※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローでお茶を飲む練習中。息子がペロペロして困っている。ストロー練習はこれでいい?どれくらい練習すれば飲めるようになる?離乳食時は問題なし。

今、ストローでお茶が飲めるように練習しています!

ママリでの質問などを参考に、紙パックのベビー麦茶を使って、ストローを口の中に入れると同時にパック押してお茶が出るようにしています。

ですが、息子はお茶が出てきたらペロペロしてます🙍(言い方悪いのですが、犬とかが水飲むような感じです😢)
お茶自体は好きなようで、欲しがりますが、うまく飲めないので、イラついてます笑

ストロー練習の最初はこんなもんでしょうか?
お茶もほとんど飲めずにこぼれていっちゃうし、息子もキレ出すので、不安です😭

どのくらい練習したら、ストローでちゃんと飲めるようになるんでしょうか?

ちなみに、離乳食を食べる時はペロペロしないです。

コメント

310

お茶飲んでくれるところがまず羨ましいです…😭😭😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも最初全然飲まなくて、哺乳瓶であげても、すごい顔して泣きました⤵
    で、大人用に作ってるルイボスティー薄めてスプーンであげたら、おぉ!✨イケる!✨みたいな感じで飲み始めて、ようやく麦茶をのんでくれるようになりました。

白湯とかお茶とか飲んでくれないと困りますよね💨

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ!💦
    コメントして頂いて嬉しいです!ありがとうございます!

• 2月17日
  • 310

310

ええー!なるほど!いろんなお茶試してみます😂なんだかこちらが参考になってしまいました笑笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ💦
    本当に白湯とかお茶とか飲んでくれないと、困っちゃいますよね~💦
    本当にうちの息子もダメで、半ばヤケクソで、もうこれで良くない?!💢って感じでした笑

お子さんの好みのお茶見つかるといいですね!✨

• 2月17日
🐰うさまる

うちの息子も最初は全然飲んでくれず、ピューッと飛ばしたりダラダラ垂れたりしてました。
投げられたり中身を出されたりもしました😅
イライラしたり、ちゃんと飲めるか心配でしたが毎日練習するうちに9ヶ月くらいから出さずに飲んでくれるようになりました(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりコツコツ練習しかないんですね💦
    ストロー使うのがこんなに大変だとは気付かなかったです…笑大人は当然に出来てるので、そっかー。難しいのかコレ。って思います笑

• 2月17日
ゆー

リッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐにストロー使えるようになりました(o^^o)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

リッチェルのやつ気になってました!
    コンビのやつが家にあるので、これを使えれば……!と思ってましたが、リッチェル欲しいです笑

• 2月17日
まり

まさに今日、紙パックのベビー麦茶で同じように練習してみたところでした!
そして同じく、だらだらこぼれちゃいます😭
完母で哺乳瓶も使ったことないので、スパウトを買ってみようか迷っているところです。
セリアのスパウトが使えるみたいなので100円だしお試しで♩

質問の解答になってなくてごめんなさい🙏🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お茶、こぼしまくりです💦
    8〜9割はテーブルにこぼれてると思います笑

セリアのスパウト使えるんですね!✨
    見に行こう!笑🙋✨

いえ💦
    もう本当に情報も何もなくて、こういう風に教えてくれるママさん達に感謝しかないです!✨

• 2月17日
maa

うちの娘も最初は飲まなくてストロー噛むことしかしませんでした。
うちの娘はなんのことかわかってなかったので、
口を開けてくれるなら開けた後に手で下唇を閉じてあげたら自然と飲めました!あとは、口の中で少し出してましたよ!
今は100均に売ってる短いストローで普通の片手コップに入れて飲んでます!ひとつひとつ包装されてるので衛生面も安全です!

• maa

maa

ちなみに、スパウトマグは全く受け付けず、ストロータイプのマグに変えたんですが、出先の時はそれを使ってます!

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

なるほど!💡
    確かに、ちょっと下唇閉じれば、飲む感じ、というかコツとか分かってもらえそうですね!
    早速、明日からやります!✨

100均のストローが家に大量にあるんです笑
    出産時に使う!と買ってきたんですが、誘発で、4時間くらいで鉗子分娩になっちゃったので、全然使わずに台所でジャマもの扱いに…笑
    これを機に使ってみたいと思います!✨

• 2月17日
あーちゃん

うちの子は11ヵ月ぐらいにふとストローであげたら飲みましたww
それまで全然吸えなくて口まで運べず怒ってましたw
いつもコップで飲ませてました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい!✨
    ふとあげたら飲めるなんて!✨

そうなんです😢キレるんです💨
    いや、吸ってくれ~🙍💨と思っちゃいます笑

コップでもちゃんと飲めるんですね!✨
    コップで飲ませたら、コップ持てず、傾けるっていうのも上手く出来なくて、お茶ザバーでした⤵
    どういう風にあげてたのか知りたいです!😭

• 2月17日
y...mi

わたしもリッチェルのいきなりストローマグで練習させたら1週間経たずにストロー使えるようになりました🙌🏻
でも未だに飲んだ分全部ベーってするときもあります😂(まさに今日それでした(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはりリッチェル!✨✨
    もう買わない訳にはいかないです笑

べーってするのも聞くとカワイイ❤って思うのですが、やられると、うわぁ⤵ってなりますね💦

• 2月17日
  • y...mi

y...mi

わたしも初めはパックで練習しようと思ってたんですが、1日に麦茶そんなに量飲まないから、残りは大人が飲んだにしても勿体無いな〜って思ったり...
    そんな時ちょうどリッチェルが安売りしてたので買ってみたらすぐ飲めるようになってびっくりしました😳

初めは可愛かったですが、今では床もベタベタなのでもうやめてほしいです(笑)

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

皆さん紙パックだったので、速攻買って試したのですが…今現在ダメです笑

リッチェル、すごいなぁ✨
    明日買いに行きます笑

家のコンビのマグの存在意義…笑

• 2月17日
あーちゃん

まだうまいこと口に運べる時と運べない時があるので持とうとしたら常に近くにいないと床も服もびしょ濡れにされます。
もう初めは私が傾けて飲ましてました。うまく飲めるよーになったら自分で持たせて底だけ少し添えて飲ませてそれがうまく飲めたら見守ってます。
けど、できるだけ挑戦して失敗しても叱らないようにしてます。
けど、びしょ濡れにされるとはぁってなりますけどねww

• あーちゃん

あーちゃん

書く場所間違いました。すみませんm(__)m

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    コップ飲みもマスターしてもらいたいって思ってたので、やってみます!✨

びしょ濡れになると、私は機能停止するので、笑顔で頑張ってみたいと思います!笑

• 2月17日
リエ

練習しても吸えなくて私が諦めて放置して、2週間後くらいに「あ、久しぶりにやってみよう」てやったら吸えました。

もしかしたら、押して出てくる量が少ないので舐めるのかもです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しばらく放置して、息子、ストローの存在忘れたらどーしよ?💧と思って、ちょいちょいストロー練習してしまってました😅

ちょっと時間あいて、ちゃんと吸えるようになるなんて!✨
    偉いですね!✨

もうちょっと紙パックをガバッと押してみます💪✨

• 2月17日
  • リエ

リエ

私、なんも考えず上手く吸えず時間のかかる状態で「もー、良いか。どーせいつかは吸うでしょ。」みたいな(苦笑)

びっくりしました(苦笑)

• 2月18日