※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で妊娠線が気になる。姉に濃いと言われた。濃いと薄くなりにくい?お腹の大きさについても悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠9ヶ月に入りました!!


妊娠線予防などでクリームはあまり塗っていません💧

姉も昨年妊娠し7月に出産しました^^*
姉と最近仲が良く家に遊びに行ったりするんですが
お腹を見せてみたら
「妊娠線濃すぎるやろ!!」
って言われたんですが
濃すぎるんですかね?😅

濃ければ濃いほど
出産後薄くなりにくかったりしますか?

後いつも
「お腹のでかたが妊婦のお腹じゃなくて
ただのデブのお腹みたい」
と言われます...

このようなこと
言われたことある方
経験したことがある方いませんか(´・ω・`)?

コメント

☆まめお☆

濃いめかな~と思います💦
私は、オイルやクリームで予防していたので目立つような線はありませんでした😖

妊娠線は薄くなっても消えることは無いですよ😖

私は、18㎏太って復囲100越えましたよ笑

  • mimi

    mimi

    やっぱり濃いめなんですね(-.-;)

    消えることないですよね〜。
    お腹の中で赤ちゃんをちゃんと育てた証拠としてポジティブな考えかたをしておきます!(^^)笑

    18キロもですか?!
    注意とか受けませんでしたか?(・Д・)

    • 2月17日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    最初の病院では注意されてましたよ笑
    35週で急遽、転院したら転院先ではもっと大変な妊婦さんばかりなので何も言われなかったです(*゚∀゚*)

    むしろ、太ってしまったものは仕方ない!って感じでしたね✨

    ポジティブ大切ですよ~✨
    私も人生最重量になり主人には『結婚詐欺だわ笑』って言われてましたが、結果元気な赤ちゃんが産まれたので気にしていません笑

    • 2月17日
にわ

私は正月に義母から、『横綱になってきたね!』とニコニコしながら言われました😠嫌味をいう人ではないので、悪気はないのですが、後からもやもやイライラしてしまいます😫
お義母さんには負けますよ~って言えばよかった!!

  • mimi

    mimi

    横綱っ…ひどいですね。。。

    親が離婚していて
    お父さんとは久しぶりにあったんですけど
    「森三中の大島みたいやな^^」
    とゆわれ
    少し腹立ちましたよ(笑)

    妊娠中は太ることは仕方が無いことではありませんか?
    お前は太らんかったんか!
    って思いながら
    楽しく受け答えしましょう✌️

    • 2月17日
なっちゃん

私もそれくらいありました😹
今も消えてません。
消す努力もしてません笑

  • mimi

    mimi

    一緒くらいでしたか?!
    予防もしなければ
    消す努力もしてないってやつですか^^(笑)

    多分私もそうなるだろうなぁ・・・(笑)

    • 2月17日
アーニャ🥜

今、紫のところが白くなるだけで跡は残ってしまうそうです😣💦

冬場は乾燥しやすいので余計にできやすいみたいですね💔

私は身長があるせいか、8ヶ月まであまりお腹も目立たなかったので、ただの太ってる人みたいで妊婦かと聞かれたら微妙だと友達に言われましたよ😂

  • mimi

    mimi

    そうなんですか?!

    やっぱり冬場は乾燥しやすいですよね(^ω^;)
    8ヶ月9ヶ月の時期が冬って・・・
    って思っちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうなんですよ!
    私も身長も高い方なんで
    太ってるだけみたいって・・・

    優先座席にいても
    (若い人間のくせに何座ってんねん)
    とか思われてそうだったり
    わざとらしく
    おばあさんたちが
    目の前に立って譲れアピールをされたりと


    散々です😭

    • 2月17日
はなこ

私はこれよりもひどいぐらいありましたよ(笑)
大丈夫です。3年くらい経てば、
白い線になってあまり目立たなくなりますよ(笑)
綺麗なお腹ではないですが...。

お腹に赤ちゃんがいた証ですよ!(笑)

妊娠線できない人すごいですよね!
ほんとうに尊敬します!(笑)

  • mimi

    mimi

    これより酷かったですか?!

    あぁ・・・けど3年もかかっちゃうんですね(笑)
    けど仕方ないかw

    そうですよね!
    赤ちゃンがいた証で
    頑張って育てた証拠ですよね!٩(ˊᗜˋ*)و

    妊娠線ない人は
    ほんとにお腹に気にかけて
    クリームを塗り続けてるんでしょうね〜
    私になんかむりです(笑)

    • 2月17日
だだんだーーーん*

わたしもそれくらいの濃さでしたよ🙆✨
消えはしないですが、薄くなって目立たなくなりましたよ🤗✨

  • mimi

    mimi


    そうなんですか?!
    これくらいの濃さでも
    薄くなるなら安心です(≧▽≦)

    時間の問題ですね!!

    • 2月17日
あいす

あたしも同じ感じでした~😂
へその周りを囲むように妊娠線です!
産んでからなにもしませんでしたが
じーっとみなきゃ分からないようになりました!
温泉心配でしたが湯気立ってるのでたいして見られたりしませんでした
てか、
じろじろみる人いないですよね(笑)😂

ゆーたん

私もそれくらいの濃さです!
5ヶ月の時から引き締めもできるお高い良いクリームがあったので使っていますが出来てます笑
10ヶ月でやっと元の体重を超えて+3くらいになりましたが立派な妊娠線が出来てます〜

⭐️

私もまさに今そうです!
ちなみに妊娠線はみんみさんより酷いです😰
もう諦めに入ってますね私は😅

♡♡♡

わたしもそのぐらいで10年経っても白く光ってそのままです。
10年前で1万するクリーム塗ってたんですけどね(笑)

今は前回の伸び代があるせいか赤い線はありません😂

ym

妊娠線…なかなかしつこいですねー(;ω;)しばらくすると色が薄くなって目立ちにくくはなるみたいですが…私はまだがっつり色あります(;ω;)
私は予定日近くまで全然なかったんですが、ある日突然一気に出来て余裕で写真以上でした!

デブのお腹は言われなかったですが、私は7か月の時点で出会う人みんなに臨月くらいですか?って言われてました💦
臨月は、2人おるんやない?ってよく言われる程お腹すっごく出てましたー!

どれみ

私は腹囲85センチで14キロ太りましたが妊娠線はできなかったです!
が、正中線は出てきて未だに残ってます。
気にしてないです笑笑

腹囲85センチで予定日より早くて3410の赤ちゃんが出てきたので…逆にびっくりされました笑笑