※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん♪
妊娠・出産

予定日まであと2日で恥骨が激痛です。同じ経験の方いますか?和らげる方法を教えてください。

予定日まであと2日ですが、
恥骨が激痛でたまりません!!

今日、散歩に行って帰宅してから
恥骨が激痛で割れそうなくらい
痛くなってしまいました~(´д`|||)
いままでは、着替える時など
足を上げる時にピキっと痛む程度
だったんですが、
今は体勢変えるだけで激痛です(;_;)

同じような方いらっしゃいますか?
また、恥骨の激痛を
和らげる良い方法をご存知でしたら
是非教えて頂きたいです(;o;)

コメント

ニコ@

恥骨痛辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
産むまでかなり激痛で大変でした...
私はとこちゃんベルトしてました!
つけてる時は少しは和らぎましたよ!

• よーちゃん♪

よーちゃん♪

いままでも痛みはあったんですが、今日ほど激痛なことはなく、歩くのすら痛すぎて……

ベルトは夜寝る時もつけていましたか?私は、苦しい気がして、散歩とか外出時しかつけてなかったです(´д`|||)

• 9月22日
  • ニコ@

ニコ@

お腹の赤ちゃんが下がってきて痛いかもしれないですね❢❢
    歩くのも痛いと辛いですよね(;_;)
    寝る時もつけてましたが、結構ズレたりしてたので...f^_^;
    産んでからは痛くないので、あと少しの辛抱です❢

• 9月22日
  • よーちゃん♪

よーちゃん♪

寝る時も!!Σ(゜Д゜)
    痛すぎてツライので、今日早速私もつけて寝てみることにしますね!

赤ちゃんに早く会いたいです♪
    頑張ります(。>д<)
    アドバイスありがとうございました!

• 9月22日
ゆいこ

私も26日が予定日で、
恥骨痛がここ何日か酷いです!
息が止まるような…
ズッキーーーン!!って痛みが…(;_;)
先輩ママに「産まれる前に痛くなるのは仕方ない」って言われて我慢してます💦
私は痛い時はすぐ座って、ホッカイロやよもぎ蒸しで温めると少しマシになります(*^^*)

• よーちゃん♪

よーちゃん♪

予定日近いですね!!(*´∀`)♪
    本当に痛すぎて、
    これで陣痛きて歩けるんだろうかって不安になりました(;o;)

私も、恥骨痛くなるよーっとは
    聞いてたんですが、まさかこんなに激痛とは思わなかったです;;

ホッカイロですか~!!
    貼る位置は、腰?それとも、恥骨付近(前側?)に貼る感じですか?
    試してみたいです!!(;_;)

• 9月22日
  • ゆいこ

ゆいこ

もうすぐですね!!ドキドキ♥
    私は痛いところ(前)に貼っちゃいます!
    あとはカイロの上に座ってお股を温めたりして耐えてます(;_;)

• 9月22日
  • よーちゃん♪

よーちゃん♪

本当にドキドキしますね♪
    前側なんですね~(。>д<)
    私も痛むところに、
    カイロ当てて様子見てみます!
    ありがとうございます(*^^*)

お互い頑張りましょうね~!

• 9月22日
Kaaanaaapeee

私は今9ヶ月なんですが
八ヶ月あたりから恥骨が激痛です…寝返りも歩くのもパンツ履くのに足上げるのもヒドイ状態です…
臨月になったらさらに痛くなるのではないかと不安でベルト買ったのですがいくらか良くなったような気がします!!!!!産むまで付き合うしかないのでしょうね…
辛いですがお互い頑張りましょ♪

• よーちゃん♪

よーちゃん♪

私も9か月前くらいから痛みはあったんですが、激痛ってほどではなかったんです。
    臨月の最後の最後で、まさかこんな痛みになるとは…(;_;)

やっぱりベルトがイイんですね!!家でもベルトして、カイロ貼って、どうにか乗りきりたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月22日
noooori

私も恥骨の歩けない程の激痛がありました。
産婦人科で相談したのですが、仕方がない事ということで、なにも処置なく帰宅…

しかし、私の場合トイレ掃除をしたら嘘のように楽になりました!
しっかり足を開いてしゃがむスタイルでしばらくゴシゴシしていました。

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!

• よーちゃん♪

よーちゃん♪

やっぱり仕方ないことなんですね(。>д<)

トイレ掃除とは!
    足を開いて股関節を開いたり、四つん這いの姿勢が効果あるんですかね♪

赤ちゃんに会えるまで頑張ります!!ありがとうございます!

• 9月24日
risamomoママ

妊娠中はリラキシン?だったかな(笑)骨盤を緩めるホルモンが出るらしくて、恥骨が開き気味になってそこに赤ちゃんの重みが乗るので痛みが走るらしいですよ〜

私は上の子妊娠中、恥骨結合解離となり歩行困難な上に安静指示が出ましたー(^^;)
レントゲンを撮られて見てみると確かに恥骨が開いてました!あれは痛かった…

今回はそうならないように、初期から骨盤ベルト締めてます☆
トコちゃんベルトも持ってるので、腰痛時と恥骨痛時で使い分けてます!
あと骨盤体操して、なるべく骨盤が開きすぎないようにしてます。

そのおかげか、今回は恥骨痛くないですよ☆
骨盤ベルトは本当にオススメですー^^

• よーちゃん♪

よーちゃん♪

恥骨が開き気味の上に、赤ちゃんの重さですからやっぱり負担はありますよね~(。>д<)

恥骨結合解離なんてあるんですか!!安静指示が出るとは、よほど痛かったでしょうね…(;o;)

初期からベルト装着した方がよかったのか~(。>д<)中期くらいからつけてました。
    腰痛時と恥骨痛時で、どのように使い分けしてるんですか!?
    トコちゃんベルトはどちらに使っていらっしゃるんでしょうか?

あとは、骨盤体操ですか~(。>д<)凄いです~!!痛くならない予防策をやっておくんですね!

私も骨盤ベルトを家にいてもなるべく装着する時間増やしたところ、昨日の激痛はだいぶ緩和されました(*´∀`)♪
    ありがとうございます!

• 9月24日
  • risamomoママ

risamomoママ

トコちゃんベルトのパンフにあったのですが、昔の人と違って現代人はどうしても骨盤が開きすぎて恥骨が痛くなるそうです(^^;)
    その証拠に産後は嘘のように痛み消えましたからね〜(笑)

私の使い分け方は、恥骨が痛い時や開いてる時は恥骨痛専用の骨盤ベルトをつけて、なんともない時や腰痛時はトコちゃんベルトIIをつけてます☆
    巻く場所は同じだけど、装着方法が違うので、腰痛用のトコちゃんだけだと恥骨痛が悪化してしまうそうなんです。

私は恥骨痛の方が怖いので、今は主に恥骨用のをつけて、産後にトコちゃんつけようと思ってますー☆

• 9月25日