※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

水曜の夜から上の子が熱があり夜中に嘔吐したので救急にいきました。薬…

水曜の夜から上の子が熱があり夜中に嘔吐
したので救急にいきました。薬をもらい
木曜夕方にかかりつけにいき診察してもらい
インフルは陰性。胃腸炎からくるものかも
しれないねと言われました。今陰性でなかなか
良くならなく再度検査したら陽性が出たって事も
ある事だからなかなよくならなかったら再度受診
してね。と言われました。その日の夜から熱も
下がりゴソゴソ動くようになりました。
あまり動いてもダメだからと寝室でDVDを
見せてました。次の日もあっても37.5とかで
微熱かな?程度でしたか夕方からまた高熱。
座薬を入れました。とりあえず鼻が詰まる
事が本人はしんどいみたいで「鼻がー!」って
ずっとグズグズ。拭きすぎて鼻の下は荒れて
しまい余計に機嫌が悪い。でもなぜか拭けば
鼻が詰まるのがマシになると思っていて
何回も拭き私にも何回も拭け拭け状態。

夜中ずっとグズグズで朝方にやっとちょっと
落ち着いて寝ました。朝起きて熱もまた
37.1~37.6と微熱程度にさがり(子供にしたら平熱?)
また動くようになるのですが咳と鼻づまりが
やはりよくならず鼻がー!っとあさからずっと
何してても1分に3回ぐらい鼻をふかされもう正直
こちらもヘトヘト。そして先程からやはり熱は
あがり高熱…。やはりもう一度救急行くべきですよね?子供が一番しんどく辛いのはわかってるの
ですがずっとグズグズ泣かれ鼻を拭いても
鼻づまりは治らないよ。鼻の下が余計に痛くなる
と言っても駄目でずっと拭かされ(拭くというか
鼻セレブで鼻をポンポンするだけにしてます)
横で寝て!といわれ横に行き下の子はバウンサーに
座らせワンワン見せて大人しくさせ寝かせても
鼻づまりか咳ですぐ起きてまた泣きじゃくり
一人でねる!あっちいって!と言われ…
イライラしてしまうしヘトヘトです😭

コメント