※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんべびまま
ココロ・悩み

生後7ヶ月の女の子ママです。完母で夜間断乳を始めたら、おっぱいがカチカチになります。どう対処すればいいでしょうか?

生後7ヶ月の女の子ママです。
つい先日夜間断乳についての質問をし、たくさんの意見やアドバイスを頂きありがとうございました!!
とりあえずやってみよう!とゆう事で昨日から始めてみました。
白湯をあげて抱っこしてトントンして、1時間半ほど格闘して泣き疲れて寝てくれました。
そこで思ったのが、私は完母なのですが完母の方はおっぱいどうしてますか?
カチカチだったので朝起きてすぐに飲まして、少し自分で搾ったりしたのですが😭
これってずっとカチカチなるんですかね?

コメント

まるた

だんだん夜間は張らなくなってきますよ(*´ω`*)

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

あ、そーなんですね!よかった😌
    ありがとうございます★
    ちなみにおっぱいあげて少ししてから離乳食でよかったんですかね😭?

• 2月17日
  • まるた

まるた

私は朝6時にあげて7時に朝御飯にしていました(*´ω`*)

• 2月17日
  • にゃんべびまま

にゃんべびまま

おっぱいからの離乳食でいいんですね★ありがとうございます!!

• 2月17日
  • まるた

まるた

朝イチにおっぱい欲しがるのと、おっぱい張って痛かったので(´д`|||)起きたらおっぱいあげて、ごはん後も一応あげてました( ´∀`)
    あげすぎるとごはん食べなくなっちゃうので、ちょこっとあげてご機嫌だったら切り上げてました(*´ω`*)

• 2月17日