこへ行って、くれ!くれ!とします…その度に座ったらあげるよ!と言って座らせて1口食べて、またどっかに行って、誰かにくれ!と言って座らせて…の繰り返しで結局、全員が食べ終わるまでずっと立ったり座ったりしてますね(´・ω・` )
    一応、口に入れる時は座ってるからいいか…って感じです!
    お菓子食べる時は最後まで大人しく座ってるのに、ご飯だとダメダメです( °⊿°)

• 2月17日