※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぉり
家族・旦那

産後で実家に居る私と、自宅にいる旦那で毎日電話してるけど、旦那と私…

産後で実家に居る私と、自宅にいる旦那で毎日電話してるけど、旦那と私の言葉の捉え方が違いすぎて毎回喧嘩になります……。

つい先日、夜中の授乳の寝不足から来たのか頭痛と腹痛と熱に耐えながら何しても泣き止まない事にヒステリック起こした私に 「赤ちゃんにそんなこと言っても仕方ないよ」って旦那が言いました。

仕方ないのは私が一番わかってるし、すっごい無責任に言い放たれた気がして電話をぶち切ったら、ヒステリック起こしてたからなだめたのに何がいかんの!?と逆ギレ。

さらには、そんな限界の状態だと手を出す可能性あるやろ!とまで言われる始末。

元々、自分の言う言葉に間違いはないって思ってて、相手がどう受け取るかなんて考えてないから度々同じようなことで喧嘩するけど、流石に我慢出来ずに着信拒否中です。

私のことをすごく心配しててすごく過保護な人だけど、ホントに言葉だけは許せない…。謝らないし、私がどんなに説明しても話しても納得しない。納得は出来んけど嫌なら言わない。って逆ギレ。

心狭いんかなぁ…(>︿<。)

コメント

deleted user

旦那さまは普通のこと言ったのでは…💦
うちもヒステリック起こして子供に怒鳴ったりしていつも後悔してます
挙句に背中を叩いてしまったりもしてしまいました
私みたいな方が世の中少なくないから旦那様もお子様のため思って注意してくれなかったのではないですかね?
痛いとこ疲れて逆切れせず
しっかり旦那様の言葉も聞くべきです
それを聞いた上で
旦那様に子守をお願いするのはどうでしょうか?
腹が立ったからと着信拒否したところで何の解決にもなりませんよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れて→突かれて です。

    • 2月17日
  • しぉり

    しぉり

    そうなんですよね(´×ω×`)
    私のため、子供のためを思って言われたのは分かるんですけど、全然変わらない態度に疲れてしまっています…。
    誰もが通る道なんですけどね。
    自宅に戻ったら任せてみますヾ(*´∀`*)ノ

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の方はそうゆうのに鈍感みたいですし切れちゃうのも分かります😭
    だからと言っても無視はいけません!
    産まれたばかりでしんどいとは思いますが頑張ってくださいね(*´∀`)

    • 2月17日
  • しぉり

    しぉり

    みきぽんさんもすごく悩まれたんですね(>︿<。)ありがとうございます!
    さっき連絡してみました!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は優しいのですが
    やはり思い通りの言葉は言ってくれません😭

    しっかり仲直り出来るといいですね´•ﻌ•`🐾

    • 2月17日
  • しぉり

    しぉり


    そうですよね…優しいけどなかなか欲しい言葉は返ってこないですよね(>︿<。)

    ありがとうございます(*>∇<)ノ
    何とか元サヤです(笑)

    • 2月18日
ヨーギラス

いやなだめるにしても言い方考えてよ!って思いますよね。
今は言い方ひとつで変わる精神状態なのわかんないかな…
俺は間違ってないって、こっちが嫌な気持ちになったんだから間違ってんだよ😅

  • しぉり

    しぉり

    それなんですよ(_・ω・)_バァン…
    私の事を思って言ってくれてるのはわかるけれど、まともな思考が出来ない状態で普段の意思疎通の出来ない会話をぶつけないで欲しいんですよね…。
    いつもなら脳内変換できる言葉も今はできないってことわかって欲しいです…(>︿<。)

    • 2月17日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    赤ちゃんにそんなこと言っても仕方ない。赤ちゃんなんだから泣くのが~なんてそんなことはお母さんが一番わかってるんですよね。
    じゃあお前は頭とお腹痛くて熱あるときに、なんで泣いてるかわからん言葉も通じない人をずーーーっと相手して冷静でいられるのかって。

    嫌なら言わないって、言われるのが嫌なんじゃなくて言い方が嫌なんだよ!

    • 2月17日
  • しぉり

    しぉり

    そうなんです!
    私が体調悪いのも気にしてくれてるんですよ!大丈夫?とか言ってくれてるのに、その矢先…(>︿<。)
    彼的には良いこと言ってるつもりなんですけど、そこまで考えてあげられる余裕がないんですよ〜(>︿<。)

    • 2月17日