※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ コ 。
子育て・グッズ

子育てグッズで哺乳瓶を購入検討中。中古より新品が安心か。

こんばんわ☆★いつもお世話になっております♪♪そろそろ子育てグッズを購入しようと思っているのですが、メルカリ等で売っている哺乳瓶(新品・未使用:ですが、1度消毒のみ)の物を購入しようと検討中ですが、皆さまでしたらどおですか?やはり、自分の子供ですし、衛生面を考えると1度人の手にいったものですから、新品を購入したほうが安心ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

高いものじゃないし新品が良いです。
人の手に渡ったものなんて、新品未使用でもホコリまみれの場所に置かれていたかもしれないし…。サッと拭いて発送みたいな💦

• モ コ 。

モ コ 。

返信ありがとうございます!
    そぉですよね💦
    お店に行って購入します♪♪

• 2月17日
nao。

もちろん、それは新品を購入の方が安心だと思いますよ😊

• モ コ 。

モ コ 。

返信ありがとうございます😊
    そぉですよね!新品購入します!

• 2月17日
  • nao。

nao。

保管方法などは人によりますし、文章があってるかも分からないのでそうゆう衛生面が気になるものはやめた方が良いと思います😊

• 2月17日
アニャコ

私は気にしませんし、出品してました。
多分説明分に神経質な方や新品希望の方はご遠慮ください、とか一度人の手に渡っているUSED品です。とか書いてあると思います。
新品を出品している方もいるのでそちらの方から購入してもいいかもしれません( ◠‿◠ )

• モ コ 。

モ コ 。

返信ありがとうございます!
    参考にしてみますね♪♪

• 2月17日
しょうちゃんママ

私は姉からのお下がり哺乳瓶使ったので、哺乳瓶くらいならばメルカリ購入(新品未使用)でも良いかなとおもいました。
乳首は新しいのをお薦めします。

sooooooo

口に入れるものは新品がいいと思います😶💦

どれみ

哺乳瓶は病院と同じもののほうが退院してからも赤ちゃんもスムーズに受け入れやすいので入院中に家族に買ってもらってもいいかもです。ミルクも…
オムツも生まれた大きさにもよるので入院中に病院と同じものを家族に頼むのがいいかもです
私は退院して帰りに寄って買いましたわ