※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、3ヵ月間テープを貼り替えているけど、これって普通なのかな?笑

帝王切開で出産して傷のテープ、3ヵ月は貼ります。とか言われて、取り替えつつ貼ってるんですけど、こんなはるもんなんですかね?笑笑

コメント

aaa

私は子宮外妊娠したときに開腹手術しましたが、一週間くらいで取りましたよ!

• なったん

なったん

ですよね!!1週間もすればもういいですよね!笑

• 2月17日
saa¨̮

いやー…私1ヶ月もしませんでしたね。笑

• なったん

なったん

ですよね🤣🤣念のためなんだろーけど、もういーしょ!ってなります。笑

• 2月17日
pon

私は半年は張るように言われましたが2ヶ月くらいでやめちゃいました😭

• なったん

なったん

ですよね!🤣テープ貼ってる意味あるのかな?ってwwいまのテープが無くなったらまた来てくださいとか言われてどんだけこさせんの!って感じです😏

• 2月17日
  • pon

pon

正直1ヶ月頑張ってればいい気がします😂
    傷残るからって張ってれば消えるって言われたんですがそんな目立つ場所でもないからいいかと😂

• 2月17日
2児ママ☆

わたしは退院のときに先生にキズパワーパッドで
大丈夫といわれました次の2週間健診まで
貼ってそれからは貼ってません。

• なったん

なったん

ですよね!!もう取れるころですよね!痒いし、、😂😂

• 2月17日
ケロッピ

私は病院でのテープは産後1ヶ月間でしたが、その後もまだ突っ張るので、5ヶ月の今も市販のテープ貼ってます。

まだ無いと痛いので、しばらく貼り続けるつもりです(;_;)

ふみころん

ケロイドになりやすければ、貼り続けるほうが傷跡が綺麗になるので半年は貼っておくほうがいいみたいですよ。

私は半年貼っておきましたが、傷跡は白っぽくケロイドになりませんでした。

ダース

私も1回目の帝王切開で、すぐテープを辞めてしまい、ボコボコのケロイドになりました。
それで学んだので、2回目は半年貼りました!今は傷跡ほとんどわからないくらい綺麗に治りましたよ。
ちなみに、2回目の帝王切開でケロイドも綺麗にとってもらいました。

ゆう☆☆

私は半月位で剥がれ始め1カ月検診時には外してましたが何も言われませんでしたよ(笑)

私も半年って言われました^_^
たぶんステロイドの薬のテープで、傷を目立たなくキレイにするものじゃないですかね?
私は頑張って貼ってましたが、かなりキレイになりましたよ^_^
まぁ、2人目も帝王切開なのでまた切りますが…(笑)