※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子はミルク拒否で完母育児中。離乳食も始めたばかり。一時保育での対応について悩んでいます。検診でお腹がすくとミルクを飲むと言われたが心配しています。

私の息子は哺乳瓶拒否、ミルク拒否のため完母できています。 今は離乳食スタートしたばっかりです。 一時保育などに預けた場合 どうなるのでしょうか? 3時間くらい少し息抜きしたいと思いつつも、 やっぱりお腹がすいては可哀想だなとゆう気持ちが...。 検診で相談したところ、極限までお腹がすくとミルク飲みだすとゆわれましたが....それも可哀想かなと(*_*)

コメント

ふうママ

うちも哺乳瓶だめで完母です😞
最近娘がハイハイとかつたい歩きで行動範囲が広くなってきたので、おんぶしながら部屋の模様替えしてたんですが、後追いも始まってるので大きな家具が動かせなくて旦那が単身赴任でいないので一時間だけ来週一時保育お願いすることになりました😞
やっぱりミルク飲めないのでほんとは四時間あずけれるけど、一時間にしてってゆわれました😊
自分自身終わり次第迎えにいくつもりでお願いしようと思ってたので😊
まだ離乳食始まったばかりで三時間は長いと思うので、最初は短く、徐々に様子見してったらどうでしょうか?

• りん

りん

完母お疲れ様です😂 やっぱりそうなりますよね💦 でも、1時間なら挑戦しやすいですね☺️ 試してみます❤️

• 2月17日
ことなぽん

上の子が完母で育てていて、8ヶ月~保育園に預ける事になり、NUKヌークというドイツ製のペターッとした乳首のやつで何度か飲ませていたら飲むようになりました。
8ヶ月で3回食になってましたが、それでも栄養的に足らないとかあるので、家でも練習して下さいと保育園から言われました。
今は2歳5ヶ月になってます。

下の子は5月~預ける予定なのでミルク必須なんで飲まなくなると困ります。

• りん

りん

やっぱり哺乳瓶で飲んでくれないと厳しいですね💦ヌーク試してみたんですがダメでした

• 2月17日
たむりん。

預ける前にしっかり授乳すれば、3時間くらいなら授乳間隔あいてもいいんじゃないですかね( ˆ ˆ )
完母だと離れられないですよね(><)
私の息子もミルク一切飲まなかったので、8ヶ月半で友人の結婚式に出席した時は大変でした(´•ω•`) 実母に預けたのですが、離乳食は食べないし、最後に車で授乳しようとしてもドレス姿の私を変に思ったのか飲まないし…,。結局赤ちゃんせんべいとお茶で乗り切ったみたいですが(><)

• りん

りん

8ヶ月になっても、まだまだミルク必要なんですね💦💦 完母 本当に離れられなくて大変です(;_;)

• 2月17日
がう犬

完母です。
回数が少なくなるまでは8:30から12:30の午前中しか無理ですと言われました。
でも大泣きしてお茶も飲めない子でしたので早目には迎えに行ってましたよ^ ^

• りん

りん

やっぱり、短い時間になっちゃいますよね💦 私も母に預けた時にギャン泣きだったみたいで...もうどうやっても泣き止まなくなったのを聞いてそこから可哀想で離れられなくなってしまいました(*_*)

• 2月17日
まーにゃ

うちもミルク、哺乳瓶拒否でした💦
ストロー飲みはどうですか?
水分補給だけでも出来ると預けやすいと思います☺️

• りん

りん

ストロー大丈夫です\(^^)/ アドバイスありがとうございます。

• 2月17日